今日の取引

夏休みで、子供がいるので、家が騒がしいです。

【今日の取引】

≪買≫
①アルペン(3028):@1727×100株上昇を見越し、ナンピン。 ②日本エスリード(8877):@1004×100株。優待の味をしめました。


≪売≫
①イオン(8267):(売却1176.5-取得1172)×100株≒244円(←すごい。あははぁ‼) ②サムティ(3842):(売却682-取得630)×100株≒5,041円  今日儲・合計5,285円(@108円のアイス48個分) 


【今の残高】
前から、番号 銘柄 平均取得額×所有数 金額での状況 % 状況


①1419 タマホーム  @721×200株   △4,600  △3.2%
②2579 コカウエスト  @1709×100株  +1,900  +1.1%
③2778 パレモ     @288×400株   ±0   ±0%
④3028 アルペン    @1735×200株  △1,200  △035%
⑤3099 三越伊勢丹  @1269×100株  +3,200  +2.5%
⑥3397 トリドール    @897×200株    △6,400  △3.6%
   (同NISA分)    @924×100株    △5.900  △6.4%
⑦4689 ヤフー     @553×300株    △30,000  △18.1%
⑧6387 サムコ     @1115×200株   △6,600 △3.0%
⑨7282 豊田合成   @2167×100株    △7,600  △3.5%
⑩7513 コジマ     @314×100株    +500   +1.6%
⑪7550 ゼンショー 
    (NISA分)    @991×100株    +3,600  +3.6%
⑫8214 AOKI     @1404×200株   △2,400  △0.9%
⑬8230 はせがわ   @654×100株    △500   △0.8%
⑭8267 イオン     @1172×200株   △900  +0.4%
⑮8248 ニッセン
    (NISA分)    @371×100株   +400   +1.1%
⑯8877 エスリード   @1004×100株  +100  +0.1%
⑰8703 カブコム    @481×200株   △200   △0.2%
⑱8940 インテリック  @760×200株。  △9,400  △6.2%
⑲9405 朝日放送   @636×100株   +300   +0.5%
   

【買付可能金額】

127,537

昨日の取引

昨日は、日経平均終15457.87円、前日比+173.45円と、大きく上昇。
普段は、あまり、日経平均と連動しない、所有銘柄もアップ。
でも、塩漬はいつまでも、塩漬。早く何とかなってほしいです。


【今日の取引】

≪買≫
①カブコム(8703):@477×100株
②イオン(8267):@1156×100株
両方とも、上昇を見越し、ナンピン。

≪売≫
①アルペン(3028):(売却1745-取得1739)×100株≒339円(←我ながらすごい。) ②サムティ(3842):(売却671-取得630)×100株≒3,842円  今日儲・合計4,181円(@108円のアイス38個分) 


【今の残高】
前から、番号 銘柄 平均取得額×所有数 金額での状況 % 状況
なんと、△の多い事よ。

①1419 タマホーム  @721×200株   △4,400  △3.1%
②2579 コカウエスト  @1709×100株  +1,800  +1.1%
③2778 パレモ     @288×400株   +400   +0.3%
④3028 アルペン    @1754×100株  +800   +0.5%
⑤3099 三越伊勢丹  @1269×100株  +2,200  +1.7%
⑥3244 サムティ   
   (同NISA分)    @630×100株   +6,000  +9.5%
⑦3397 トリドール    @897×200株    △7,400  △4.1%
   (同NISA分)    @924×100株    △6,400  △6.9%
⑦4689 ヤフー     @553×300株    △30,900  △18.6%
⑧6387 サムコ     @1115×200株   △7,200 △3.2%
⑨7282 豊田合成   @2167×100株    △7,600  △3.5%
⑩7513 コジマ     @314×200株    +300   +1.0%
⑪7550 ゼンショー 
    (NISA分) @991×100株    +3,200  +3.2%
⑫8214 AOKI     @1404×200株   △1,200  △0.4%
⑬8230 はせがわ  @654×100株    △800   △1.2%
⑭8267 イオン     @1172×300株   △4,200  △1.2%
⑮8248 ニッセン
    (NISA分)    @371×100株   +500   +1.3%
⑯8703 カブコム    @481×200株   △200   △0.2%
⑰8940 インテリック  @760×200株。  △8,800  △5.8%
⑱9405 朝日放送   @636×100株   ±0   ±0
   

【買付可能金額】

137,923円
△16,748円問題は解決。

畑の爺ちゃんにムラムラする。

実は、1月に、2軒先の85歳の爺ちゃんに車をぶつけられました。

家から直近の信号待ちの時、先頭車両が爺ちゃんの車、次に私の軽自動車、後続車は数台あり。
割かし長い赤信号の所です。
地位ちゃん、何故か、急にバック。
でっかい音と共に接触。私は、クラクションを何度もならしました。青になったら、さすがに近くの空き地に停車し、事故処理をするのかと思いました。でも、全くそんな気配はなく、目茶苦茶、ノロノロ運転で出発。私の車中のゼスチャーは、虚しい只の踊りとなりました。
で、スマホで即、ナンバーを撮影し、警察に届けました。

