ママ友と、ランチする。

こんにちは。訓練校のある日は、どうしても...ブログ更新って、難しいですな。

ところで...毎日、暑いのでぇ~、レモン君も、こんな恰好になってしまうのです。

2016 8 20 ②

レモン君は、お目々、くりくりで、可愛らしい、雄猫ですがぁ~、我家のペットではないのです。

今年の春ごろ、ボロクソ(:毛並悪・肩が怪我して流血)でやって来て、我家で養療。結果、毛もふさふさ、ふくよかな体になったのです。

で...いつの間にやら、ウチの“本当のペット”と、一緒に、御飯を食べる様になったのです。

でも、ウチの猫では、ないのです。


さて...今日は、娘の同級生のママさん(:+女児1)と、アタシ(:+ブ~姫)の4人で、お昼ご飯に行ってきました。

行った先は、大田原市の【キッチン菜胡野家】。



ここは、ハンバーグのお店で、今日も、結構、お客さんいました。

で...食べたのは、きのこソースハンバーグ(@1450・ドリンク・デザート付)。

2016 8 20 ①

味は、フツー。口が薄いオバサンには、濃すぎないので、美味しいです。見た目ほど、こってりしていません。

でも、写真では、分かりずらいかもしれませんがぁ、ハンバーグが、デカイんです。作ればイイってもんじゃぁ、ありません。

で、右下のお吸い物の具は、【若布+天カス+とうもろこし】...コレは旨いね。お吸い物でとうもろこしは、初めてでしたが、すごく、美味しく感じました。家で、是非、やってみたいです。


でも...ずっと、訓練校で、座りっぱなしで... ... たまに、こんな時間も、イイですな。

いろんな話をしながら、楽しく時間を過ごしました。

このお店は、また行くと、思います。


着々と、【娘とアタシの世界】を、作らねば。


専業主婦 ブログランキングへ
スポンサーサイト

夏休み、子供の交際。

夏休みなんッスよね。子供たちはぁ~。

でも、ウチの娘の中学では、部活動&補習授業が有ったので、夏休みといえども、本当の夏休みは、8/9~8/17位までですな。

補習授業はぁ~、高校の先生方(娘は中高一貫教育)も、一部受け持つらしく…違った視点で、教えて貰えるので、それなりに、楽しいらしいです。

因みに、歴史ではぁ、個性的な高校の先生(←進学指導が上手)が…ウンチク&トリビア、たっぷりの楽しい補講をするそうなんです。娘に、内容を聞いたのですがぁ…ぜひ、子供たちの席の後ろに、父兄席も設置して頂きたいものですな。

で…宿題も多いんですよ。

一覧表を渡されたのですがぁ~、凄いんです。数学とか…先生の“オリジナル・テキスト”だったりとか…。

良い子のミンナも、大変ですが、先生も大変なんです。


専業主婦 ブログランキングへ

さて、地元の花火大会がぁ~、近じかあるのですがぁ~、小学校の同級生のお母さんから、子供だけ(ウチの子ともう1人女児)お誘いを受けました。

同級生のお家は、花火大会が、ベストポジションで見える位置。

家の建替の時、最もよく見える位置に【客間&ルーフバルコニー】を設置。そんなお宅に、お招き頂いたのです。

実は、同級生の子は、軽度の知的障害と身体障害があって(:親の希望で普通学級・専任者がつきっきり)、小学校の時も、少し、“イジメ”とまでは行かなくても...浮いた存在だったそうな。(:実はお母さんも個性派。学年部会ではいつも浮きまくり。×1。再婚相手は15歳年下。)

でも、娘には、他の子と同じように接する様にと、6年間...何度も何度も、念を押していたのです(:卒業後お付き合いなし)。

卒業式の時も...同級生の子供に、「ウチの〇〇は、遠い学校に行くけど、いつまでも仲良くしてね。」と、云ってお別れしたのです。これは、相手の親子が、心に響く程嬉しかったようなのです(:他のお母さんから伝え聞いた。)。

