今日の取引

【今日の取引】

≪売≫
不二家(2211):この銘柄は、泣かされました。高掴み→ナンピン→ソンキリ→、今日ようやく売却。ホッ‼ ②ニチコン(6996):引けの後、複数気配値を見たら、明日朝一で売ったほうが良かったかも。でも、微益も出たから、欲は、かきません。 ③はせがわ(8230):大~ヒット。保有期間は、長かったのですが、本日いい感じ。本日最高値663円で売却。お空に向かって、叫びたくなりました。儲けさせていただきました。いつになるかわかりませんが、仏壇を買うときは、是非、寄らせて頂きます。9月優待確定。優待のドレッシング欲しさに100株だけの残しました。

≪買≫
AOKIHD(8214):少し含み損が出たので、100株だけナンピン。明日から、頑張ってね♡②パレモ(2778):本日年初来安値更新。2月優待(たぶん、クオカード。)なので、早めの対応。300株購入。でも…でも…、クローズ後の複数気配値が買いが優勢なので、もしかしたら、明日、売るかもしれません。2月優待確定まで先は、長いです。

≪デイトレ≫
朝日放送(9405):朝一@634購入。後場開け@639売却。これも、9月の優待欲しさに100株残しました。

【送金】
売却益や配当は、すべて証券口座に入金するようにしています。で、【前回と今の差額】×1/2≒1,000円単位以下切り捨てで、ネット銀行に、送金していただいてます。
儲け【10】=
税金【2】+投資資金【3】+おこずかい【5】
のサイクルで、動かしています。
でも、おこずかいは、車の維持費・生活費や子供との31アイスクリームに消えてしまいます。
本日、月末なので、チョビット、送金して頂きました。

【もし大儲けできたら…】
運転が、とっても苦手。栃木の田舎道なのに、毎日が、ドキドキ。バス・電車・タクシーで、生きてゆきたい。因みに、自宅玄関より30m先に、バス停があり、日に6本。リアルに田舎です。

エスリード 優待来る

配当計算書に同封され日本エスリード(8877)の優待が届きました。
うれしい
です。
美味しいもの、ギフトカタログです。
私は、オカズ系希望11月の博多紀久屋辛子明太子が希望です。
子供に、相談するとどうしてもお菓子系。
お菓子系はマズいのです。ふとってしまう。
エスリードの優待の良いところは、配達時期とお品が選べることです

あと、
三菱UFJ(8306)の配当計算書には、
株主セミナーの案内が

我流で、株取引しているので、ぜひ、経済系のセミナーは参加したいです。
10月9日開催予定に希望
(抽選ですって♡)に、申込みしたいと思います。

優待を頂戴したので、写真を掲載したくて・・・仕方ありません。でも、しようとすると、画像が大きいらしく上手くいきません。
パソコンへの取り込みまでは、出来るようになりました。もっと勉強します。

6銘柄 配当金入金

今日は、山形県河北町に≪サクランボ狩り≫に行ってきました。
知り合いの会社の社員旅行に同行。
地元の中小企業、和気藹々と楽し~く、行ってきました。

栃木→東北道(那須塩原・国見で休憩)→サクランボ園→クアハウス碁点(昼食)
→チェリーランドさがえ(御買物)→東北道(那須塩原・国見で休憩)→栃木

実のなる木は、見るだけでも感激‼ とっても好き。
枝がどうにかなってしまうかと思うほど、たわわに実ってました。
今年は、雨が少なくて小粒ですが、味が濃く、美味しい。
サクランボ狩りの間は、食べ放題で、腰に籠をくっつけ、両手でもいで、思いっきり食べまくりました。まるで、日本猿です。
斜め掛けできるバック、運動靴、ジャージ素材の服・ジーパン、装備バッチリで行った甲斐がありました。
誘ってくださった方、一緒に楽しく過ごしてくだっさた方、
本当にありがとうございました。   また、誘ってください



【配当の状況】
実は、まだ、計算書が、まだ来ていません。証券会社の口座に、金曜日から月曜日の日付けで、掲載があるものです。ワタクシの保有数量からみて、この配当金だったろうといった数字です。
でも、うれしいな。

≪藤商事(6257)≫
配当金        1株につき25円
優待         なし

≪松田産業(7456)≫
配当金        1株につき6円
優待         100株以上で2,000円相当のクオカード。

≪朝日放送(9405)≫
配当金        1株につき10円
優待         100株以上で500円相当のクオカード。9月も頂けます。

≪ショーワ(7274)≫
配当金        1株につき7円
優待         なし

≪三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)≫
配当金        1株につき9円
優待         なし。9月にミニハンカチ2枚。多分、ピータラッビット柄。

≪日本エスリード(8877)≫
配当金        1株につき25円
優待         100株以上で3,000円相当の選べるカタログギフト。

早く、優待来ないかな💛

日経平均に振り回される

今日は、日経平均に振り回されてしまいました。
そろそろ、“下げ期”かなと思っていました。(⇒これは、当たり。)
でも、予想はゆっくり斜めに降下だったのに、
前場・後場で階段のようになってしまいました。
下がりきったところで買戻しの予定でしたが、
読み切れずに、×。単に、損切り
となってしまいました.。

今日は、子供が、YouTubeで、見たいものがあるとのこと、ここ2~3日、
結果があげられない事。
明日、モチベーションupで、またブログ書きます。

夫よ、茶化すな!

