心...閑に...。

GWも、終わりましたな。

GW中、実はぁかrあ、オバサン仲間とのぉ~、色々あった...私(:5/5記事参照。)。


掻い摘んで云えばぁ、K子・H美・N子…と私の、4人組の関係。

流れとしては、

4月下旬:::K子と私だけがウオーキング。5/3、皆で遊ぶ約束。

4月更に下旬:::N子から諸連絡あり。①K子が不都合。②勝手に決めるな。③5/3は流会。

翌日:::5/1ウオーキング&食事&カラオケ...って、事で、決まり。

いつの間にか決定:::5/4私覗いて、皆で、遊び。私、お誘いなし。

5/1:::全員集合。私4時で抜け(:娘待っている)。K子5時で抜け(:義母介護)。

5/4早朝:::グループLINEに、「悪天候だけど…気を付けて行ってきてね💛」と、メッセージ。

5/5:::K子グループLINE脱会、

こんな、流れだったのです。


そしたら...昨日、K子&H美から、呼び出しがあり、3人だけで、さくら市内のファミレスに集合したのです。

で...その時...驚愕の話を聞きました。

なんかぁ、N子が、怒ってしまったというのです。

K子と私が、陰で...N子の悪口を云っていて...申し合わせて、5/1、途中で抜けた!と主張しているそうな。

悪口も行ってないし...申し合わせて抜けてなんかいません。

娘がいるのに...夜、夜中まで遊んでいる...母親はダメっす。だから、せめて、ご飯に間に合うように...帰ったのです。

K子も、介護施設に入れる程ではないけど...時間にご飯を食べないと...「ウチの嫁はぁ~、何にも、食べさせてくれない。虐待する。死んじまう‼」と云い出す、元気イッパイな、80代の姑を抱えているのです。もう、出来合いでも、何でも、6時には、婆さんに食べさせないとイケない。みんな承知のハズなのです。

でも、妄想に駆られたN子はぁ~、キレて...しまったのです。今まで、何度も、こんな場面に、遭遇してきましたが、N子がキレると...手振り身振りをしながら、一方的に、奇声をあげながら、喋るのです。誰も...手を付けれれません。

5/1:::K子と私が帰った後...カラオケ店の個室で、N子、H美に文句。ラーメン店に移動。10時まで、H美に罵声。早く帰りたくなったそうな。

5/4:::私を除く3人で活動。悪天候だったので、さくら市内のドトールでお茶。2時間、罵声をあげたそうな。近くの席の方々は、自主的に移動。どんだけ騒いだの?ドトールに迷惑だね。その後、天気も良くなったので、塩原方面にK子運転で、ドライブ。車の中でも終始、文句&罵声。田舎蕎麦の昼食も...砂利を噛むようだったとか…。2人で、なだめても、謝っても...ボルテージは、下らなかったようです。(:すごいパワーだ。)運転手のK子も、心穏やかなハズない。後部座席で、デカい声で...自分の悪口云ってる奴、乗せてんだよ。

5/5:::K子グループLINE脱会。多分、H美から、報告を受けたのでしょう。理解できます。同日21時、N子、H美に23時まで、電話。たっぷり2時間、前日の続き。

5/6:::21時、N子、H美に22時30分まで、電話。たっぷり1時間30分、またまた続き。よくよくヤンなったそうです。

3日間に渡り...こんな事されたら...誰だって、嫌になるよ。しかも、H美には、何の落ち度もない。

何が、そんなんに...気に入らなかったのでしょうか...H美に、聞いてみました。

繰り返し...繰り返し...云うんだって。

①(N子は)宇都宮に住んでいて、わざわざ、来て、付き合っているのに、途中で抜けるのは失礼だ。「ブ~姫が、家にいるから、4時には、失礼するね。」って、アタシ、云ったじゃない。N子、「娘いるんだもん、仕方ないね。」って、云ったよね。
②今までの会話の、端をつかんでの文句。K子の「N子さん、今、幸せでしょ💛」と云った事が特に、気に入らない。
③今までの、沢山の鬱憤。私やK子のしぐさや、立ち居振る舞い、話し方が気に入らない。
④ついでに、自分自身の生活の不満。(:そんなの知るか⁉)

