アトムの優待 案内が届く。

こんにちは。

アトム(7412)の優待の通知が来ました。

オバサンは、100株HOLDなので、“2000P≒2000円”分です。

実店舗で、利用しても良し...同封されていた“株主ご優待商品のご案内”に...ご案内されちゃっている商品と交換しても良し...

2017 6 13 
まぁ、現実には、家の近くの“ステーキ宮”で、肉、食って、終了だと思います。

アトム様、ありがとうございまぁ~す。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

さて...リーダーからの“パワハラ”を受け...別フロアに移動した...アタシ。

やっぱり、曰く付き職員な訳で...諸手を当てての歓迎って...事ではないですな。

まぁ、時間内のみ、キッチリ仕事をして...定時になったら、パッパと帰る。他の職員と必要以上に絡まない...って事で、進めている最中です。

でも...外国人労働者(1人いる・介護施設未経験・来日したて・日常会話はできる)がぁ~、絡んで来るんすよね。

一度、親切にしちゃったんです。

(日本に不慣れで、困っていたから)100円SHOPの場所教えたり、安いスーパー(外国人は激安スーパーが好きらしい)教えたり...

すっかり、懐かれてしまいまして...絡まれるんです。

奴が退社ぎわには、必ず、アタシの出勤予定を確認してくるし...表見れば分かるハズなのに、何故か、口頭確認。

ゼスチャーもデカくて...当然、外人チックな、発音の“不思議系日本語”の声も、デカイ。

日本的な常識も、通用しない。

例えば...フロアのあっちこっちに、防犯カメラが設置しているので...

オバサンの場合は、水分摂取&無駄話は、防犯カメラの死角で...。

奴は、防犯カメラがガッツリ映る処で、勝手に休憩(通常の休憩時間以外)。コーヒーを悠々と結構な時間、飲んでいる。

一度、注意したのですがぁ、「Why?」と、手をすくめたな。

アタシを含め、他の介護職は、時間の空いた時は、傾聴したり...掃き掃除したり...ソコラの整理整頓など...仕事を見つけてするけど...奴はしないな。

注意してもいいんだけど...また、「Why?」ってなってもな。

まぁ、ソコは、フロア・リーダーにお任せしようっと...。

ガチで、めんどくさい。上手に、逃げなきゃ。 合掌
スポンサーサイト

中京医薬品&エコスの優待、到着する。

こんにちは。

画像がぁ~、UP出来る様になったので、久しぶりに、“お写真”、あげてみました。

さて...

3月優待、中京医薬品(4558)様より優待の【濃縮野菜ジュース6本&レトルトカレー2P】が到着しました。

濃縮野菜ジュースが、楽天の通販サイトによると...6本≒1,944。
レトルトカレーがぁ~、@432×2P≒862円。 合計2,808円相当。

中京医薬品のHPでは、300株以上で、2,000円相当との表示がありまして...実際には、随分と、“色”を付けて頂いているようです。

2017 5 26 ① 
で、同封されていた、チラシはコチラ。

設立40周年記念って事で...格安販売だ、そうな。“株主様特別企画”だって。

2017 5 26 ② 

まぁ、企画をするのは、宜しゅうございましょうがぁ~、オバサン的には、野菜ジュースは、6本束で398円。レトルトカレーは、1P108円ので、満足っすね。

庶民、ですからぁ~。

2月優待、エコス(7520)様より優待の【株主ご優待@100円券×30枚】も到着しました。

2017 5 26 ③ 

2月&8月の年2回頂戴できる、有り難い優待です。

実店舗は自宅から近いし、ありがたい、限りです。


中京医薬品さま、エコス様、ありがとうございます。有効活用させて頂きまぁ~す。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

久々の更新

ご無沙汰しておりますな。

3月の優待GETについては...次の通りです。

①3205 ダイリミ 4,500円相当自社商品

②4558 中京医薬品工業 レトルトカレー&野菜ジュース

③4837 シダックス 2,700円相当優待券

④7412 アトム 2,000円相当自社ポイント

⑤8737 あかつき本社 QO500円相当

オバサンの実力派、こんなもんですな。

実は、総保有銘柄数も非常に少ないです。みぃ~んな、売却してしまいました。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

