オバサン、面倒な奴に、キレそうになる。

【今日の取引】

≪売≫

該当なし

≪買≫

岡部(5959):@1000×100株

何回目かの取得。数えきれません。

優待は、6月&12月の年2回クオカード500円相当、配当@30/年。優待+配当の利回り、4%。

適当な処で、売却予定っす。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

もう、ストレスMAXな...アタシ。

外国人労働者(男)が入社しまして...職場(介護施設)での、ストレスは、MAXっす。

【英語の発音を練習させられる】

価格.comって、普通、オバサンの周りの人はぁ、「かかくどっとこむ」って、読むよね。でも、外人は、「かかくっとこむ」って、読むんだって。突っ込まれた挙句、発音の練習を何回も、させられそうになる。

滅茶苦茶ストレス‼

そんなの、どうだって、いいじゃない‼!

ココは、介護施設だぞ。なんで、英会話の練習をするんだ。外国人の利用者はいないぞ。

【体を密着させる】

食事時、お味噌汁をよそるのは、食堂で介護職(今日はアタシ)の仕事なのだが、配膳のスピードと間に合わず...。

そして、奴は、体を密着させ、「まだですか?」と云ってきた。「よそったら、置きますから」と、思わず云ったけど...な。

【変な声をだす】

“ワオぉ” “アメージング” あと、イッパイ...変な声を出す。黙っていられないのかよ。

【アタシの仲良し仲間に入ってこようとする】

夕礼の始めるチョットした時間(今日はリーダーから、奴と参加する様に指示が飛ぶ)、他のフロアの女子(短大出たばっかり)と、ふざけっこ。オバサン仲間(40代の女)と、親しく、オシャベリ。

自分達のフロアに戻ってくると...「どらっちいさん、○○さんと、▲△さんと、仲イイんですね。」など、アタシの仲間を詮索する。

シカトしてしまった。

もう、この時点で、距離を置きたくなっているのに...仲間の事、詮索されたくないね。

そんな訳で...仕事上の話はするけど...それ以上は、関わりたくない…アタシ。

大人の対応で、乗り切りたいです。合掌

アトムの優待 案内が届く。

こんにちは。

アトム(7412)の優待の通知が来ました。

オバサンは、100株HOLDなので、“2000P≒2000円”分です。

実店舗で、利用しても良し...同封されていた“株主ご優待商品のご案内”に...ご案内されちゃっている商品と交換しても良し...

2017 6 13 
まぁ、現実には、家の近くの“ステーキ宮”で、肉、食って、終了だと思います。

アトム様、ありがとうございまぁ~す。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

さて...リーダーからの“パワハラ”を受け...別フロアに移動した...アタシ。

やっぱり、曰く付き職員な訳で...諸手を当てての歓迎って...事ではないですな。

まぁ、時間内のみ、キッチリ仕事をして...定時になったら、パッパと帰る。他の職員と必要以上に絡まない...って事で、進めている最中です。

でも...外国人労働者(1人いる・介護施設未経験・来日したて・日常会話はできる)がぁ~、絡んで来るんすよね。

一度、親切にしちゃったんです。

(日本に不慣れで、困っていたから)100円SHOPの場所教えたり、安いスーパー(外国人は激安スーパーが好きらしい)教えたり...

すっかり、懐かれてしまいまして...絡まれるんです。

奴が退社ぎわには、必ず、アタシの出勤予定を確認してくるし...表見れば分かるハズなのに、何故か、口頭確認。

ゼスチャーもデカくて...当然、外人チックな、発音の“不思議系日本語”の声も、デカイ。

日本的な常識も、通用しない。

例えば...フロアのあっちこっちに、防犯カメラが設置しているので...

オバサンの場合は、水分摂取&無駄話は、防犯カメラの死角で...。

奴は、防犯カメラがガッツリ映る処で、勝手に休憩(通常の休憩時間以外)。コーヒーを悠々と結構な時間、飲んでいる。

一度、注意したのですがぁ、「Why?」と、手をすくめたな。

アタシを含め、他の介護職は、時間の空いた時は、傾聴したり...掃き掃除したり...ソコラの整理整頓など...仕事を見つけてするけど...奴はしないな。

注意してもいいんだけど...また、「Why?」ってなってもな。

まぁ、ソコは、フロア・リーダーにお任せしようっと...。

ガチで、めんどくさい。上手に、逃げなきゃ。 合掌

中京医薬品&エコスの優待、到着する。

こんにちは。

画像がぁ~、UP出来る様になったので、久しぶりに、“お写真”、あげてみました。

さて...

3月優待、中京医薬品(4558)様より優待の【濃縮野菜ジュース6本&レトルトカレー2P】が到着しました。

濃縮野菜ジュースが、楽天の通販サイトによると...6本≒1,944。
レトルトカレーがぁ~、@432×2P≒862円。 合計2,808円相当。

中京医薬品のHPでは、300株以上で、2,000円相当との表示がありまして...実際には、随分と、“色”を付けて頂いているようです。

2017 5 26 ① 
で、同封されていた、チラシはコチラ。

設立40周年記念って事で...格安販売だ、そうな。“株主様特別企画”だって。

2017 5 26 ② 

まぁ、企画をするのは、宜しゅうございましょうがぁ~、オバサン的には、野菜ジュースは、6本束で398円。レトルトカレーは、1P108円ので、満足っすね。

庶民、ですからぁ~。

2月優待、エコス(7520)様より優待の【株主ご優待@100円券×30枚】も到着しました。

2017 5 26 ③ 

2月&8月の年2回頂戴できる、有り難い優待です。

実店舗は自宅から近いし、ありがたい、限りです。


中京医薬品さま、エコス様、ありがとうございます。有効活用させて頂きまぁ~す。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

