ママ友と、ランチする。

こんにちは。訓練校のある日は、どうしても...ブログ更新って、難しいですな。

ところで...毎日、暑いのでぇ~、レモン君も、こんな恰好になってしまうのです。

2016 8 20 ②

レモン君は、お目々、くりくりで、可愛らしい、雄猫ですがぁ~、我家のペットではないのです。

今年の春ごろ、ボロクソ(:毛並悪・肩が怪我して流血)でやって来て、我家で養療。結果、毛もふさふさ、ふくよかな体になったのです。

で...いつの間にやら、ウチの“本当のペット”と、一緒に、御飯を食べる様になったのです。

でも、ウチの猫では、ないのです。


さて...今日は、娘の同級生のママさん(:+女児1)と、アタシ(:+ブ~姫)の4人で、お昼ご飯に行ってきました。

行った先は、大田原市の【キッチン菜胡野家】。



ここは、ハンバーグのお店で、今日も、結構、お客さんいました。

で...食べたのは、きのこソースハンバーグ(@1450・ドリンク・デザート付)。

2016 8 20 ①

味は、フツー。口が薄いオバサンには、濃すぎないので、美味しいです。見た目ほど、こってりしていません。

でも、写真では、分かりずらいかもしれませんがぁ、ハンバーグが、デカイんです。作ればイイってもんじゃぁ、ありません。

で、右下のお吸い物の具は、【若布+天カス+とうもろこし】...コレは旨いね。お吸い物でとうもろこしは、初めてでしたが、すごく、美味しく感じました。家で、是非、やってみたいです。


でも...ずっと、訓練校で、座りっぱなしで... ... たまに、こんな時間も、イイですな。

いろんな話をしながら、楽しく時間を過ごしました。

このお店は、また行くと、思います。


着々と、【娘とアタシの世界】を、作らねば。


専業主婦 ブログランキングへ

夏休み、子供の交際。

夏休みなんッスよね。子供たちはぁ~。

でも、ウチの娘の中学では、部活動&補習授業が有ったので、夏休みといえども、本当の夏休みは、8/9~8/17位までですな。

補習授業はぁ~、高校の先生方(娘は中高一貫教育)も、一部受け持つらしく…違った視点で、教えて貰えるので、それなりに、楽しいらしいです。

因みに、歴史ではぁ、個性的な高校の先生(←進学指導が上手)が…ウンチク&トリビア、たっぷりの楽しい補講をするそうなんです。娘に、内容を聞いたのですがぁ…ぜひ、子供たちの席の後ろに、父兄席も設置して頂きたいものですな。

で…宿題も多いんですよ。

一覧表を渡されたのですがぁ~、凄いんです。数学とか…先生の“オリジナル・テキスト”だったりとか…。

良い子のミンナも、大変ですが、先生も大変なんです。


専業主婦 ブログランキングへ

さて、地元の花火大会がぁ~、近じかあるのですがぁ~、小学校の同級生のお母さんから、子供だけ(ウチの子ともう1人女児)お誘いを受けました。

同級生のお家は、花火大会が、ベストポジションで見える位置。

家の建替の時、最もよく見える位置に【客間&ルーフバルコニー】を設置。そんなお宅に、お招き頂いたのです。

実は、同級生の子は、軽度の知的障害と身体障害があって(:親の希望で普通学級・専任者がつきっきり)、小学校の時も、少し、“イジメ”とまでは行かなくても...浮いた存在だったそうな。(:実はお母さんも個性派。学年部会ではいつも浮きまくり。×1。再婚相手は15歳年下。)

でも、娘には、他の子と同じように接する様にと、6年間...何度も何度も、念を押していたのです(:卒業後お付き合いなし)。

卒業式の時も...同級生の子供に、「ウチの〇〇は、遠い学校に行くけど、いつまでも仲良くしてね。」と、云ってお別れしたのです。これは、相手の親子が、心に響く程嬉しかったようなのです(:他のお母さんから伝え聞いた。)。

多分、そんな訳で...今回お招き頂いたの思うのです。

で...こんな時、結構迷うのは、相手へのお土産。

街路商さんの所で、色々購入(相手の子の家の前の道路にお店がぞろりと並ぶ。)、客間でお食事、花火観賞、解散。の予定ですがぁ、多分、これじゃ済まなくて、チョッと、接待されちゃうのではないかと...思うのです。

手ぶらで行かせるわけ行かないし...かといって、子供に商品券や菓子折持たすのもどぉ~かと、思うんですよね。

2016 8 13

そんな訳で...今日、激安ドラックストアで、お菓子500円程度、買ってきたのですがぁ~、この程度でイイのでしょうかぁ~!?

