ハニーズ、取得。

久しぶりに、休みの今日...夫の思い付きで、お寿司屋さんに行きました。

行ったのは...ココ。

那須塩原市旧西那須野地区“割烹錦鮨”



食べたのは、コチラ。三重塔の2番(@1400+税)。本当は、うどんの上に山菜が乗っていたのですが、食べちゃいまして...チョッと、手を付けてから...そうだ!写真撮ろうと、思ったのです。

食べかけのものを掲載して失礼しました。

因みに、夫も同じものです。本当は、鰻フェァだったので、鰻を食べに行ったのですがぁ~、鮨屋に来たんだから、やっぱり、鮨系にしようとなりまして...この、セットメニューになったのです。

2018 2 9 
昨今、私の住む栃木県北部では、回転寿司に押されて...昔からの“お寿司屋さん”は、随分とへりましたな。

ここの錦さんは、結構な老舗でして...今日も、次から次へと...お客さんが来ていました。

「ご予約、ございますか?」と聞かれ、少々、✘が悪かったのですがぁ~、カウンター席に案内してもらえました。

次の予約なしの御仁は、少々、お待ちくださいに、なっていました。

で、刺身が新鮮で、天ぷらがサクサク、小麦の香りするうどんでして...夫婦2人で、もりもり、ほおばっていると...

錦の社長(挨拶する程度のチョットした知り合い。かなり前だけど...一度だけ地域の旅行で一緒にお出掛けしたっけ。)が通りかかりまして...目が合ってしまったのです。

一応、「こんにちは💛」は、しましたがぁ~、大口開けて、天ぷらを頬ばる...オバサン。更に✘が、悪かったです。

今後、外食の時は、お上品にお食事するようにします。合掌

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【今日の取引】

≪売≫

該当なし

≪買≫

ハニーズ(2792):@998×100株

優待は、5月3000円相自社優待券、配当@2/年。優待+配当の利回り、5.0%。

何回目の約定かはぁ~、分からない位、取引しています。

ハニーズは、young女子向け衣料品店を展開。我家のブ~姫も、時どき買物していますな。

日経平均が荒れている昨今...5月までHOLDするかは、不明ですが、もしHOLDなら、楽しく買物をしたいです。
スポンサーサイト

女は...怖いね。

久々の売却...

【今日の取引】

≪売≫

エコス(7520):(売却@1,273-取得@失念)×100株≒5,317円の儲け

≪買≫

該当なし


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

相変わらず...介護施設で働いている...アタシ。

介護施設って...多分...何処も、“早番”“日勤”“遅番”“準夜勤”“夜勤”の勤務体系に...分かれている所がぁ~多く、夫々の勤務に応じて、役割分担がぁ、決まっているのですよ。

例えば...早番は風呂...とか、遅番はゴミ捨て...とか。

でも、現実は、慢性的な人で不足でして...分担もヘったくれもなく...そこで出来る仕事を...することも多いんです。皆で協力しないと...仕事...回らん。

で、昨日の朝、実は早番でして...

ウチの施設は、御飯をフロアーの炊飯器で炊くのですがぁ~、これは、日勤の仕事なんです。厳密に云えば...

でも、計量されたお米と炊飯器の内釜が、厨房から送られてくると(昼食の分は朝食と大体一緒に来る)...夜勤明or早番が、炊飯器に予約セットしてしまうんです。

でも、昨日は、夜勤明のレディースが、お米をといで...炊飯器に入れ...蓋を閉めるまでしたのに...

夜勤明「○○さん(アタシの事)、御飯は日勤の仕事だから、スイッチ入れないから。」と云うのです。

アタシ「(日勤は10代の女の子)予約のスイッチ押しとけば?」

夜勤明「...。」

との、会話をしたので、流石に予約炊飯のスイッチを入れると思ったのです。

で、朝食後...アタシは...お風呂のお仕事へ...

