熊本の方に、お見舞い申し上げます。

熊本で14日夜...地震が発生し、こちらのテレビでも、連日、報道されています。

阪神・淡路大震災(1995年)も間接的に...関わり...(:当時兵庫県西宮市に本社がある特殊機器メーカー勤務)

東日本大震災(2011年)はぁ、実際に、震度6+の揺れを感じ...水や電気は使えず...今だに自宅の壁は割れている状況です。

熊本の皆さんもぉ、どれだけ不便な生活を送られているかと思うと、心が痛いです。

早い時期に、今までの生活を取り戻す事が出来る様に、心から、祈っています。






ブログの名前を変更しました。

ブログの名前を変更する事にしました。

【ちまちま稼ぐ どらっちぃの株日記】



【どらっちぃの毎日が楽しい 日記】

です。

理由は...以前は、ちまちまでも、日銭が稼げたのですがぁ、ここの所…稼げないので、長年の親しんだ株取引はヤメないし、ブログも続けますが、少しテーマの範囲を広げたいと思うのです。


これから、【株のくくり】を緩くしたことで、内容が、ボーソーするかもしれませんが、更によろしくお願いいたします。


専業主婦 ブログランキングへ


さて、ブログ名を変更したところですが...ブログ村のカテゴリーも変更しなきゃと思っています。

今までは、【主婦投資家】【株主優待】【懸賞プレゼント】のカテゴリー登録だったのですが、

【主婦投資家】【40代主婦】【シンプルライフ】【節約】など...変更しよぉかと、思っているのですが、“ブログ村”のパスワードを忘れちゃって...探せばメモがどこかにあるかも...で、チョッと、探して、カテゴリー変更を掛けたいと思うのです。

まぁ、ゆっくり、改造したいと思うのです。


家計簿 【1/17~1/23】

先週の家計簿をまとめてみました。

先週は、めぇ~いっぱい、お金...使いましたな。

でも...私的には、無駄使いしたツモリは、ないのです。

項目17~23日内訳寸評
食費16,558諸事情あって、
予算オーバー
衣類2,786私セーター
医療0
美容10,194ニッピコラーゲン
美容室・color&cut
眉墨レフィル2本
美容室≒1,944
安い所探して行ってますが、
なかなか、上手ッス。
交際5,000オバサン仲間
ご主人様香典
教育
教養
0
娯楽
レジャー 
404弁当レシピ本
ワンダーCOの優待
1,000円分使用。
ペット費0
交通通信0
携帯電話9,673スマホ
日用品3,326玄関マット
住居維持0
光熱費950灯油@50/ℓ 安くなりましたな。
自動車/普0
自動車/特0
旅行費11,460一泊新年会経費
個人年金0
個人保険0
個人損保0
諸会費0
雑費0
支出合計60,401

で...今週のBIG・イベントは...オバサン仲間(:私含3人で…)との一泊新年会。

新年会をするに当たって...どうするかぁ~、皆で悩んだのですがぁ~、

①どこで食べても...気の利いた食事(+酒)となると5,000円。そして、オバサン仲間がヤッているスナックで5,000円(→コレは御決りコース。)。更に、運転代行で3,000円。⇨簡単に、10,000円UP。

②早めに出発しないと...家族の夕食のお世話。中途半端な時間に帰宅...食べ散らかした食卓のお世話。そして...翌朝は、フツーに朝食準備。疲れちゃう。

③参加者は...皆さん、自営。下手な処で、はしゃぐと...お客様や従業員、ご近所さんなど、面倒な奴と遭遇。参加者の方も以前「〇〇土建の母ちゃん、スナック〇〇で、イイ感じだったぞ!」などと、云われ...イジられたそうな。

もうぉ~、こうなったら、平和解決の為には、泊まった方が、イイのですよ。


で...行った先はぁ~、

大江戸温泉:かもしか荘(:雪の塩原温泉・私の提案)。

トンネルが出来たので、雪なんか全然気にせず行けますな。

オバサン仲間達は、格安プランって事で、(=)汚い!と思っていたようですが...

まぁ、つい最近まで、公共の宿だったので、部屋も設備も、極めてキレイです。

2016 1 22 かもしか荘



夕食は、バイキング(:写真失念)ですがぁ、種類豊富(数えてないけど、50種類は有ったぞ。)、卓上なべも、有ります。

特に、美味しかったのは、イワナの塩焼。イワナ(小さめで丸ごとガブリ!ok)が、串刺で、本物の炭(多分)で、炙られているのです。香ばしくて、3本位食べちゃいました。

時間制限がないので...熱燗(:酒はなんでも一通り有。)もお願いして...心おきなくお食事。

そして、部屋に帰って、オシャベリ。

10時~12時まで、カラオケ。

あれだけバイキングで、食べたのに...オバサン仲間持参の【干芋・おしゃぶり昆布・イカ珍味】を齧り乍ら、深夜2時30分まで...更に、オシャベリ。

まるで、女学生の様に、騒いでしまいました。そして、オシャベリに忙しく、全員・風呂省略。

私ともう1人は、ソレでも、7時には、起床。風呂。でも、残り1人は、起きれず…更に、風呂省略。

彼女はぁ~、名湯・塩原温泉にぃ~、何しに来たのでしょうかぁ~。

眠気眼のオバサン仲間を連れ...朝食。

朝食も、種類豊富ですな。

写真の他にも、オカズが色々とありました。

全種類は、当然、食べられないです。

2016 1 23 朝食

で...こんな楽しい時間を過ごして...