こういう時、ホント、迷っちゃうんッスよね。 合掌

心...閑に...。

GWも、終わりましたな。

GW中、実はぁかrあ、オバサン仲間とのぉ~、色々あった...私(:5/5記事参照。)。


掻い摘んで云えばぁ、K子・H美・N子…と私の、4人組の関係。

流れとしては、

4月下旬:::K子と私だけがウオーキング。5/3、皆で遊ぶ約束。

4月更に下旬:::N子から諸連絡あり。①K子が不都合。②勝手に決めるな。③5/3は流会。

翌日:::5/1ウオーキング&食事&カラオケ...って、事で、決まり。

いつの間にか決定:::5/4私覗いて、皆で、遊び。私、お誘いなし。

5/1:::全員集合。私4時で抜け(:娘待っている)。K子5時で抜け(:義母介護)。

5/4早朝:::グループLINEに、「悪天候だけど…気を付けて行ってきてね💛」と、メッセージ。

5/5:::K子グループLINE脱会、

こんな、流れだったのです。


そしたら...昨日、K子&H美から、呼び出しがあり、3人だけで、さくら市内のファミレスに集合したのです。

で...その時...驚愕の話を聞きました。

なんかぁ、N子が、怒ってしまったというのです。

K子と私が、陰で...N子の悪口を云っていて...申し合わせて、5/1、途中で抜けた!と主張しているそうな。

悪口も行ってないし...申し合わせて抜けてなんかいません。

娘がいるのに...夜、夜中まで遊んでいる...母親はダメっす。だから、せめて、ご飯に間に合うように...帰ったのです。

K子も、介護施設に入れる程ではないけど...時間にご飯を食べないと...「ウチの嫁はぁ~、何にも、食べさせてくれない。虐待する。死んじまう‼」と云い出す、元気イッパイな、80代の姑を抱えているのです。もう、出来合いでも、何でも、6時には、婆さんに食べさせないとイケない。みんな承知のハズなのです。

でも、妄想に駆られたN子はぁ~、キレて...しまったのです。今まで、何度も、こんな場面に、遭遇してきましたが、N子がキレると...手振り身振りをしながら、一方的に、奇声をあげながら、喋るのです。誰も...手を付けれれません。

5/1:::K子と私が帰った後...カラオケ店の個室で、N子、H美に文句。ラーメン店に移動。10時まで、H美に罵声。早く帰りたくなったそうな。

5/4:::私を除く3人で活動。悪天候だったので、さくら市内のドトールでお茶。2時間、罵声をあげたそうな。近くの席の方々は、自主的に移動。どんだけ騒いだの?ドトールに迷惑だね。その後、天気も良くなったので、塩原方面にK子運転で、ドライブ。車の中でも終始、文句&罵声。田舎蕎麦の昼食も...砂利を噛むようだったとか…。2人で、なだめても、謝っても...ボルテージは、下らなかったようです。(:すごいパワーだ。)運転手のK子も、心穏やかなハズない。後部座席で、デカい声で...自分の悪口云ってる奴、乗せてんだよ。

5/5:::K子グループLINE脱会。多分、H美から、報告を受けたのでしょう。理解できます。同日21時、N子、H美に23時まで、電話。たっぷり2時間、前日の続き。

5/6:::21時、N子、H美に22時30分まで、電話。たっぷり1時間30分、またまた続き。よくよくヤンなったそうです。

3日間に渡り...こんな事されたら...誰だって、嫌になるよ。しかも、H美には、何の落ち度もない。

何が、そんなんに...気に入らなかったのでしょうか...H美に、聞いてみました。

繰り返し...繰り返し...云うんだって。

①(N子は)宇都宮に住んでいて、わざわざ、来て、付き合っているのに、途中で抜けるのは失礼だ。「ブ~姫が、家にいるから、4時には、失礼するね。」って、アタシ、云ったじゃない。N子、「娘いるんだもん、仕方ないね。」って、云ったよね。
②今までの会話の、端をつかんでの文句。K子の「N子さん、今、幸せでしょ💛」と云った事が特に、気に入らない。
③今までの、沢山の鬱憤。私やK子のしぐさや、立ち居振る舞い、話し方が気に入らない。
④ついでに、自分自身の生活の不満。(:そんなの知るか⁉)