多分、そんな訳で...今回お招き頂いたの思うのです。

で...こんな時、結構迷うのは、相手へのお土産。

街路商さんの所で、色々購入(相手の子の家の前の道路にお店がぞろりと並ぶ。)、客間でお食事、花火観賞、解散。の予定ですがぁ、多分、これじゃ済まなくて、チョッと、接待されちゃうのではないかと...思うのです。

手ぶらで行かせるわけ行かないし...かといって、子供に商品券や菓子折持たすのもどぉ~かと、思うんですよね。

2016 8 13

そんな訳で...今日、激安ドラックストアで、お菓子500円程度、買ってきたのですがぁ~、この程度でイイのでしょうかぁ~!?

こういう時、ホント、迷っちゃうんッスよね。 合掌

子供の受験を経て思う。

先月、娘の中学受験が終わり、無事...娘が切望する公立の中高一貫校に、合格できました。

娘が、どぉ~しても、行きたい!と願った学校に合格できたことも、嬉しかったですが、

更に、嬉しかったのは...100点満点の成績(:採点の情報開示請求で知る)で合格出来た事です。

これには、諸手をあげて、夫婦ともに喜んでしまいました。

で...夫は...経済系の国立大学出身ですがぁ~、私はぁ~、大都会の“おバカさんの行く事で有名な女子大”出身💦な訳で...、子供の“デキ”の部分では、大して期待していなかったのです。

生きていると...嬉しい事もあるのです。

2016 1 30 満点 

当初...志望校選定にあたり...色々と候補となった学校が、実はありました。


条件としては...

①家から近い事→私の稚拙な運転でも、スグ行ける。子供の通う事、自体に、時間と労力を取られない。

②大学や専門教育機関(:国公立の専門学校・大学校など)の進学が可能な事。

③学校生活(:部活や課外活動が活発。)が、楽しく過ごせる。→ココは、大切。

④女子教育が充実→ガサツな娘を、何とかしたい。→巨漢。ビジュアルがジャイ子or大島〇幸さん(:森三中)の上、整理整頓=✖。下手したら、顔を洗わないし、風呂もサボるし、パンツも変えない。お部屋≒汚部屋。

との、希望でした。

そうなると...宇都宮市内の学校は、基本的に×ですな。

作新〇院の中等部などは、学年ごとに、クラスが細分化されていて、マンモス校とは思えない程、きめ細かい指導が受けられるとの事。正直、考えちゃいましたがぁ~、家から通わせるには、遠すぎるので、除外。

宇都宮海星女〇学院中等部も、ガチで考えちゃいました。キリスト系、女子教育(女の子らしさの教育)が充実。都道府県に1校づつはあると思うのですが、朝の挨拶が「ごきげんよう」の、あの手の学校。進学は、首都圏のキリスト教系大学への推薦枠が多いです。

ミッション女学校 

確かに、

男の子だったら、何が何でも進路は大切なのかも、知れませんがぁ~、

女の子は、進学も大事かもしれませんが、心の豊かさや、女の子らしさも大切と思うのです。

やっぱり、野に咲くお花を見たら、娘には、「かわいい。」「キレイ。」と、云ってもらいたいです。

スパイクの付いた部活の靴で、蹴り上げるのは、お止め頂きたいですな。

それに、宇都宮市内と云っても、最寄駅(ウチの駅から3か4つ目位の小規模駅)から...スクールバスがあるので、登下校が安心。

でも、ココの学校は、夫が反対。

もし、入学しても...本人が、辛すぎるとの意見なのです。



で...結局、家から直近(:車で20分・市営バスとJRで通える。)の県立の中高一貫校受験となったのです。

でも、まあ、本人が望んだことだし...結果オーライ!と思うのです。




さて、株価の方ですがぁ、1月は、辛い...辛い...1ヶ月でした。

一番酷い時から、徐々に上昇...そして、マイナス金利政策の発表!と、耐えた甲斐がありました。

一番酷い時から、200,000円程、評価額UP。

もう少し気張って、欲しい所です。


失せモノ...注意。

今日は、“ネタ”が、お下品なので...