そしたら、2軒先の爺ちゃんではありませんか。

即、出頭、事実確認。
でも、この爺ちゃん完全否認。
でも、傷は一致。バンパーがちょこっとですが、ヤラれました。

警察官様2人係りで、事情聴取。それでも、爺ちゃん、否認。
私は、ガタガタ云うのも、お品がないので、2mほど離れて見ていました。

埒が明かず、色々なお道具をお持ちの警察官様が追加で2人更に登場。
でも、なかなか認めませんでした。

挙句、「このオンナ(私のこと)が、俺を陥れるため、警察に来た。迷惑だぁ~‼」「オマワリは、そんなに、ヒマなのかぁ~‼」「オレの収めた、税金で食いやがってぇ~‼」など、1月の寒空の下、なかなか元気いっぱい、わめきました。因みに、爺ちゃん、元地方公務員です。

で、警察官様が、「爺さん、じゃあ、この傷なに?」「爺さんと、○○さん(私のこと)の話と状況、つじつま合ってるよ。」など云われ、ようやく認めました。

私も、疲れ果ててしまいました。
ご近所さんともめたくないし、高級車でないし、8年乗っているし、事故証明は出ると云われましたが、修理しないことにしました。でも、近所じゃなかったら、キッチリ、直してもらう所です。



あれから、半年。
一切の謝罪もありません。
1月末に、同居家族(長男の嫁)と事故後最初に会ったとき、「ぷっ」と人の顔をみて、吹き出されました。
物凄く失礼な態度。
次、私の車にゴッチンしたら「容赦しないぞ‼」思いました。

そして、今朝の事。
爺ちゃん宅と、我が家の間に、家1軒と畑があるのですが、畑で作業されていた方に、「アイス、食えや💛」などと言って、アイスキャンディーを渡し、仲良く休憩しているのです。ベランダで洗濯ものを干していたら、丸見え、丸聞こえです。

爺ちゃんが、誰と仲良くしようが、アイスキャンディーを食べようが、私には、全く関係ありません。
ですが、私は、車をぶつけられ、修理代どころか、謝罪の言葉さえないのです。

もう、ムラムラしちゃって仕方ありません。ムラムラが、止まらないのです。

ムラムラ  ムラムラ  ムラムラ

もんでます。

ここの所、飛行機が落ちてから、日経平均がもみ合っています。

一触即発で、大きく変動するのかなとか、いろいろ考えます。
とりあえず、利益確定分だけ売却することにしました。
アイスクリーム代くらいの微益です。

私の証券会社の、ウオッチングリストの中には、暴騰している銘柄もあるのですが、なぜか、いつも、私の所有銘柄は、渋いのです。



【今日の取引】

≪買≫
該当なし

≪売≫
①F住建(8917):(売却1343-取得1327)×100株≒1,378円 ②内外トランス(9384):(売却1421-取得1374)×100株≒3,270円  今日儲・合計4,648円(@108円のアイス43個分) 


【今の残高】

①1419 タマホーム  @721×200株 優待なし
②2778 パレモ     @288×400株  2月:1,000円相当のクオカード
③3028 アルペン   @1754×100株  6月・12月:2,000円相当の優待券
④3099 三越伊勢丹 @1269×200株  3月・9月:株主優待カード
⑤3244 サムティ   @640×100株  11月:ホテル宿泊券
   (同NISA分)    @631×200株
⑥3397 トリドール   @897×200株  9月:1,000円相当のお食事券
   (同NISA分)    @924×100株
⑦4689 ヤフー    @553×300株  優待なし
⑧6387 サムコ     @1115×200株  1月:1,000円相当のクオカード
⑨7282 豊田合成  @2167×100株  優待なし
⑩7513 コジマ     @314×200株  8月:1,000円相当の優待券
⑪7550 ゼンショー 
    (NISA分) @991×100株  3月・9月:1,000円相当の優待券
⑫8214 AOKI     @1404×200株  3月・9月:20%割引券5枚
⑬8230 はせがわ  @654×100株  9月:ドレッシングセット
⑭8267 イオン    @1179×200株  2月・8月株主優待カード
⑮8248 ニッセン
    (NISA分)   @371×100株  12月(来年):300株以上で2,500円相当の
買い物券かシャディのカタログ
⑯8703 カブコム   @483×100株  取得翌月から手数料割引
⑰8940 インテリック @760×200株。  優待なし
⑱9405 朝日放送   @636×100株   3月・9月500円相当のクオカード 
   