夫婦で、株が好きな我が家。

でも、私が、利益を出すと、夫は、どうも面白くない様です
生活に支障が、ない程度に損して、
ムクレルか、涙目になるぐらいが、どうも好きらしいのです。

今日、夫は、仕事で外出。
その間に、デイトレしたらしく、そこそこ利益を出したようなのです。
帰ってくるなり、その話。話すクセに、銘柄も利益額も言いません。
ひたすらに、“ドヤ顔”。


そして、ワタクシに
「○○ちゃ~ん(勝手に付けた恥ずかしい仇名)は、
       今日、いくら儲かったのかな
」、などと、聞く。
今日は、思い出したくない成果。それなのに、私に聞くんかい。
いい顔の出来ない私に、更にドヤ顔。


夫と私、実は、年の差婚なのですが、
夫の幼稚な態度が、イヤなんです

夫よ、“株取引”は、黙ってして下さい。

不二製油 優待金入金

不二精油(2607)の第86期期末配当金が入金されていました。
うれしいな。
不二製油は、製パン素材大手です。優待もあります。優待は、100株所有で、200mlパック豆乳8個+チョコ菓子です。3月権利確定ですが、11月上旬に頂戴できます。秋が、楽しみ

【配当の状況】
期末配当金     1株につき13円
優待         あり◎
四季報配当利回  2.03%
自己資本比率     63%

売ってしまいました。チャンスがあったら、また買いたいです。
でも、「株主の皆様へアンケートのお願い」が配当金計算書に同封されてきました。内容は、株主の年齢・性別・職業・住居地域・株式購入の理由・保有期間・保有期間の方針。それに…優待を希望するか・懇親会は必要か…でした。
もしかしたら、方針が変わるかもしれません。
私自身は、株主の皆さんが、平等に頂ける優待は、楽しみなので、欲しいですが、懇親会は、出席できる方だけなので、どうかな…と思います。でも、元気寿司でもそうなんですけど、懇親会が楽しみな方も多いのも、事実なので、何とも言えません。

ストレス MAX な時は・・・

今日は、6月権利確定日です(たぶん)。この日のため、ベストブライダル(2418)・コカウエスト(2579)・アルペン(3028)を売らずに持っていました。優待狙いとはいえ、上昇傾向にあったので、明日は下がるのでは…と思うと、心中複雑です。

特に、100株所有の、コカウエストは、一時5,200円の含み益。500株も買っておけばなと、反省しきりです。そしたら、100株だけおいて、売却しちゃったのにな。
6月決算は、不二家(2211)も、持っているのですが、きっと、中間配当、今年、ないんだろうな。180円まで下がった時、ナンピンしていればな。心が、乱れて仕方ありません。

でも、
株で、「もし」「だったら」は、考えてはイケない事なので、
   そっと・・・忘れます

含み損益、±2%までの方たち、どうしたいのか、早く教えてぇ~ん。
塩漬なら塩漬で、覚悟します。

今日のような、
ストレスMAXの日は…
  猫かまって、おいちぃ~い珈琲のんで、
    そっと、まったりします




【今日の取引】

≪売≫
①コナカ(7494):昨日買った分、すべて売り。

≪買≫
①コジマ(7513):栃木の☆、購入。栃木県民は、コジマがみんな好き。少し下がったところで、購入。優待狙い除き、上がったら即売予定。

≪デイトレ≫
該当なし。デイトレ向けに注文を出していましたが、不発。

写真 第1歩

機械・メカ・車が、苦手なワタクシ。
ブログにも、写真の掲載をしたくて仕方ありません。でも、どうしてよいか分かりません。で、知恵袋で調べ、早速、実践。USBケーブルを買ってきて、取り込みをすればよいとのこと。
ihoneからパソコンの【ピクチャ】の中に、保存できました
良かった
次は、ブログへ…
実は、去年の3月まで、サラリーマンをしていました。事務と外回りが半々くらいです。当然、現場写真や、記録写真を撮って、パソコンに取り込みをしていました。その時は、SDカードで取込、簡単でした。それに、職場に20代のパソコンにやたら詳しい、親切お兄さん(←職場に1人はいる使える男)が、席の後ろに居たので、分からないと、即、椅子回転、お願いして、解決していました。業者さんも定期的に、頼んでいて、原始人でも大丈夫な環境だったのです。
今は、自宅で、夫の事務所のお手伝いと、株取引。自分で解決しないといけないです。
本当に、本当に・・・泣きたくなります。
明日も、頑張る。

何をやっているのでしょ~か。

実のない取引の一日。ワタシ、何をやっているのでしょ~か。

【今日の取引】

≪売≫
①サイゼリア(7581):明日、6月の権利確定日なので、全体の相場が下がると、予測しています。微益でしたが、買戻しも視野に入れ、売却。②ショーワ(7274):今日は、朝、元気いっぱいだったので、すべてすっきりと売却。

≪買≫
①ニチコン(6996):@814で購入、行政指導を受けてみたいで、51円も下落。明日、反発すれば、売り。続落ならナンピン。②サムティ(3244):デイトレ希望でしたが、なかなか上手くいきません③コナカ(7494)

≪デイトレ≫
①三越伊勢丹(3099):朝、複数気配値が、買が優勢だったので、200株購入、昼すぎ売却。


今日の取引

日経平均が、続伸している中、私の注視している銘柄は、高くなりすぎて、なかなか、手が出しづらくなっています。かといって、売るものも少なく利益確定がなかなかできません。

【今日の取引】

≪売≫
①新田ゼラチン(4977):売った途端に少し下落。ホッとしました。微益確定。これで今日の“オカズ”が買えます。複数気配値が買が多いので、上げきってではなかったかも・・・欲をかかず、とりあえずこれで満足します。

≪買≫≪デイトレ≫
該当なし。

≪その他≫
①サムティ(3244)・ゼンショー(7550)が、含み益が大きくなり、売りたくて売りたくて仕方ありません。優待ほしさの、銘柄なので、ジラされている感がありもどかしいです。

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。