どんだけ...不満があったんだよ。

5/8:::N子を除く3人で、集合。私は、実害を受けた、H美に謝りました。

でも...どんだけ、云えば...気が済むのか...まるで‹キチ○イ›の、様だった...と、H美は、云うのです。

どんな、思考回路で、生きておられるかは、知りませんがぁ~、もう、こんな事では...何を話していいか分からないし...どんな付き合いをしたらいいかも、分かりません。

ブチ切れ...私とK子は、今回が初めてではありません。

別件、我々に関係ない所でも...ブチ切れた、N子は、某議員夫人に電話を掛け、暴言を吐き、奥方を病気にさせたり…

勤め先は、ほぼ...喧嘩退職。

もう...付き合ってられません。

本人には、宣言しませんが...もう、【絶交】します。二度と、私からは、連絡しません。

今日は、夫から、業務の指令がぁ~、あったのですがぁ、心が、おかしくなりそうで...自宅静養としました。

心が、折れそうです。 合掌



専業主婦 ブログランキングへ

〇子ちゃんには、ナイショ。

オバサン仲間とのぉ~、「集会」「近況報告会」「運動会」「お買物会」がぁ~、好きな私。

寄れば、触れば...集まってました。

複数グループに参加し...楽しく...生きてきたつもりでしたがぁ~、

いま、心が、寂しくて仕方ありません。


専業主婦 ブログランキングへ

今回...チョッと、心が寂しくなることが有ったのです。

K子・H美・N子…と私(○子・私だけが無職・私だけが学校行っている子供あり・他のお子様方は全員・学校終了&就労。)の仲間内の事なのですがぁ~、

皆さん、働いていたり…自営だったり…って事で、集会の時...必ず全員が集まるとは、限りません。仕方ないのです。


流れとしては、

4月下旬:::K子と私だけがウオーキング。その中で、GWに1回位皆で遠出しよう。5/3、都合がイイから、那須方面がいいね。と話がまとまる。早速、グループLINEで、お誘い。

4月更に下旬:::N子から、5/3は、K子が都合悪いって云っていた。勝手に決めないでほしい。全員が行けないなら、今回は流会にしようと、ラインがぁ...。なんで、K子の事をN子から、聞かないといけないのかと思った。

翌日:::5/1ウオーキング&食事&カラオケ...って、事で、決まり。

5/1:::予定通り、全員集合で、楽しく過ごす。でも、この日、カラオケの待合で...N子とH美がこそこそ話しているのです。そしたら「4日の事は、○子ちゃんに内緒だから、大きな声で云っちゃだめだよ‼」の、言葉だけが...鮮明に聞こえたのです。K子は、喫煙コーナーで、空中を見ながら、ひとりで、お煙草。

内緒ですか…筒抜けですよ。

イイ感じしませんでした。

5/4早朝:::悪天候との報道がぁ~。私は、グループLINEに、早朝6時に「悪天候だけど…気を付けて行ってきてね💛」と、メッセージを入れたのです。

誘われもしないのに...割って入ったり...無理やり同行して、お邪魔虫になる位なら...皆さんの小さな幸せを祈ったのです。


今朝、K子から、LINEがぁ...。

グループLINEって、難しいし...誤解が生じやすいから、抜けると...。でも、今まで、同様に...仲良くしてね...と云った...内容でした。

文面や...本人のキャラとして...申し訳なさそうな感じが...にじみ出ていました。

でも...他の2人からは、音沙汰もないし...私から、改めてのLINEも入れませんでした。

多分...H美は、“ピンと来ていない”人。

N子は、昔から...私に...少し意地悪を...チビチビする人なのです。

生きていると...色々あるのです。

▼因みに、オバサン愛用のネックレスがコレ。

ピップ エマンシェリー キュービックジルコニア【管理医療機器】(4902522664431)

価格:7,980円
(2016/5/5 19:08時点)


食事時...夫に、この経緯を...脚色なしで...話したのですがぁ~、

私が...5/4、LINEに、「悪天候だけど…気を付けて行ってきてね💛」と、メッセージを入れた事も悪いというのです。

相手にとっては、もの凄ぉ~く、イヤミに感じるし...

