久しぶりに、ブログの更新をする。

ご無沙汰してます。久々の更新ッス。

休みの今日...“COSTCOひたちなか”に行ってきました。コチラもご無沙汰だったので、本当に久しぶりです。

道中は一人。

まだまだ、若い、新緑の景色を見ながら、マイペースで運転。

ずっと、“心”がぁ、もちゃもちゃ...していたので...一人静かに、出掛けたのです。

オバサンのストレス発散方法の1つに、

一人で車で田舎道を運転(適当な目標を設定。今日はコストコ。)...景色が見渡せる静かな場所に停車...【缶コーヒー+お煙草2本+ぼんやり眺める】と云うものが有りまして...今日は、随分とリフレッシュできました。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

【今日の取引】

≪売≫

該当なし

≪買≫

シダックス(4837):取得@473×100株

給食食堂運営受託&施設管理&カラオケ店。四季報情報では、カラオケ事業が足を引っ張っているような...事、云ってますな。

優待3月、2700円相当の割引券。

2016年6月6日 @486×100株 NISA扱いで約定
2018年2月28日 @517×100株 売却 3,005円の儲け

なぜ売却したのかはぁ...不明。

多分、2年弱の間...含み損があったので...プチ・ジャンプをキッカケに、売却したのだと...思います。

まぁ、前回の取得金額より若干、下回っているし...優待も貰ってるからな...買戻した次第です。

また、明日から、仕事、頑張ります。
スポンサーサイト

オバサン、女子会に参加する。

仕事が休みの今日...久しぶりに、女子会に参加してきました。

女子会への参加は、諸方面へ時々は参加していたのですがぁ~、なんせ、写真撮影が暫く困難だったため...ブログUPには、至っていなかったのです。

さて、今日、行ったのは、ココ。

那須塩原市島方(旧黒磯地区・JR宇都宮線の終着駅)の“Toritt Occa(トリットオッカって読むんかい!?)”。



そして...オバサンが食べたのはコレ。ランチセット1,800円。

まずは、サラダ。画像では分かりずらいかも...知れませんがぁ、めちゃめちゃ大盛りです。野菜が高騰している今の時期は、コレだけ、大盛りだと...有難いですな。全て、フレッシュ。パリパリでした。

2018 2 27 1 
次に、チーズトーストの乗ったシチュー。
手作り感たっぷりで、美味しかったです。
2018 2 27 2 
さぁ~て、メインの、モッサァレラチーズとトマトのパスタ(←こんな様な名前)。いやぁ~、盛りが凄いね。
肉体労働者のオバサンにはイイのですがぁ~、なんかぁ~、味が、薄い。
塩+胡椒+タバスコで、手を加えても...なんかぁ~、コバッキリしないお味。同じの頼んだオバサン仲間も、同じことを言っていました。違うオバサン仲間は、たらこスパ注文。やっぱり、味がハッキリしないって、云っていましたな。でも、見た目、タラコ感たっぷりなのに...味がハッキリしないって...意味が良く、分からん。
サラダとスープが、美味しかったのに...かなり、残念ですな。
もし、次に行く機会が有ったら...パスタ系は遠慮します。
2018 2 27 3 
で...最後の〆は、ティラミス&HOTコーヒー。デザートは、ティラミス、ベイクドチーズケーキ、南瓜プリン、パフェ3種から選べるのですがぁ~、皆、別々を注文。オバサンの頼んだティラミスが、大正解な気がしました。
美味しいのは、美味しいんだけど...でも...多分、何処からか仕入れした? もしや、冷食? 手作り?チョッと違うよね。
まぁ、いいか。腹の中に納まっちゃったんだし。
2018 2 27 4 
まぁ、次は、自分から行こうとは言う店ではありません。誰かに、誘われたら、拒否せず...行こうと思います。

女子会は、“メシ”の旨さも大切ですがぁ~、気兼ねなく“シークレットトーク”が出来る仲間と集まる事が大切な訳で...今日も、云いたい放題云い合って、傾聴しあって、楽しいひと時が過ごせました。

じゃぁ、さぁ~てと...

今日の取引】

≪売≫

該当なし

≪買≫

すかいらーく(3197):@1,488×100株

優待は、6月&12月の年2回。各3000円相自社優待券、配当@38/年。優待+配当の利回り、6.58%。

優待狙いです。でも、事と次第に寄っては売却も。

すかいらーく系の“ガスト”“バーミヤン”で、年12000円は、食べ応えありますな。まぁ、その時の時世で、考えます。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

オバサン、ワンダーCOで、こずかい稼ぐ。

長期HOLDだった、ワンダーCO(3344)が、ライザップの子会社化とのNEWSを受け、暴騰したのですがぁ~、

オバサンも、恩恵を受けました。


【昨日の取引】

≪売≫

ワンダーCO(3344):(売却@1,673-取得@失念)×100株≒62,509円の儲け

≪買≫

該当なし


実は、今日の最高値(2400円)で仮に売却出来たとしたら、バイの儲けだったのですがぁ~、

実は、昨日、夜勤でして...発注だけして午後の仮眠、約定確認を怠り出勤。

夜勤明けの今日の朝10時すぎ、コメダ珈琲(3543)で、モーニングを喰らいながら、スマホで約定出来た事を知ったのです。

でも、株取引に「もし」とか、「だったら」と云う事は、考えない様にしているし...

