9月の優待確定銘柄

ご無沙汰してます。

元気に...働いています。

さて、タマホーム(1419)様から、優待のクオカード500円相当が到着しました。

売却スミ銘柄なので...コレが最後の優待となります。

2017 9 26 

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

さて、【9月の優待確定】は、次の通り。

①ミーチュリアル(2773) 1,500円相カタログ
②はせがわ(8230) 1,500円相カタログ
③ヤマダ電機(9831) 2,000円相当の優待券
④カブコム証券(8703) 各種手数料の割引

まぁ、こんなもんです。“祭”には、ゼンゼン、乗っかれていません。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

さて…今夜も夜勤、頑張ります。

8月の優待確定銘柄

ご無沙汰しております。

相変わらず...介護施設で働いています。

夜勤もしてますな。月5ッス(→他の施設に比べ格段に少ないらしい。)。お手当は、給与と別に1回6,000円。

で...アタシの勤める介護施設は、介護度が非常に低いモノですから...夜勤は、実は...“ヒマ”です。

決められた時間に...“巡視”“服薬介助”“オムツ(パット)交換”“トイレの声掛け”があるのですがぁ...それ以外は、夕食で使ったコップの消毒とかぁ~、記録ですな。

熱発とか、転倒がなければ(→ほどんどナイ)...結構、“ヒマ”でして...深夜は、30分程度の仮眠を数回...先日は世界陸上テレビ観戦...ランチョンマットを刺し子で作る手芸(→因みに、柄は、ムーミン。)...DS...オヤツを食べ乍ら漫画本での歴史の勉強...など...夜を満喫しているのです。

で...こんな夜勤の過ごし方が出来る施設は、実は、マレでして...介護学校時代の御仁の中には、特養に就職した方もおられ...夜中中、オムツ交換しているそうな...。しかも...月8。

もう、この年で...特養での夜勤はムリ。

やっぱり、働くなら...有料ですな。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

さて、【8月の優待確定】は、次の通り。

①ワンダーCO(3344) 2,000円相当自社ポイント
②ライトオン(7445)  3,000円相当の優待券
③エコス(7520)   3,000円相当の優待券
④カブコム証券(8703) 各種手数料の割引

まぁ、こんなもんです。

最近、“株”も、頑張れていないのが現状なのですよ。

実際、現在HOLD中の銘柄は、14銘柄程。

まぁ、適当に、頑張りたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

さて、介護施設の永い夜には...色々とありまして...

【びっくりオジサン登場】

深夜、ケアステーションに、忍び足で登場(→鼻息ですぐわかる)。

「がぉ~‼‼」と、デカい声+ゼスチャーで、女性職員を脅かし...ダッシュで、居室に逃げ帰る。小学生かよ。

リーダーから、1度で終わらせたいなら...オーバーリアクションで、応対する様に...と指示。

この御仁(:実は相当の資産家らしい)...走れるし...廊下のモップがけもするし...施設の植木の手入れもするし...。

本人曰く、何かをしていないと...心が寂しい...そうな。

ケアマネと相談し、身体に負担がない程度で、色々なお手伝いを頂戴しているのです。

【幽霊も登場】

幽霊...そりゃ~、出ます。

ラップ音は、毎回ですな。

霊感が若干あるアタシはぁ~、1度だけですが、ガッツリ、見てます。

【一生のお願いオジサン】

深夜、ケアステーションで、“世界の歴史”という、有り難い漫画を読んでいたら(:施設内にライブラリーがあり、この手の蔵書が多数。)...

男性利用者様がぁ~、そっと来て...綺麗に畳んだティッシュぺ―パーを私に黙って渡すのです。

中身を確認すると...現金。

すると...ボソッと静かに「オ○○○を見せて欲しいんだ」「一生のお願いだ」と、云われる。

見せません。

一応、リーダー&ケアマネには、報告。

その後、本人も、リーダーも、何も云ってきませんがぁ~、どうしたのでしょうか?

他の職員に聞いたら...同じ行動を...夜な夜なしているらしいです。

男って...イヤだ。


明日も、頑張って、働きます。

オバサン、アトムの優待で、タダ飯を喰らう。

仕事が休みの今日、オバサン仲間と、久々の、“緊急近況報告会議”をぉ~、してきました。

で...今日の議題は、オバサン仲間の“パート転職問題”。

オバサン仲間は、同じ会社に20年程勤務していまして…一番の古株な訳なのですがぁ~、いろいろありまして...退職相談を2~3年前より、されていたのです。

然も、色々、伺うに...アタシだったら、辞めるだろうな...と、思われる内容。

少し前に辞めた50代の男性社員は...退職日に社長の息子に挨拶したところ...足蹴りされた(→オバサン仲間は、見ていない。社内で話がデカくなり、オバサン仲間に伝わった可能性は大。)らしく…。

年がら年中、勤務先の求人が、新聞折込に載っている事を鑑みると...ガチ・ブラックなんだろうなぁ~とも、思ってしまうのです。

で、今日は、オバサン仲間の涙ながらの、“愚痴”を聞きながら...の、お食事。

行った先は、アトム(7412)様の優待が使える、“炭火ダイニング暖”。

食べたのは、日替わり定食…

2017 7 18 ① 
と、マンゴーパフェ。

2017 7 18 ② 
珈琲は、アイス、HOT、共に、セルフで呑み放題。

2017 7 18 ③ 
代金を、ポイントで清算し、自己負担“0”。

アトム様、ありがとうございます。

また、食べに行きます。美味しかったでぇ~す。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

で...アタシは、今日…

食後の珈琲をすすりながら...オバサン仲間に、“辞めるなら辞める‼” 涙を流すオバサン仲間に“泣いたって、何にもならないよ‼”など...

