継続の力。

痩せるのです。

諦めないで、やり遂げるのです。

昨日、ダイアナサロンで、計量したら、2/4のスタートから48日目、5.4㎏が減っていました。

でも...気を抜いたら、いけないのです。

で...昨日は、

①食べたものを帳面に付ける。

②1日1400キロカロリーを目安に食べる。

などの指導を受け...帰宅。

でも...気が抜けていたので...普段より、若干多めに食べてしまいました。


で...気を取り直して...今日から...またガンバル事にしたのです。

早速、日課の60分ウオーキング。

でも、今のやり方で、大幅減量が出来るのかなぁとかぁ~、

ふと...考えてしまう事もあるのです。

で、先日、モラタメで掲載のあった、【MEIJI プロテインダイエット】を取寄せてみました。

2016 3 23 

低脂肪乳で割って飲む、プロテインダイエットを試してみました。

流石に、製菓メーカーなので、味は、もろに“ココア”、旨いですな。

冷たい牛乳で、割ると書いてあったのですがぁ、体が冷えると代謝低下につながるので...ホットミルクで割ってみました。

でも、よぉ~く、溶けるまで(:頑張っても最後まで溶け切らずダマになった。)混ぜ混ぜ。

混ぜ過ぎなのですかね...期待していた、クッキークランチのサックサク感は、半減してしまったのです。

まぁ、味は、美味しいので...

1人飯の時などに...活用して、更に減量に励みたいと思うのです。





スポンサーサイト

オバサン仲間と、ダイエット始める。

プロポーション作りの“ダイアナ”に、通って...多分...8年位?

最初は、補正下着の他、ダイエットスープ、サプリメントなどで...13~14㎏程、3ヶ月で痩せたのですがぁ...

今は、ダイエットする前より...“デブ”っす。

でも、下着の機能や、メンテナンスサービスなど、痩せる以外でのサービスが豊富なので、“補正下着・愛好者”として、今も、通っているのです。

で...

実は、今年、同じ年の独女さん(:今、美容体重より+10㎏)と、50代マダム(:長男から指令有、ダイナマイトボディ、1月にご主人様が逝く。)の3人で、ダイエットを開始しました。

とりあえず...みんなで目標設置。

で...私は、来年2/4迄(:この前の2/4からスタートして1年後)に、【-20㎏減】の目標を立てました。

中高年は、急にはどうにもならない訳で...それに、急に、何とかしたら、体がおかしくなるのです。

でえ、前回のサロンでの体重測定(2/4)の数を【0】として、昨日は、【0.9㎏減】。あと、19.1㎏を頑張らねば。

とりあえず...

何をやるか…

50代のマダムは、ダイアナサロンで、代替食のスープ(:多分10万円以上。)をたっぷり買ってました。

私には、買えませんな。無職のアタシに、夫は、許さないでしょうな。

じゃ~ぁ、オバサンは、何をするか。

①腹八分目⇨ダイアナで推奨する、9品目の食材を必ず毎日食べる。(肉・魚・卵・乳・豆・貝・油・海藻・野菜)そこに+で、発酵食品とナッツ。

安心して下さい。へこたれない様に、おやつも、少し食べるツモリです。

②運動する。とりあえず...火曜日&金曜日にプール。体重が、5㎏減ったら、どちらかの日を、県北体育館でマシンで筋トレに移行。家出も、なるだけ、プチ運動と筋トレ。

③肉をモム。肉を柔らかくすると効率的に脂肪が燃える‼と、ダイアナで教わりました。

④皮がたるまない様に、補正下着+ストッキングを着用。

⑤酒をヤメ、早く寝る。煙草は4年前に辞めたので、大丈夫ですが、酒は、体を冷やすらしく、飲むのは良くないようッスね。

でも...

毎日、家にいる訳で...家にいるとどぉ~しても、間食をしちゃうので、食べるものを考えないとイケないのです。

で...今回、モラタメで、“たらみ”の“カロリコカロリカデザート 白桃ミルクプリン9点セット”を試すことにしました。

2016 2 10 たらみ1

9個入りで、送料だけで864円の自己負担で試せます。

230gあるので、デカいですな。桃も、ゴロゴロはいっています。味は、甘ぁ~くて、桃感たっぷりでした。

2016 2 10 たらみ2

80kCalしかないので、安心して、全部食べても大丈夫です。

暫くは、コレで耐えようと思うのです。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」




モラタメ サン・ダルフォー フルーツスプレッド 7種7点セット

更に、“モラタメ”にハマった、ワタクシ。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今回も、
【サン・ダルフォー フルーツスプレッド 7種7点セット】を、お試ししました💛
送料分900円×消費税で、お試しできます。

・ブルーベリー 284g×1
・ブラックチェリー 284g×1
・オレンジマーマレード 28g×1
・フォーフルーツ 28g×1
・ラズベリー 28g×1
・ストロベリー 28g×1
・カシス 28g×1

プレゼントとして
・陶器スプーン 1本 (柄が長くて、使いやすそう。)
・オーガニックティー3種お試しセット
 (アールグレイ・ダージリン・ピュアセイロン 各1袋)