【買付可能金額】

△16,748円←早く入金しなきゃ。明日が期限。

岡山小学生発見 よかった。

岡山の小学生が見つかって本当によかったです。
夫と2人で、見つかって良かったと連呼しています。

でも、親子ほども年齢の違う少女を誘拐し、18歳になったら、結婚したかったようです。
考えられないです。

お好みの女性に育てる。そんなの無理です。
女性は、そんなに単純ではないのです。

女は、怖いのです


【今日の取引】

今日は、午前中から外出。取引は、オヤスミ。
内外トランス(9384)が、終値@1,424(前日比31+)
明日の様子では、売却するかもしれません。でも、微妙ぉ~。

金曜日、パレモ(2778)の買いが優勢で、欲望に負け、資金もないのに100株購入してしまいました。
木曜日までに、16,748円を証券口座に入金しなければなりません。
不覚。

≪売≫≪買≫
該当なし。


【今の残高】

①1419 タマホーム  @721×200株 優待なし
②2778 パレモ     @288×400株  2月:1,000円相当のクオカード
③3028 アルペン   @1754×100株  6月・12月:2,000円相当の優待券
④3099 三越伊勢丹 @1269×200株  3月・9月:株主優待カード
⑤3244 サムティ   @640×100株  11月:ホテル宿泊券
   (同NISA分)    @631×200株
⑥3397 トリドール   @897×200株  9月:1,000円相当のお食事券
   (同NISA分)    @924×100株
⑦4689 ヤフー    @553×300株  優待なし
⑧6387 サムコ     @1115×200株  1月:1,000円相当のクオカード
⑨7282 豊田合成  @2167×100株  優待なし
⑩7513 コジマ     @314×200株  8月:1,000円相当の優待券
⑪7550 ゼンショー 
    (NISA分) @991×100株  3月・9月:1,000円相当の優待券
⑫8214 AOKI     @1404×200株  3月・9月:20%割引券5枚
⑬8230 はせがわ  @654×100株  9月:ドレッシングセット
⑭8267 イオン    @1179×200株  2月・8月株主優待カード
⑮8248 ニッセン
    (NISA分)   @371×100株  12月(来年):300株以上で2,500円相当の
買い物券かシャディのカタログ
⑯8703 カブコム   @483×100株  取得翌月から手数料割引
⑰8917 F住建    @1327×100株  
         10月・4月ノリタケ製タンブラーセット
⑱8940 インテリック @760×200株。  優待なし
⑲9384 内外トランス @1374×100株  12月2,500円相当のカタログギフト
⑳9405 朝日放送   @636×100株   3月・9月500円相当のクオカード 
   

【買付可能金額】

△16,748円←もっと、更にヤバし‼

銘柄分散

現在、所有銘柄が20銘柄あります。
他の方のブログなどを拝見すると、200とか400とか、たくさんの銘柄をお持ちの方もおられたり、それだけで暮らせちゃうのでは…と思われる方もいます。

話はそれましたが、私は、なるべくリスク回避のため、特定業種ではなく、色々な業種に分散させるのが、ベターと自分では、考えています。でも、出来ていません。目先の優待に流されがちです。
昔、お仕事で、味の素(2802)と足利銀行(一度上場廃止・去年再上場7167)だけで売買を繰り返し、なかなかの資産を残した方を知っています。ご存命なら、100歳は超えてる食品小売店の店主様です。この店主様、武勇伝(株・女・商売)を語るのですが、一点豪華主義って怖いな、と思って、聞いていました。

で、私の現保有の銘柄を分けてみました。新聞の分類とは、違いますし、勝手な判断もありますが、ご愛嬌💛

こうやって、改めてみると、偏りが凄いです。より分散投資💛したいです。
また、朱書きは、昨夜、妄想に浸りながら、優待銘柄をザイから選びました。
チャンスを待ちつつ、今後暫くは、平たん化を目指したいと思います



①食品
②外食        トリドール(3397)・ ゼンショー(7550)
③卸・商社
④小売     パレモ(2778)・アルペン(3028)・三越伊勢丹(3099)・コジマ(7513)
         AOKI(8214)・はせがわ(8230)・イオン(8267)・ニッセン(8248)
⑤農・水・林産    マルハニチロ(1333・カニ缶)
⑥繊維
⑦パルプ
⑧機械        サムコ(6387)・メガチップ(6875・3,000円カタログ→DSソフトも掲載。夫所有。私も欲しい)
⑨電機
⑩燃料
⑪化学        ニイタカ(4465・洗剤)        
⑫医薬    マニー(7730・栃木・注射針製造・クオカード3,000円)・中京医薬品(4558・カレー・再取得計画中)
⑬金属
⑭自動車       豊田合成(7282)・レシップ(7213・柿・四季報評価○)
⑮倉庫
⑯運輸         内外トランス(9384)
⑰鉄道
⑱プラント・建設
⑲住宅         タマホーム(1419)・F住建(8917)
⑳不動産サービス サムティ(3244)・インテリック(8940)
㉑金融         ブコム(8703) 
㉒通信・IT       ヤフー(4689)・東洋ビジネスエンジ(4828・年4回クオカード)
㉓サービス      朝日放送(9405)