他にも色々と...、過去10年以上の付き合いの中で...初めて、デカい声を出してしまったのです(:アタシは、云い方がキツイ。)。

他のオバサン仲間はぁ~、アタシを制する事もなく....ふむふむ...って感じで、黙って聞いていました。

過去、数年、パートの事で...涙ながらに、会社の不満を訴えるオバサン仲間。

年齢の事を考えると、職業替は、ラスト。

いい方向に行ってもらいたいのですがぁ~、大丈夫でしょうかぁ~。

このまま、お友達、終わっちゃったりして...。合掌

ご無沙汰でしたがぁ~、優待もらいました。

こんにちは。ご無沙汰しています。

相変わらず...介護施設で働いています。

先月から、正社員になったものですから...何かと...忙しかったり...心身ともに...お疲れだったわけで...更新は、ご無沙汰してしまいました。

さて...問題は...一つ解決すると...一つ勃発。

会社とは、こんな処なのでしょうかぁ~。

問題・1 外国人労働者と上手く行かない問題(アタシ的には解決)

本人は“辞める”と、1度は云ったようですが...施設長の計らいで、他部署に異動となりました。

でも、行った先はぁ、施設内で一番過酷な現場(リーダーも仕事内容も...)。

介護技術をガチで持ってないと...マズいだろうなって所っすな。

まぁ、頑張って頂くしか...ない。

問題・2 ベテラン同僚が辞める(アタシ的には大問題)

同じフロアのベテランさん(特養+老健+グループホーム+訪問等で、30年以上働く。50代前半・穏健派・仕事を教えてくれる・親切)のご主人様が...末期癌らしく...最後は看病したいと云い出しまして...当然の事ですがぁ~、退職予定となりました。

穏やかな性格の人で...本当に、面倒を見てもらったので...残念でなりません。

明日も、同勤なので、楽しく過ごしたいッス。

問題・3 仕事が殺人的に出来ない同僚に振り回される。

私より入社が1年程度前。

兎に角...仕事が出来ない。予測して仕事が出来ないのです。

今、この時間だから…この準備をしなきゃ...とかの発想がナイ。

例えば、午後4時半なら、夕食の準備をそろそろ始める時間でありまして...お茶の準備・服薬&点眼の準備・おしぼり・テーブル準備など、いろいろあるのですがぁ~、時間を見ながら、進めることが出来ないのです。

当然、あいつが夜勤明けで私が出勤する場合など...パントリーは、ごみ溜状態。綺麗にするって発想もない。

他の女性陣からも、ぶーイング、半端ないのです。

まぁ、ここで、いろいろブチまけても仕方ない。

明日も、頑張って、働きます。合掌



シダックス(4837)。ネタは古いです。

株主様ご優待券@540×5枚。

2017 7 15 ③ 

ダイドーリミテッド(3205)。

開封が面倒で…多分、バスタオル1枚。多分、色は、白。

2017 7 15 ② 

タマホーム(1419)。

優待は、ドレにしましょうか?の、お伺いの通知。迷いなく、500円相当のクオカードを申込予定。

2017 7 15 ①



1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

アトムの優待 案内が届く。

こんにちは。

アトム(7412)の優待の通知が来ました。

オバサンは、100株HOLDなので、“2000P≒2000円”分です。

実店舗で、利用しても良し...同封されていた“株主ご優待商品のご案内”に...ご案内されちゃっている商品と交換しても良し...

2017 6 13 
まぁ、現実には、家の近くの“ステーキ宮”で、肉、食って、終了だと思います。

アトム様、ありがとうございまぁ~す。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

さて...リーダーからの“パワハラ”を受け...別フロアに移動した...アタシ。

やっぱり、曰く付き職員な訳で...諸手を当てての歓迎って...事ではないですな。

まぁ、時間内のみ、キッチリ仕事をして...定時になったら、パッパと帰る。他の職員と必要以上に絡まない...って事で、進めている最中です。

でも...外国人労働者(1人いる・介護施設未経験・来日したて・日常会話はできる)がぁ~、絡んで来るんすよね。

一度、親切にしちゃったんです。

(日本に不慣れで、困っていたから)100円SHOPの場所教えたり、安いスーパー(外国人は激安スーパーが好きらしい)教えたり...

すっかり、懐かれてしまいまして...絡まれるんです。

奴が退社ぎわには、必ず、アタシの出勤予定を確認してくるし...表見れば分かるハズなのに、何故か、口頭確認。

ゼスチャーもデカくて...当然、外人チックな、発音の“不思議系日本語”の声も、デカイ。

日本的な常識も、通用しない。

例えば...フロアのあっちこっちに、防犯カメラが設置しているので...

オバサンの場合は、水分摂取&無駄話は、防犯カメラの死角で...。

奴は、防犯カメラがガッツリ映る処で、勝手に休憩(通常の休憩時間以外)。コーヒーを悠々と結構な時間、飲んでいる。

一度、注意したのですがぁ、「Why?」と、手をすくめたな。

アタシを含め、他の介護職は、時間の空いた時は、傾聴したり...掃き掃除したり...ソコラの整理整頓など...仕事を見つけてするけど...奴はしないな。

注意してもいいんだけど...また、「Why?」ってなってもな。

まぁ、ソコは、フロア・リーダーにお任せしようっと...。

ガチで、めんどくさい。上手に、逃げなきゃ。 合掌

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。