暫く、ブログ更新をしていませんでしたがぁ~、おサボリもあ...パソコンが画像が取り込めない不調があったり...まぁ、理由を付ければ、色々あるのですよ。

最近、悩みも沢山あり...心が乱れて...仕方ないですな。その反面、イイ事も色々と有るのですがぁ~。

【いい事】

①子供が、無事に進級できそうだ。
②12月に就職したパート先にも慣れ、楽しく通えている。
③パート収入で、貯金が出来る様になった。

【悪い事】

①体調が良くない。
 介護の仕事とは関係ないと思うのですがぁ~、今週も、勤務中(定時30分前頃)...【鼻血+顔色が変+血圧急上昇+動悸】になり...施設長に早引のお願いおしたのです。施設長は、「あと少しだから、空ベットに定時まで休んで、それから帰る様に...。パート代も付けていいし...何ならお家まで送るよ。」とまで、云ってくれたのですがぁ、ケアステーションで少し休ませてもらって、自力で帰宅。本当に親切にして貰ったのです。でも、チームのみんなはぁ、鼻にティッシュを詰めたアタシの顔をみて...大笑い。失礼な‼

②心が沈みがちだ。
 何だろう。気持ちが持ち上がらない事が多いね。意味もなく、寂しい。

③パソコンが調子悪い。
 買い替え時期か...。 
 
④自動車の買換が必要な時期に来た。
 10年を超えたので、そろそろ、買換えしないと。ダイハツの軽自動車に乗換予定だけど...130万は、どう転んでも、掛かるだろうな。

暫くはぁ、画像なしでのブログ更新になるかもしれません。合掌


【オバサン・愚痴る】【モリトの優待来る】

こんばんは。

このブログはぁ、“株”がメインテーマなのですがぁ~、もう、誰にも言えないので...ここで、ぶちまけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

介護施設で、働くアタシ...。

入社直後より...注意されることも、格段に減りました。自分自身でも...“ミス”“忘れ”が無いように、本当に注意しているのです。

確かに...初めてのヒヤリハット申告はしました。で...、シチュエーションとして、会社&上司も理解、家族も了承。

本当に、事故のない様、楽しく過ごせるように、注意しているのです。

でも、慢性的な人で不足な訳で...

時と場合によっては、相談員さん(:家族との連絡調整役・職場では一番アタシと仲が良い・人柄良好)も、介護にあたるのですがぁ~...

まぁ、基本的に、相談員さんが介護って...レクレーションの準備とか...短時間での見守りとかなのですがぁ~、

明日は、どうしても...その御仁&アタシのペアになって、リアル介護なのです。稀にあるんッスよ、こんな場面。

相談員さんも、会社から、人手がない時は...介護要員って云われていて...納得されているのですがぁ~、

で...心配で...不安で...今から、仕方ありません。

で...不安の理由はぁ~、その御仁...アタシの妄想かもしれないのですがぁ~、結構、アレなんです。

①方付けができない。

レクレーションで使った、折り紙や画用紙を方付けないまま次の事を始める。→誤食の原因だったり、整理整頓が進まないよね。方付けたと思ったら...棚の中に放り込むだけ。キチンと方付けしながら仕舞えない。リーダーが何度、注意しても出来ない。会社の備品は、使用後は所定の位置に戻すのは、業種に関わらず基本だよね。

②予測が出来ない。

お食事毎に、ほうじ茶を出すのですがぁ~、人数に応じて、量を加減するんです。5人の時と15人の時では、ヤカンで作る量が違う。奴は人数に関係なく、同じ量。以前も、「お茶、作っておいたよ💛」の報告を受け、安心していたら、全然、不足。焦るね。