どんだけ...不満があったんだよ。

5/8:::N子を除く3人で、集合。私は、実害を受けた、H美に謝りました。

でも...どんだけ、云えば...気が済むのか...まるで‹キチ○イ›の、様だった...と、H美は、云うのです。

どんな、思考回路で、生きておられるかは、知りませんがぁ~、もう、こんな事では...何を話していいか分からないし...どんな付き合いをしたらいいかも、分かりません。

ブチ切れ...私とK子は、今回が初めてではありません。

別件、我々に関係ない所でも...ブチ切れた、N子は、某議員夫人に電話を掛け、暴言を吐き、奥方を病気にさせたり…

勤め先は、ほぼ...喧嘩退職。

もう...付き合ってられません。

本人には、宣言しませんが...もう、【絶交】します。二度と、私からは、連絡しません。

今日は、夫から、業務の指令がぁ~、あったのですがぁ、心が、おかしくなりそうで...自宅静養としました。

心が、折れそうです。 合掌



専業主婦 ブログランキングへ

〇子ちゃんには、ナイショ。

オバサン仲間とのぉ~、「集会」「近況報告会」「運動会」「お買物会」がぁ~、好きな私。

寄れば、触れば...集まってました。

複数グループに参加し...楽しく...生きてきたつもりでしたがぁ~、

いま、心が、寂しくて仕方ありません。


専業主婦 ブログランキングへ

今回...チョッと、心が寂しくなることが有ったのです。

K子・H美・N子…と私(○子・私だけが無職・私だけが学校行っている子供あり・他のお子様方は全員・学校終了&就労。)の仲間内の事なのですがぁ~、

皆さん、働いていたり…自営だったり…って事で、集会の時...必ず全員が集まるとは、限りません。仕方ないのです。


流れとしては、

4月下旬:::K子と私だけがウオーキング。その中で、GWに1回位皆で遠出しよう。5/3、都合がイイから、那須方面がいいね。と話がまとまる。早速、グループLINEで、お誘い。

4月更に下旬:::N子から、5/3は、K子が都合悪いって云っていた。勝手に決めないでほしい。全員が行けないなら、今回は流会にしようと、ラインがぁ...。なんで、K子の事をN子から、聞かないといけないのかと思った。

翌日:::5/1ウオーキング&食事&カラオケ...って、事で、決まり。

5/1:::予定通り、全員集合で、楽しく過ごす。でも、この日、カラオケの待合で...N子とH美がこそこそ話しているのです。そしたら「4日の事は、○子ちゃんに内緒だから、大きな声で云っちゃだめだよ‼」の、言葉だけが...鮮明に聞こえたのです。K子は、喫煙コーナーで、空中を見ながら、ひとりで、お煙草。

内緒ですか…筒抜けですよ。

イイ感じしませんでした。

5/4早朝:::悪天候との報道がぁ~。私は、グループLINEに、早朝6時に「悪天候だけど…気を付けて行ってきてね💛」と、メッセージを入れたのです。

誘われもしないのに...割って入ったり...無理やり同行して、お邪魔虫になる位なら...皆さんの小さな幸せを祈ったのです。


今朝、K子から、LINEがぁ...。

グループLINEって、難しいし...誤解が生じやすいから、抜けると...。でも、今まで、同様に...仲良くしてね...と云った...内容でした。

文面や...本人のキャラとして...申し訳なさそうな感じが...にじみ出ていました。

でも...他の2人からは、音沙汰もないし...私から、改めてのLINEも入れませんでした。

多分...H美は、“ピンと来ていない”人。

N子は、昔から...私に...少し意地悪を...チビチビする人なのです。

生きていると...色々あるのです。

▼因みに、オバサン愛用のネックレスがコレ。

ピップ エマンシェリー キュービックジルコニア【管理医療機器】(4902522664431)

価格:7,980円
(2016/5/5 19:08時点)


食事時...夫に、この経緯を...脚色なしで...話したのですがぁ~、

私が...5/4、LINEに、「悪天候だけど…気を付けて行ってきてね💛」と、メッセージを入れた事も悪いというのです。

相手にとっては、もの凄ぉ~く、イヤミに感じるし...