挙句…

「物分かりが良さそうで、上品ぶっていたって、こんなLINEを朝6時から入れるのは...お前の、性格がひねくれていて、腹黒って事の現れだ。オレは、今更、驚かない。そもそも、誘われなかったんだから、最後まで、知らんぷりを通していれば、可愛げが、あったんだ。」と云うのです。

ひねくれて

腹黒

アタシ...そんな“女”だったのですね。ショックです。

もう…オバサン仲間の誰からも...お誘いがぁ~、ないかもしれない。

暫くはぁ...誰とも会いたくないです。

合掌

キミは、UFOを見た事あるか?

キミは、UFOを見た事あるか?

アタシは、そんなの見た事は、有りません。

でも、ユーレー様は、何度か、お目にかかっています。

これは、あんまり...人には、云いません。

“変なオバサン”と思われ...日常生活に支障をきたすのです。

とりあえず...娘。

この手の話をすると...絶対に、夜(→特に深夜・爆睡時に云われると辛い。)...トイレに付き合う、ハメ、になるので...云ってはいけないのです。

日清 焼そば UFO BIG 167g 1箱(12個入り)

価格:1,944円
(2016/1/19 10:19時点)



ですがぁ~、夫は、UFOを見た事がぁ~あるそうです。

小学校5年(:約40年前)、学校の校庭で...同級生数名とたまたま校庭に居た先生と、近所のオッチャン?と、見たそうです。

放課後、学校の校庭で遊んでいると...もうすぐ帰ろうかと思う夕方...同級生が空に、発見。

ザワツクちびっ子と、たまたまいた若干名の大人たちは...

オレンジ色に光り、大きさがまちまちで、不規則に動く光の集団を見たのです。

全員が「なんだアレは?」になったそうです。

一生忘れられない出来事と、夫は、云っていましたな。


オバサンは、UFOは、見た事ないのですがぁ~、信じてはいます。

広い宇宙のどこかには、我々よりはるか進んだ文明をもつ、“何かが”いても然るべきと思うのです。

相手にしてみれば、我々が“宇宙人”かも、しれないのです。



で…

こんな事を書いている場合では...ないのですよ (# ゚Д゚)。


1月…一度も、“取引”していませんな。

取引が出来ないのです。

でも、一時含み損がぁ~、500,000円に限りなく近く...なったのですが…

今日は、少し…改善。

売って、乗換しようかなぁ~、って銘柄も正直あります。



でも...もう、焦らず...中長期で構えるよオバサン。

焦ったて…仕方ありません。


でも、オバサンより大打撃を受けている御仁も、日本のどこかに…いるのかもしれません。

まぁ、節約しながら…この局面を…乗り切りたいと思うのです。


専業主婦 ブログランキングへ

オバサンは、夜でも、集う。

今、正直...働こうかな...って、少し思っています。


夕べ、食後、オバサン仲間と、ドトールで集会。

集会っていうかぁ~、オバサン仲間に仕事の依頼(→夫事業の...)を受けていて、書類渡すのに、ドトールに集結したのです。

で、共通のオバサン仲間も呼び...緊急近況報告会となりました。

メンバーは、①1/3に紹介した離婚問題最中のマダム、②会社経営社長夫人(→昼間は自社で経理事務。1/3紹介のマダムの側近さん)、③私。

2016 1 7 ドトール

用事が済むと...