お上品な...方々はぁ~、自主規制で...お願いします。




1週間位前に...気が付いていましたがぁ~、1冊...ナイのです。

ワイセツ画像の冊子がぁ~。


中高年になると...若い時と違い...スグに開始できなくなるのです。

ヤレるんですよ‼ まだまだ‼

でも...気合い入れるのに...チョッと...必要となるのです。

エッチな本...がぁ~。


で...我が家は、ベッドの引き出しに3冊常備。必要に応じ...閲覧。





1週間ぐらい前から...1冊足らないと...思っていたところに...

こっそり夫から...

「〇〇〇(←娘)の部屋の、机の引き出しに...本...あったぞ‼ どぁ~する?」と、相談されました。

私は、コーヒーを飲んでいたので...吹き出しそうになりました。

もぉ~、ドリフのコントの様です。


夫と相談し...早々に、こっそりと...回収することにしました。


で...今朝、娘がシャワーを浴びている隙に…本・回収…の、予定でしたがぁ...

夫が...

「本...なくなっている。」

と...云うのです。

どうしたら…良いのでしょうかぁ~。

自然の摂理で、ソッチ興味が湧くのは自然な事。子供を...咎めるつもりは有りません。

でも...こういった場合どうしてよいやらぁ~、分からないのです。

子供に、何か、云った方がぁ~良いのでしょ~ぉ~かぁ~?




夫との話合の折に...

「お前の、ド・スケベがぁ...娘に遺伝たんだ‼。」とまで...責められました。

私の...せい...ですかぁ~。


静かな...戦いは、まだ続くのです。



ポチッと...お・ね・が・い・♪

専業主婦 ブログランキングへ

娘、自宅での初めての夜...。

先日、【娘&夫】の誕生会をしたところ...ですがぁ~

今日は、娘を出産した時...病院から退院した日です。


難産で...1200ccの出血。貧血で5mも歩けなくなり、造血剤を打ったり...何故か、肝機能数値が悪くなったりと...普通5日の入院と処...少しだけ、永ぁ~く入院したのです。

ようやく、12年前の今日、退院することがぁ~出来たのです。


夫が迎えに来てくれて...荷物を持って...駐車場へ...。

車に乗った途端...

娘が「おっぱい、欲しい‼」と、泣きはじめました。

私は...病院の駐車場の車内で、“生乳”を、与えたのです。恥ずかしいも、へったくれも、ありません。

想定外に、欲しいと云われたので...すぐに清浄綿が取り出せず...生後初めて...“そのままで生乳”を、与えたのです。

清浄綿 100包入り

価格:717円
(2015/7/11 09:21時点)



そんな事もぉ…ありましたが...無事、帰宅。

でも、その夜...娘が、一晩中...泣いているのです。

オムツもおっぱいも、体感温度も、問題なし。夫と私は、一晩中...付き添って、見守るしか...ありませんでした。

正直、焦りました。病院では、欲求を満たせば、泣かない子供だったのです。

[EFD]Chu Chu baby哺乳瓶3本セット

価格:1,549円
(2015/7/11 09:20時点)



で...昨日、テレビで、「おおかみこどもの雨と雪」を、娘と見ていて...自分自身が出産した事を...思いだしました。娘に、「どうして...一晩中泣いていた?」のかを、尋ねてみたのです。

娘...曰く…

「汚くて、どす黒い、乳首のまま、おっぱい飲まされて...精神的に、まいったから...」だ、そうです。

覚えていたのですね。でも、あの時は、仕方なかったのです。

赤ちゃんって...変なところで、記憶力、物凄いです。


ポチッと  お・ね・が・い ♪

専業主婦 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。