優待で、本買ったり、文具買ったりして、数年、楽しく過ごした訳だし、配当も貰ってるし...汗水たらして、働いた“金”ではないので、コレで満足します。

62,000円の使い道は、半分は(貯金+家族で外食)、半分は(税+次の投資資金)と、したいと思います。

ワンダーCO様、オバサンに、こずかい、ありがとうございまぁ~す💛


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

ハニーズ、取得。

久しぶりに、休みの今日...夫の思い付きで、お寿司屋さんに行きました。

行ったのは...ココ。

那須塩原市旧西那須野地区“割烹錦鮨”



食べたのは、コチラ。三重塔の2番(@1400+税)。本当は、うどんの上に山菜が乗っていたのですが、食べちゃいまして...チョッと、手を付けてから...そうだ!写真撮ろうと、思ったのです。

食べかけのものを掲載して失礼しました。

因みに、夫も同じものです。本当は、鰻フェァだったので、鰻を食べに行ったのですがぁ~、鮨屋に来たんだから、やっぱり、鮨系にしようとなりまして...この、セットメニューになったのです。

2018 2 9 
昨今、私の住む栃木県北部では、回転寿司に押されて...昔からの“お寿司屋さん”は、随分とへりましたな。

ここの錦さんは、結構な老舗でして...今日も、次から次へと...お客さんが来ていました。

「ご予約、ございますか?」と聞かれ、少々、✘が悪かったのですがぁ~、カウンター席に案内してもらえました。

次の予約なしの御仁は、少々、お待ちくださいに、なっていました。

で、刺身が新鮮で、天ぷらがサクサク、小麦の香りするうどんでして...夫婦2人で、もりもり、ほおばっていると...

錦の社長(挨拶する程度のチョットした知り合い。かなり前だけど...一度だけ地域の旅行で一緒にお出掛けしたっけ。)が通りかかりまして...目が合ってしまったのです。

一応、「こんにちは💛」は、しましたがぁ~、大口開けて、天ぷらを頬ばる...オバサン。更に✘が、悪かったです。

今後、外食の時は、お上品にお食事するようにします。合掌

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【今日の取引】

≪売≫

該当なし

≪買≫

ハニーズ(2792):@998×100株

優待は、5月3000円相自社優待券、配当@2/年。優待+配当の利回り、5.0%。

何回目の約定かはぁ~、分からない位、取引しています。

ハニーズは、young女子向け衣料品店を展開。我家のブ~姫も、時どき買物していますな。

日経平均が荒れている昨今...5月までHOLDするかは、不明ですが、もしHOLDなら、楽しく買物をしたいです。

女は...怖いね。

久々の売却...

【今日の取引】

≪売≫

エコス(7520):(売却@1,273-取得@失念)×100株≒5,317円の儲け

≪買≫

該当なし


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

相変わらず...介護施設で働いている...アタシ。

介護施設って...多分...何処も、“早番”“日勤”“遅番”“準夜勤”“夜勤”の勤務体系に...分かれている所がぁ~多く、夫々の勤務に応じて、役割分担がぁ、決まっているのですよ。

例えば...早番は風呂...とか、遅番はゴミ捨て...とか。

でも、現実は、慢性的な人で不足でして...分担もヘったくれもなく...そこで出来る仕事を...することも多いんです。皆で協力しないと...仕事...回らん。

で、昨日の朝、実は早番でして...

ウチの施設は、御飯をフロアーの炊飯器で炊くのですがぁ~、これは、日勤の仕事なんです。厳密に云えば...

でも、計量されたお米と炊飯器の内釜が、厨房から送られてくると(昼食の分は朝食と大体一緒に来る)...夜勤明or早番が、炊飯器に予約セットしてしまうんです。

でも、昨日は、夜勤明のレディースが、お米をといで...炊飯器に入れ...蓋を閉めるまでしたのに...

夜勤明「○○さん(アタシの事)、御飯は日勤の仕事だから、スイッチ入れないから。」と云うのです。

アタシ「(日勤は10代の女の子)予約のスイッチ押しとけば?」

夜勤明「...。」

との、会話をしたので、流石に予約炊飯のスイッチを入れると思ったのです。

で、朝食後...アタシは...お風呂のお仕事へ...

お風呂の介助が終わって...11時半過ぎ、フロアの食堂に行くと...10代の女の子が、「飯のスイッチ、入れるの忘れちゃった。」泣きじゃくっているのです。

アタシは、朝の、夜勤者の様子から、【ヤラレタ】と、思いました。

リーダーとアタシが同勤しながら、スイッチの確認をするフォローが出来ていなかった甘さもあったのは確かなのです。

で、日勤で出勤のリーダーには、朝の経緯を一応は...話したのですがぁ~、

以前から、この手の確信犯的な意地悪を...チビチビやる人だったらしいのです。

で、この夜勤者...最近、些細な事が積み重なって...アタシの事が...あまりお好きでないご様子。

社内で仲良し仲間の勢力拡大を進めている事(社内の派閥作りは大切💛)...リーダーとガッチリ仲良くしている事...会社から推薦を得て大学の通信課程を受ける事...アタシがトイレで“屁”をこいた事...  

多分、アタシの全てが気に入らないのだと思います。

随分前、社内の稟議書類をの作り方を施設長くんから、ケアステーションで仲良くしながら教わっていたのですがぁ~、その姿を見るなり...顔色を変え...小走りでさって行った事もあったっけ...。

決して、奴を虐げている訳ではないのに...なんかぁ、嫌われているんだよな。

今日も、夜勤...頑張ります。合掌

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。