あと、細かい様だけど...何事、補充が出来ない。ポットのお水とか...資材庫とかから、オムツを持ってくることが出来ない。無くなったら、そのまま。

③注意が足りない。

要注意人物(気分のムラ・徘徊・誤食・体調不良などの方。)がいて、注意を促していても...その場を、大した理由なく、離れる。
そんな時に限って、アクシデントが起きる。今日も注意したけど(本当は云いたくない。)...真剣に聞いていたのかな。

④泣き言をいう。

すぐに、退職を口に出すんだよね。アタシに...云われてもね。そぉ~云うのは、管理職に云って欲しいのよ。

相談員だし...持っている介護施設系資格も、アタシよりイッパイある。経験もある。でも、何なのかなぁ~。

向き、不向きの問題なのでしょうかぁ~。

なんかぁ~、明日の勤務がぁ、心配で辛いです。合掌


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

さて、モリト(9837)様より優待のクオカード1,000円相当が到着しました。
2017 2 25

ありがとうございまぁ~す。

オバサン、悪循環に陥る。

久しく、更新していませんでした。

毎日の肉体労働で...ヘロヘロ。プラスして...実務者研修の実習が始り、毎週、電車で宇都宮に通っているのです。

オバサンの、キャパシティーは、そんなにデカくないです。

とりあえず...2月~6月までの、優待をまとめてみました。

最近...頑張れない自分がいるので...大したことはないのですがぁ~、纏めておくと...後々、楽なんっすよ。


【 2 月 】

①ワンダーCO(3344) 配当@25×100株
②エコス(7520)   3,000円相当自社商品券 配当@20×100株

【 3 月 】

①ライザップ(2928) 4,000円相当自社商品 配当@7.6×100株 
②ダイリミ(3205)  4,500円相当自社商品 配当@10×100株
③中京医薬品’(4558) 2,000円相当自社商品 無配 
④シダックス(4837) 2,700円相当優待券 配当@15×100株
⑤アトム(7412)   2,000円相当自社ポイント 配当@2×100株 
⑥はせがわ(8230)  配当@3.75×100株
⑦あかつき(8737)  500円相当クオカード配当@4×100株 

【 4 月 】

該当なし

【 5 月 】

①タマホーム(1419) 500円相当クオカード 配当@15×100株
②ハニーズ(2792)  3,000円相当お買物券 配当@10×100株

【 6 月 】

①モバクリ(4725)配当@20×100株
②千趣会(8165) 1,000円相当自社買物券 配当@4×100株

まぁ~、こんな処ですな。小さいながらも3月には、“祭”もあり。

毎月、何かがあると、リアルガチに嬉しいのですがぁ~、4月は、残念ながら、ありません。

4月の優待その物がぁ~、少ないんですよね。

ムリしない様に...まずは、介護のパート勤務中心で、励んでみたいと思いまぁっす。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

なんかぁ~、お仕事がぁ~、本当に...忙しいのですよ。

介護施設のショートステイに勤務しているのですがぁ~、職員の人数が慢性的に不足。この状況はぁ~、全国的らしいのですがぁ。

アタシの日だけ...職員が少なくって、利用者様が多いのかとも思い...シフトと利用予定表をにらめっこしたのですがぁ~、アタシの日だけ、忙しいって訳ではなく...全員がギリギリで働いている感じもあるのです。

夜勤がないだけ...アタシは、ましなのかな!?

でも、風呂当番の日...多いよなぁ~。

会社の指令で、稼働率UPって事で、会社→施設長→生活相談員に、話が流れ...地域のケアマネジャーさんに、営業。

営業が功をなし...利用者様が増えたのはいいのですがぁ~、

職員は、急には増えず...2月に入って、パートが1人、入り...、慣れない職場で、まだまだアタフタ。誰でもそうなんだけどね...。

介護経験は、4年~5年有るらしいんだけど...なんかぁ~、云いたいことはイッパイあります。でも、あたしも、新人だから...多くは云えず...ストレス貯める一方ですな。

でも、アタシよりも年齢も、若干...お姉さん。新人が入っても...一番のYOUNGには変わらないのです。

明日も風呂入れ...頑張ります。

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。