話題は、件のマダムの離婚話。

まぁ、前回は、ご主人様の不平不満が、炸裂していましたがぁ~、

じゃあ、自分自身に、悪い所が無かったのか? ご主人様なりに、いい所は、無かったのか?との話になりました。

実は、いい所もあるのです…


・生活(金)の不自由をさせていない。結婚して、1度も外で働いた事ない。渡した金の使い道を、とやかく言わない。

マダムから、生活費を入れないと...聞いていたのですが、実際は、余裕→ギリギリに変更だったらしいのです。どうして、減額かの説明されたか、聞いたら...子供が2人とも東京の私立大学に入って、仕送りするから(→コレもご主人様がしている。)、節約してほしいと頼まれたらしいのです。でも、コレって、仕方ないとオバサンは思うのです。 でも、マダムには、節約の要請をしているのに、“女・大好き”は、収まらず...課外活動した事が、許せなかったようなのです。

・調子もイイが、社交的で、外交は、ハイスペック。

・事務能力も高く、経理・総務、全部自分で出来る。逆に言えば、マダムは、事業所の金銭的な事は何も知らない。

・自分の子供は、とにかくかわいい。息子2人=ラブ。私も、何度も"そっくり・トリオ"を目撃。

・マダムの両親に尽くす。(→親が入院した時は、非常に協力的だった。)


じゃあ、マダムの悪い所…

・外泊を出掛けに家族に伝える。→突然云われたって家族は、困る。

・大切にされている、実感がない。→側近さんは、会社の事、家庭の事で、気が休まったことが無いって、云ってたっけ。

・世間知らず。

・別居した途端...彼氏が出来る。→決着つかない内に、コレ、まずいでしょ。

・介護が必要な爺さんを置いて出て行った。→爺さんは、スグに、肺炎で旅立つ。ご主人的には、介護を逃げた。オレは、仕事忙しいから任せていたのに...と、思っているらしい。


夕べも、話していて...

正直、どっちも...どっち...かな、って、思ったのです。

それなのに、弁護士立ててでも、離婚したいそうなぁ~。

そんな、極論に出たら...父親に懐いている子供達にも、見捨てられてしまう...事に、なるのではないかと...思うのです。

ドトール/ドリップコーヒークラシックブレンド100杯

価格:3,876円
(2016/1/8 10:09時点)
感想(17件)



で...夕べ話していて...

マダムは、派遣で働いているのですがぁ~、派遣先で、仕事上の注意を受けたり、社員さんに...強く何かを云われると...スグ、辞めてしまっているようで...どこも...任期満了前に、チェンジしているのです。

派遣で、知り合った、低スペックすぎる50男と交際。スグに、お泊りさせたり...運転手させられたり(→相手は、車がない。)…親が死んだら...遺産が入るからと“お金の無心”されたり...怪しいmen'sと、交際。今は、お別れしたのですが...

相手...選ばないとダメでしょ。

収入がナイのに...豪華設備アパート居住。

50代は、スグには、職にありつけない事を知らなかったようなのです。そして、貯金を食いつぶす。

話を聞いていて...本当に、何だかなぁ~、と思ってしまいました。


家庭しか...知らないと...こんな風に、なってしまうのでしょうかぁ~。

今、専業主婦のアタシ。

お金も、欲しいですが、浦島太郎では有りませんがぁ、"時代遅れ・世間知らず"に、ならない為にも、少し、外で、働いた方がぁ~、イイのかなと、昨夜は、本当に、思ってしまったのです。


さて、株価は、今週は、ダメですな。

来週、いい方向に行くよう、願ってまぁす。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

オバサン仲間達...人生を見つめなおす。

オバサンになると、“訳アリ”とか、“諸事情”を持つ様になる、マダムが増えてくるのです。

去年の暮...茨城県の那珂湊に一緒に買物にいったマダムの事なのですが...