その時...ばぁ様達..は...。

日経平均がぁ、20,000円越えしようとしている...昨今。

儲けている御仁...イッパイいるのでしょうな。


【今日の取引】

≪売≫

リコー(7752):(売却@942-取得@904)×100株≒3,709円の儲け

今日の“こずかい”は、コレで出来た。
この銘柄は、今年に入って、株価に合わせ、数度、取引。3回目の利確。
多分、これからも、継続して、ちまちま、稼ぐと思います。

≪買≫

ミューチュアル(2773):@871×100株

初取得💛 自己資本比率62%(連結)・PBR0.67・PER11.28
株価は、2015年春ごろより、この位で推移。
配当@25/年・優待は、9月1500円相当カタログ。配当+優待≒4.6%
爆騰もないだろうからな…9月までは、このままHOLD予定。



1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

さて、相変わらず...介護施設で働く…アタシ。

利用者様が、ホールに居る時は、テレビはつけっぱ。(リモコンは、利用者様には預けない。)

大体、定番はぁ、情報番組・季節によって相撲など。皆さんにご要望を聞いて、変えるのです

意外と、ドラマ(特に刑事もの)&時代劇はぁ、好まないですな。

理由は、ドラマは、毎日“殺人事件が起きるから”、時代劇は、“年寄り臭い”“アンなの嘘だ”などです。

でも、宮廷モノの韓国ドラマは、マダムに大人気ッス。

介護度が低く、皆さん元気なので…なかなか、お好みがウルサイ。

利用者様によっては、居室にいるから、【おやつ&お茶】の声掛けをするのですが...“(テレビの)将棋がいいところだから...もう少し経ったら...”等と...いうのです。

で...

昨日、お昼ご飯の時、テレビ東京の“昼めし旅”を見た後...海外ドラマが始まりまして...チョットした【ぬれば】が、写ったのです。

ランジェリー姿のなまめかしい金髪美人がぁ~、もうすぐ、【アレ】を、おっぱじめる場面ですな。

昼休み中で...フラフラしていた...アタシを捕まえ(ホールにいる職員に頼めばいいものを...)、元気なマダムがぁ~、

「こんなの出ちゃったから、違うのにして‼」と訴え始めたのです。

アタシは、スグにチャンネルをチェンジ。

でも...知っているんです。

若干名の利用者は...【ぬれば】がぁ、大好きな事を...。

大体、そんなのが、たまたま映っちゃうと(職員がスグ変えるけどな...)...皆さん、“ガン見”です。

皆さん、懐かしいのでしょうな。

ああいう事はぁ、

ヤレるうちに、ヤっておいたほうのがぁ、イイのかもしれません。合掌

ふるさと納税をやってみた。

ご無沙汰ですな。

【今日の取引】

≪売≫

該当なし

≪買≫

タカラレーベン(8897)@505×100株

自己資本比率26%(連結)・PBR1.51・PER8.81
配当@15/年・優待お米券1kg相当
長期HOLDな気持ちは“ナイ”

証券会社の取引状況を見るとぉ、“買”で、現物47%、信用82%だそうだ。

若干上昇したら...売却予定。

だって、日経平均の上昇がぁ~、いつまで続くかなって考えると...コワイもん。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


この話...したかしら?

給与所得者になったので...生まれて初めての、“ふるさと納税”に参戦してみました。4月中旬の事です。

とりあえず、自分の収入を考慮してぇ、初めてだし...10,000円程。

まずは、あっちこっちのサイトを閲覧。そして、諸条件のあう所を検索。

寄付先はぁ、“千葉県旭市”(詳しくは、旭市のサイトを見てね。)。

ざっと、オバサンの条件は、次の通り。

①恥ずかしながら、欲しい返礼品。

やっぱ、おなかの足しになるもの。ズバリ、【肉】。
千葉県旭市の場合、10,000円だと...72品目の中から、選択可能。≪サーフィンスクール券≫とか、≪オカリナ≫とかあるのですがぁ~、アタシ的には、【豚モモ切り落し詰合せ2㎏】。冷蔵品で500g×4P。ガチガチに冷凍された、2㎏の肉貰ってもな...とも思うので、一般家庭には、やっぱり、小分けパックでしょう。

No.060 千葉県産 豚モモ切り落とし 詰合せ(合計2kg)




②関東地方であること。

返礼品欲しさに、遠く遠くの、聞いたことも無い様な行政区に寄付するのも...いかがなものか...との気持ちがあり、関東地方から選択。でも、正直...“いば〇ぎ”や、“ぐ〇ま”には、寄付したくない。そんな訳で、“千葉県”。

③使い道が選択できる。

旭市の場合、6択。
①産業の振興 ②健康福祉の充実 ③教育の充実 ④生活基盤の整備 ⑤安全安心なまちづくり ⑥市長にお任せ
オバサンは、⑥の“市長にお任せ”。
お金出した後で、ツベコベ云わず、貰ったところが、好きなように使えばいいのかな...思いまして...。

まぁ、まだ、お肉が来てないし...申告もしていないので...気長に、待ちたいと...思います。

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。