挙句…

「物分かりが良さそうで、上品ぶっていたって、こんなLINEを朝6時から入れるのは...お前の、性格がひねくれていて、腹黒って事の現れだ。オレは、今更、驚かない。そもそも、誘われなかったんだから、最後まで、知らんぷりを通していれば、可愛げが、あったんだ。」と云うのです。

ひねくれて

腹黒

アタシ...そんな“女”だったのですね。ショックです。

もう…オバサン仲間の誰からも...お誘いがぁ~、ないかもしれない。

暫くはぁ...誰とも会いたくないです。

合掌

子供の受験を経て思う。

先月、娘の中学受験が終わり、無事...娘が切望する公立の中高一貫校に、合格できました。

娘が、どぉ~しても、行きたい!と願った学校に合格できたことも、嬉しかったですが、

更に、嬉しかったのは...100点満点の成績(:採点の情報開示請求で知る)で合格出来た事です。

これには、諸手をあげて、夫婦ともに喜んでしまいました。

で...夫は...経済系の国立大学出身ですがぁ~、私はぁ~、大都会の“おバカさんの行く事で有名な女子大”出身💦な訳で...、子供の“デキ”の部分では、大して期待していなかったのです。

生きていると...嬉しい事もあるのです。

2016 1 30 満点 

当初...志望校選定にあたり...色々と候補となった学校が、実はありました。


条件としては...

①家から近い事→私の稚拙な運転でも、スグ行ける。子供の通う事、自体に、時間と労力を取られない。

②大学や専門教育機関(:国公立の専門学校・大学校など)の進学が可能な事。

③学校生活(:部活や課外活動が活発。)が、楽しく過ごせる。→ココは、大切。

④女子教育が充実→ガサツな娘を、何とかしたい。→巨漢。ビジュアルがジャイ子or大島〇幸さん(:森三中)の上、整理整頓=✖。下手したら、顔を洗わないし、風呂もサボるし、パンツも変えない。お部屋≒汚部屋。

との、希望でした。

そうなると...宇都宮市内の学校は、基本的に×ですな。

作新〇院の中等部などは、学年ごとに、クラスが細分化されていて、マンモス校とは思えない程、きめ細かい指導が受けられるとの事。正直、考えちゃいましたがぁ~、家から通わせるには、遠すぎるので、除外。

宇都宮海星女〇学院中等部も、ガチで考えちゃいました。キリスト系、女子教育(女の子らしさの教育)が充実。都道府県に1校づつはあると思うのですが、朝の挨拶が「ごきげんよう」の、あの手の学校。進学は、首都圏のキリスト教系大学への推薦枠が多いです。

ミッション女学校 

確かに、

男の子だったら、何が何でも進路は大切なのかも、知れませんがぁ~、

女の子は、進学も大事かもしれませんが、心の豊かさや、女の子らしさも大切と思うのです。

やっぱり、野に咲くお花を見たら、娘には、「かわいい。」「キレイ。」と、云ってもらいたいです。

スパイクの付いた部活の靴で、蹴り上げるのは、お止め頂きたいですな。

それに、宇都宮市内と云っても、最寄駅(ウチの駅から3か4つ目位の小規模駅)から...スクールバスがあるので、登下校が安心。

でも、ココの学校は、夫が反対。

もし、入学しても...本人が、辛すぎるとの意見なのです。



で...結局、家から直近(:車で20分・市営バスとJRで通える。)の県立の中高一貫校受験となったのです。

でも、まあ、本人が望んだことだし...結果オーライ!と思うのです。




さて、株価の方ですがぁ、1月は、辛い...辛い...1ヶ月でした。

一番酷い時から、徐々に上昇...そして、マイナス金利政策の発表!と、耐えた甲斐がありました。

一番酷い時から、200,000円程、評価額UP。

もう少し気張って、欲しい所です。


最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。