今、離婚する方向で...話し合いをしているのです。

該当のマダムは…

年齢:52歳
子供:2人とも成人し就職
住居:アパート暮らし
職業:派遣で自動車部品の工場で労働
収入:残業をして手取14万~15万
人柄:穏やか・常識有
見た目がチョイとキレイ系、別居する前は、ずぅ~っと、専業主婦。
実家は僅かな年金で暮らす両親、頼れないみたい。

離婚の原因は…

①夫の女問題
・手当たり次第関係
・風俗大好き
・女に惜しげなく金を使う

②生活費を入れない
・自営だけど...多分...それほどの収入ではない。

③モロハラ
・生活費なんか遣らないゾ!と連呼
・コイツは、馬鹿だ!と誰の前でも紹介
・服装がヘンテコ。私も知っている人だけど...TPOがなく、365日カジュアル。50代半ばで、ズボンを若者の様にずり下げて履いている。本人的には、“ちょい悪”を、気取っているつもりらしい。

④イケないゼスチャー
・日常的に殴る蹴るのゼスチャー。実際は、1度もヤラれていない。
・ドアを力任せに占める。
・物置に閉じ込められそうになる

⑤親との関係
・爺さんが風呂・寝室を覗く。
・爺さんボケて自宅介護。排便した物を、壁に擦り付けるなどされる。
・夫が、介護を手伝わない。当たり前との態度。
・婆さんが高齢になるにつて、頻繁に義理姉に☎。金取られたとか、虐待されていると、連絡。→義理姉飛んで来て、注意されるが、身に覚えが全くない。

もっと、細かくは、色々あったのだと思うし、本人たちにしか解らない世界もあるのかもしれません。

そんな訳で、一昨年の10月、子供たちの協力の元...出奔したのです。

で...その後、心が少し不安定になったり、50代の専業主婦が、仕事を探すのは、おお大変だったようで...派遣会社に登録し、初給料が出たのが、去年7月の事だったようなのです。

もぉ、その時には、預貯金は“全くのZERO”。

給料が、入った時、久しぶりに、お腹いっぱい、食べたそうです。

出奔してから、スグに、離婚の話し合いを申し出ましたが...完全無視。

返事すら帰ってこないそうなのです。

生活も困窮しているので、“婚姻費用分担請求”の調停をし、8月頃金額決定したのですが、もう、何か月か経つのに、1度も支払なし。

市役所の、“法律相談”に行き、女弁護士に相談したら、よく聞いてくれて...弁護士事務所に良かったら...来るように云われ、行ったそうですがぁ...

色々話しているうちに...「今、案件が、立て込んでいて、今すぐ着手できないので...」と、断られたようなのです。



専業主婦 ブログランキングへ

そんな、経緯があり…お出掛けした際、ワタシにも相談されました。

専業主婦の無力の私に...相談されてもな...


相談内容は...

①夫の財産内容(特に不動産系)を知りたい。
②弁護士を紹介してほしい。

むちゃブリされても...困るんだよね。

でも、とりあえず…夫に相談したのです。


そしたら、

不動産系の財産を知りたいとの事なので、法務局から全履歴記載の謄本&地図(誰でも法務局で取得可能)、市役所で固定資産名寄帳(委任状があれば大丈夫)を取寄せたら...とアドバイスされました。

そして、マンマ、伝言。


そして、弁護士を紹介の件...

難しいですな。ソコは...

市役所の無料相談会で知り合った女弁護士の事務所で、色々話しているうちに...断られる...この時も、相談料を、お支払いした様ですな。

私ら夫婦の妄想ですが、「儲からない奴」と思われ、呈よく、断られたのではないかと思うのです。

弁護士センセーだって、儲けたいでしょ。多分。

引っ張って、引っ張って、ガチで手数料上がる御仁と付き合いたいハズ。

例え、受けてくれるセンセーが居たとしても、やっと貰った慰謝料の殆どが、手数料として消えるのではないかと思うのです。

それ以前に、“戸籍が確かな妻のThe”で有る事が、法律上最も強いのではないかと...妄想するし...

自分自身に定職・定収入がないのに、家を出るのは、少し無謀と云うかぁ~、チャレンジャーだったのではないかと、思うのです。(←本人には云えない)

出奔前、ワタシより親しい側近さんが、「家は出るな‼」と言ったそうですがぁ、本人は、辛さの余り...アパート暮らしを選択したのです。

何年も...何年も...辛抱強く暮らしていたのだから、私的には...元のサヤに戻る事を...願ってやまないのです。

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。