モラタメ ジャム 1

砂糖不使用の為か、果物を凝縮したようなお味です。

普段は、甘い物には、ジャムなどは、添えませんが、
ヨーグルトや、アイスクリームに乗せたら、美味しそうなので試してみました。

昨夜のデザートして、
⇓ アイスクリーム+ヨーグルト+クリーム+【オレンジマーマレード】

モラタメ ジャム 2
オレンジマーマレードには、ほのかにオレンジの苦味があり、大人の味です。

今朝の、朝食として、
⇓ ホットケーキ+クリーム+林檎+【カシス】とカフェオレ。

モラタメ ジャム 3 

でも、本当は、
ハート・ホットケーキは、撮影用です。

この、写真以外で、本当に食べたのは、
でっかいホットケーキに、クリームをマキマキにして、【カシス】【ラズベリー】をon。

甘すぎないので、クリームと凄く合います。
ジャムの中に、粒々があり、食感も楽しいです。

おいしかった💛



私の説明は、下手くそだから、詳しく知りたい人は、↓  ココから、見てね。

モラタメ 味の素冷凍食品アソート6種8点セット

すっかり、“モラタメ”にハマった、オバサン。



今日も、
【味の素冷凍食品アソート6種8点セット】を、お試ししました💛

贅沢肉焼売 × 2
洋食亭®ジューシーハンバーグ × 2
洋食亭®和風おろしハンバーグ × 1
ギョーザ × 1
もちもち厚皮 水餃子 × 1
フライドチキン × 1

合計6種8点セットを1,620円で試す事ができるのです。

味の素の冷食だから、
近所のスーパーでも、売ってはいますが、

スーパーで買い物すると、家までの帰り道、
溶けちゃうのも心配だし、
そんな時に限って、
ご近所さんと、遭遇してしまうのです。

モラタメ 味の素冷食 2

纏めて送って下さるのは、とっても楽なのです。


で、
今日のお昼は、

“洋食亭ジューシーハンバーグ”を使って、
ロコモコ丼にしました。

なかなかの、ボリューム、厚さたっぷり…
ビジュアルは、味が濃いようですが、
そんなことは、ありません。
どこか懐かしい、デミソースのアノ味です。

ホントは、お昼ご飯の写真で、ブログ掲載したかったのですが、
夫が、写真撮影前に、
モリモリ食べてしまい、写真撮影は断念。


でも…


夕食は、“鱈ちり鍋”にしました。
遅い時間の買い物となったのですが、
スーパーに、めぼしい食材がなかったのです。

そんな、理由で、“鱈ちり鍋”になりました。
でも、“もちもち厚皮水餃子”を投入!

子供も、満足な、一品となりました。

結構、煮ちゃったのですが、
ぐずぐずに、なりませんでした。

モラタメ 味の素冷食 1 

もっちりとした、餃子、おいちかった💛

私の説明は、下手くそだから、詳しく知りたい人は、↓  ココから、見てね。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

初めての、モラタメ。

他のブログさんを見ていたら、“モラタメ”を知りました。

“モラ” ⇒ モラう
“タメ” ⇒ タメす

新商品を貰ったり、送料実費負担で試せるのです。




今回は、
味の素の“鍋キューブ”
寄せ鍋しょうゆ × 4袋
濃厚白湯 × 4袋
これだけ頂戴して、送料864円の支払です。


モラタメ 鍋キューブ 1 

我が家は、人口3人。
キューブ錠で、1コ毎に小袋に入っていて、非常に便利です。

モラタメ 鍋キューブ 2

1コ毎には、水180mlの表示があるので、夫の気が向いた時の、アヤシイお料理でも、失敗なしで、コレまた、GOODです。

とりあえず、昨日のお夕飯に、“濃厚白湯ちゃんこ”。

モラタメ 鍋キューブ 3

こんな、小さいのに、シッカリのお味。
汁が、美味しいデス。

モラタメ 鍋キューブ 4 

 この美味しい汁で、もう1品。

我家は、雑炊系の柔らかご飯は、苦手だし…
朝は、パン食だから…

今朝の朝食は、こんな感じ。
白湯の白さを使って…“チャウダー風”にしました。


色が白いから、応用が利きます。

モラタメ 鍋キューブ 5

材料は、

残り汁
牛乳
じゃが芋(トロみに…片栗粉でも出来るとは、思いますが、コクが更にでます。)
具材(お好みですが、今日は、コーン缶・人参・冷凍あさり)

作り方は、
①残り汁+牛乳で火にかけます。味の濃さをここで調整。
②具材を投入。
③じゃが芋をすりおろして投入。トロみと洋風の風味を出します。
④トロミが自然に付きます。そしたら完成。

お好みで、パセリや粉チーズ、黒胡椒をトッピングすれば、更に本格的‼

鍋のお汁、最後の1滴まで、美味しく頂けます。



最後になりますが、
こんな風に、ブログに掲載したり、コメントの書込みすると、ポイントが貰えて、貯まるとnanacoカード等に移す事もできるみたい。

私の説明は、下手くそだから、詳しく知りたい人は、↓  ココから、見てね。

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。