お風呂の介助が終わって...11時半過ぎ、フロアの食堂に行くと...10代の女の子が、「飯のスイッチ、入れるの忘れちゃった。」泣きじゃくっているのです。

アタシは、朝の、夜勤者の様子から、【ヤラレタ】と、思いました。

リーダーとアタシが同勤しながら、スイッチの確認をするフォローが出来ていなかった甘さもあったのは確かなのです。

で、日勤で出勤のリーダーには、朝の経緯を一応は...話したのですがぁ~、

以前から、この手の確信犯的な意地悪を...チビチビやる人だったらしいのです。

で、この夜勤者...最近、些細な事が積み重なって...アタシの事が...あまりお好きでないご様子。

社内で仲良し仲間の勢力拡大を進めている事(社内の派閥作りは大切💛)...リーダーとガッチリ仲良くしている事...会社から推薦を得て大学の通信課程を受ける事...アタシがトイレで“屁”をこいた事...  

多分、アタシの全てが気に入らないのだと思います。

随分前、社内の稟議書類をの作り方を施設長くんから、ケアステーションで仲良くしながら教わっていたのですがぁ~、その姿を見るなり...顔色を変え...小走りでさって行った事もあったっけ...。

決して、奴を虐げている訳ではないのに...なんかぁ、嫌われているんだよな。

今日も、夜勤...頑張ります。合掌

オバサン、面倒な奴に、キレそうになる。

【今日の取引】

≪売≫

該当なし

≪買≫

岡部(5959):@1000×100株

何回目かの取得。数えきれません。

優待は、6月&12月の年2回クオカード500円相当、配当@30/年。優待+配当の利回り、4%。

適当な処で、売却予定っす。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

もう、ストレスMAXな...アタシ。

外国人労働者(男)が入社しまして...職場(介護施設)での、ストレスは、MAXっす。

【英語の発音を練習させられる】

価格.comって、普通、オバサンの周りの人はぁ、「かかくどっとこむ」って、読むよね。でも、外人は、「かかくっとこむ」って、読むんだって。突っ込まれた挙句、発音の練習を何回も、させられそうになる。

滅茶苦茶ストレス‼

そんなの、どうだって、いいじゃない‼!

ココは、介護施設だぞ。なんで、英会話の練習をするんだ。外国人の利用者はいないぞ。

【体を密着させる】

食事時、お味噌汁をよそるのは、食堂で介護職(今日はアタシ)の仕事なのだが、配膳のスピードと間に合わず...。

そして、奴は、体を密着させ、「まだですか?」と云ってきた。「よそったら、置きますから」と、思わず云ったけど...な。

【変な声をだす】

“ワオぉ” “アメージング” あと、イッパイ...変な声を出す。黙っていられないのかよ。

【アタシの仲良し仲間に入ってこようとする】

夕礼の始めるチョットした時間(今日はリーダーから、奴と参加する様に指示が飛ぶ)、他のフロアの女子(短大出たばっかり)と、ふざけっこ。オバサン仲間(40代の女)と、親しく、オシャベリ。

自分達のフロアに戻ってくると...「どらっちいさん、○○さんと、▲△さんと、仲イイんですね。」など、アタシの仲間を詮索する。

シカトしてしまった。

もう、この時点で、距離を置きたくなっているのに...仲間の事、詮索されたくないね。

そんな訳で...仕事上の話はするけど...それ以上は、関わりたくない…アタシ。

大人の対応で、乗り切りたいです。合掌

その時...ばぁ様達..は...。

日経平均がぁ、20,000円越えしようとしている...昨今。

儲けている御仁...イッパイいるのでしょうな。


【今日の取引】

≪売≫

リコー(7752):(売却@942-取得@904)×100株≒3,709円の儲け

今日の“こずかい”は、コレで出来た。
この銘柄は、今年に入って、株価に合わせ、数度、取引。3回目の利確。
多分、これからも、継続して、ちまちま、稼ぐと思います。

≪買≫

ミューチュアル(2773):@871×100株

初取得💛 自己資本比率62%(連結)・PBR0.67・PER11.28
株価は、2015年春ごろより、この位で推移。
配当@25/年・優待は、9月1500円相当カタログ。配当+優待≒4.6%
爆騰もないだろうからな…9月までは、このままHOLD予定。



1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

さて、相変わらず...介護施設で働く…アタシ。

利用者様が、ホールに居る時は、テレビはつけっぱ。(リモコンは、利用者様には預けない。)