1人...10,000円しません。

2016 1 23 かもしか荘・支払

で、帰りに...那須高原の有名パン屋さん・ペニーレインや、那須ICそばの、“お菓子の城(私は買物ナシ。)”“激安スーパーあさの”などで、買物。

オバサンはぁ~、お出掛けしても、野菜やオカズの買物を...してしまうのです。

そんな訳で...今週の食費は、少し多め。でも、無駄に買ってないし、単価も抑えているので、次週は、食費が抑えられる予定です。

で...帰り、“味の民芸”で、軽めに遅い昼食を取り、そして解散‼

皆さんに、「コスパが良いので、また来よう!」「お部屋が綺麗で、お料理もいいね‼」と、喜んで…頂きました。

私も...疲れたけど…楽しかったです。


次週は、生命保険年払引落(:忘れていたぜ‼)、ダスキン集金、フラワーアレンジメント教室などがぁ、ありますな。

必要経費以外は、〆ないとなぁ...。

それに...

先週金曜日は、1,000円近く...日経平均が上昇したそうな。今まで、こんな事...あったかなぁ?

こんなに、荒れていて...いぃのかな。ふぅ~。

まぁ、来週どうなることやら...爆益報告したいです。




続きを読む

オバサン、株...やめたくなる。

年初以来の下げ下げ相場。

昨日ようやく...反発。

そして…今日は、爆下げ。

なんだかなぁ~、

もう、株...辞めちゃおうかなぁ。

チョットの利益で、このドキドキ感。

アルバイトした方がぁ~、イイのかな。

とも、思ってしまうのです。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

明日は、娘の合格発表の日。

NETでは、明日、発表。

今日、速達で発送だから...どっちにしても、多分、明日でしょ。結果判明。

今は、学校の壁に、受験番号は、貼りださないんだそうな。



株もこんなだし...

娘の事もあるので...

今日は、マルマル1日、落ち着かないぜ。

パパと...ママ...置いてきぼりを...くらう。

今日...明日でぇ~、娘が、修学旅行です。


栃木県内の公立小学校はぁ~、【東京&鎌倉】です。

とりあえず...今日はぁ~、鎌倉で自由散策...自由昼食。大仏&江の島...

夕飯はぁ~、お台場方面で、バイキング。銀座のビジネスホテル泊。

明日はぁ~、航空会社の格納庫見学と...皇居...国会議事堂です。


オバサンの頃と...違うのですね。

昭和の子供はぁ~、

1日目の東京ではぁ~、皇居+国会議事堂+交通博物館...

2日目の鎌倉ではぁ~、大仏…他は失念。

お泊りは、江の島の...大広間のある旅館で、みんなで、雑魚寝。

今はぁ、ビジネスホテルッスか...凄いですね。

なかなか寝ない、ちびっ子のお部屋に、先生が、突如ふすまオープン...「いつまで、騒いでんだぁ‼」な、事も...ないのですね。


夕食は、バイキングですかぁ~。

私は、旅館の夕食がぁ~、美味しくて...未だに忘れられません。

確か、御飯、味噌汁、豚カツ、お煮しめ、漬物...程度でしたがぁ~、小っちゃな、デザート盛合せが...最後に出て、嬉しかった思い出があります。

朝はぁ~朝で、江の島散策して...浜遊びもしました。

で...夢中で遊んでいる間に、パンツまで濡らしてしまった...私は、昨日、履いたパンツを…ひっくり返して、履いたのです。

もぉ~、幼い私は、それだけで...心が、ヘコタレてしまいました。つまらない...事ばかり...覚えているのです。

因みに...21歳の時、初めての海外旅行【香港&マカオ】で、下痢をした私は...慌てて入ったお手洗いで、ペーパーがなく...、パンツで...ふきふき。仕方なく、ノーパンで、1日、マカオ観光をしたのです。白いショートパンツの私は、フロントがぁ~、透けちゃうんじゃないかと…ハラハラしたのです。誰にも...言えません。今も、絶対に、ナイショなのです。

団体旅行はぁ~、【パンツ・要注意】なのです。

そんなこんなで...

娘は、修学旅行を楽しんでいるかもぉ~知れませんがぁ、残された...パパとママはぁ~、

2人で...焼肉ランチ・デートをしましたがぁ~、ろくな会話もないし...折角食べた焼肉も...味気なく感じてしまうのです。

焼肉屋さんのせいでは...ありません。私たちの...問題なのです。ランチ、その物は、おいしゅうございました。

▼焼肉と韓国家庭料理はんがん 大田原店 ロース焼肉とビビンバのランチ(@1,350)

2015 10 28 はんがん

美味しいものは、食べたけど...置いてきぼりを喰ったようで...何だか...ムショーに、淋しいのです。

【今日の取引】

≪買≫

該当なし

≪売≫

きちり(3082):(売却@707-取得@686)×100株≒1,940円の儲け。

売却のつもりはぁ~、無かったのですが、夫に、チョッと、上昇中‼と、報告したら、「売ってしまえ‼」と、王命が、下りました。素直な、ワタクシは、売ってしまったのです。

≪気になる事≫

ヤマダ電機(9831)が、業績下方修正。
前回、8/21買約定@472。3月9月1,000円相当の自社商品券の優待。配当@6/年(中配なし)。明日、見守ります。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。