大体、定番はぁ、情報番組・季節によって相撲など。皆さんにご要望を聞いて、変えるのです

意外と、ドラマ(特に刑事もの)&時代劇はぁ、好まないですな。

理由は、ドラマは、毎日“殺人事件が起きるから”、時代劇は、“年寄り臭い”“アンなの嘘だ”などです。

でも、宮廷モノの韓国ドラマは、マダムに大人気ッス。

介護度が低く、皆さん元気なので…なかなか、お好みがウルサイ。

利用者様によっては、居室にいるから、【おやつ&お茶】の声掛けをするのですが...“(テレビの)将棋がいいところだから...もう少し経ったら...”等と...いうのです。

で...

昨日、お昼ご飯の時、テレビ東京の“昼めし旅”を見た後...海外ドラマが始まりまして...チョットした【ぬれば】が、写ったのです。

ランジェリー姿のなまめかしい金髪美人がぁ~、もうすぐ、【アレ】を、おっぱじめる場面ですな。

昼休み中で...フラフラしていた...アタシを捕まえ(ホールにいる職員に頼めばいいものを...)、元気なマダムがぁ~、

「こんなの出ちゃったから、違うのにして‼」と訴え始めたのです。

アタシは、スグにチャンネルをチェンジ。

でも...知っているんです。

若干名の利用者は...【ぬれば】がぁ、大好きな事を...。

大体、そんなのが、たまたま映っちゃうと(職員がスグ変えるけどな...)...皆さん、“ガン見”です。

皆さん、懐かしいのでしょうな。

ああいう事はぁ、

ヤレるうちに、ヤっておいたほうのがぁ、イイのかもしれません。合掌

ふるさと納税をやってみた。

ご無沙汰ですな。

【今日の取引】

≪売≫

該当なし

≪買≫

タカラレーベン(8897)@505×100株

自己資本比率26%(連結)・PBR1.51・PER8.81
配当@15/年・優待お米券1kg相当
長期HOLDな気持ちは“ナイ”

証券会社の取引状況を見るとぉ、“買”で、現物47%、信用82%だそうだ。

若干上昇したら...売却予定。

だって、日経平均の上昇がぁ~、いつまで続くかなって考えると...コワイもん。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


この話...したかしら?

給与所得者になったので...生まれて初めての、“ふるさと納税”に参戦してみました。4月中旬の事です。

とりあえず、自分の収入を考慮してぇ、初めてだし...10,000円程。

まずは、あっちこっちのサイトを閲覧。そして、諸条件のあう所を検索。

寄付先はぁ、“千葉県旭市”(詳しくは、旭市のサイトを見てね。)。

ざっと、オバサンの条件は、次の通り。

①恥ずかしながら、欲しい返礼品。

やっぱ、おなかの足しになるもの。ズバリ、【肉】。
千葉県旭市の場合、10,000円だと...72品目の中から、選択可能。≪サーフィンスクール券≫とか、≪オカリナ≫とかあるのですがぁ~、アタシ的には、【豚モモ切り落し詰合せ2㎏】。冷蔵品で500g×4P。ガチガチに冷凍された、2㎏の肉貰ってもな...とも思うので、一般家庭には、やっぱり、小分けパックでしょう。

No.060 千葉県産 豚モモ切り落とし 詰合せ(合計2kg)




②関東地方であること。

返礼品欲しさに、遠く遠くの、聞いたことも無い様な行政区に寄付するのも...いかがなものか...との気持ちがあり、関東地方から選択。でも、正直...“いば〇ぎ”や、“ぐ〇ま”には、寄付したくない。そんな訳で、“千葉県”。

③使い道が選択できる。

旭市の場合、6択。
①産業の振興 ②健康福祉の充実 ③教育の充実 ④生活基盤の整備 ⑤安全安心なまちづくり ⑥市長にお任せ
オバサンは、⑥の“市長にお任せ”。
お金出した後で、ツベコベ云わず、貰ったところが、好きなように使えばいいのかな...思いまして...。

まぁ、まだ、お肉が来てないし...申告もしていないので...気長に、待ちたいと...思います。

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。