いくつか、注視銘柄を書きましたが、もっと、もぉっと、あるかも知れませんので、研究します。
また、この研究が楽しいのです

今日の昼食は、久々の外食
ステーキ宮。
夫名義ですが、アトム(7412)・コロワイド(7616)が使えます。
貧血の私、思いっきり栄養つけてきます。


お菓子の城で、叫ぶとき。

今日は、ダイヤモンド・ザイ発売日。一番好きな雑誌です。
付録は、株主優待目的別ベストチョイス126。表紙は、漫画の桐谷さんですが、ちょっと、絵が小っちゃいです。
今夜は、夫が飲み会なので、付録の写真と解説を見ながら、妄想にふけりたいと思います。

で、妄想と言えば…思い出すのが、私にとっては、那須高原にある、お菓子の城です。


子供が、小さい頃、よく那須高原に出かけました。遊園地や温泉など、緑がいっぱいで日帰りでも、充分楽しめるのです。
で、目的を果たし、帰りに寄るのは、決まって那須街道にある、お菓子の城
お食事の他にも、銘菓❝那須の月❞の製造ラインの見学や、試食充実の広いのお土産売場、森林浴や温泉、体験教室など、素晴らしい施設で、よく寄りました。
で、すばらしい観光施設には、必ず立派なおトイレ。障害者用も完備しています。
障害者用トイレって、利用するのは、障害者の方々だけではありません。ちびっ子を連れての利用は、非常に便利なのです。
よちよち歩きの子供を外で待たすわけにはいかないのです。なので、広い障害者用トイレを利用するのです。

まだ、うちの子供が、よちよち歩きで片言日本語のころ、私もその一人でした。

ワタクシ、補正下着を着用しています。
パンツ→ストッキング→ガードル→ボディスーツ
とくに、補正下着のストッキングは、ゴム手袋を付けないと上がらないほどのシレモノ。全部着用するまで、5分が最低でもかかるのです。

で、その日も子供を待たせたまま、着用を開始したのですが…
よちよち歩きの子供が、大人しく待っているはずはないのです
入り口の鍵のレバーをガチャガチャし始めました。
私は、ストッキング半上げのまま、
やめてぇ~っ
だめぇ~っ いやぁ~っ
と叫んだのです。
でも、子供は、お構いなしで、
ガチャガチャ、ガチャガチャやるのです。

そして、
お願いだから、もうぉ~だめぇ~!
私も、30代前半。声だけなら、かわいいのです

3分位経過したところでしょうか、外で、男性(多分、お菓子の城の従業員様)が、
どうしました。」
大丈夫ですか。」
など、かなりリアルに声掛けをしてくれました。お困りの人に声掛け。良い施設です。

あんな声で、「だめぇ~」を連呼したら、トイレの前を通り過ぎる方々は、色々な妄想をし、当然、お店に連絡が行くはずなのです。でも、その時は、そんなところまで頭は回りませんでした。

子供は、調子に乗って、もっとガチャガチャ。
「大丈夫です。なんでも、ありません。」と言おうとした瞬間、
開錠っ‼‼

障害者トイレは、開錠すると、自然とユックリ、ドアが開くのです。
私は、哀れな姿を晒したのでした
男性従業員様は、開いた途端に全てを理解し、そっと、閉めてくださいました。
因みに、パンツは履いていました。
 
コレだけの話です。
叫ぶのには、その人なりの理由がありますが、無駄に大きな声を出してはいけません
私の、パンツを望まないのに見てししまった彼も迷惑だったと思います。

今後は、上品を目指し、生きてゆきたいものです

ダウ暴落 と 岡山

今、気になること。

ウクライナで飛行機が落ちた影響らしく、ダウが暴落しました。
今後、どうなる事か…
あと、岡山の小学生がいなくなったと、連日報道。うちも、小学生なので、他人事の気になれません。
どうなったか気が気ではないです。無事に見つかってほしいです


で、こんな日に限って資金不足。売買も、私は、お休み。
なので、今日は銘柄選びについて。

株購入の銘柄選びは、人によるとは思うのですが、私の場合、
 
①四季報や株雑誌を元に、自己資本比率・配当利回・優待・PBRやROEなどの数値を、私なりに総合評価。
②私が理解できる業務内容。
③他人の意見は聞きません。
 どんな根拠か知りませんが、「絶対もうかる」等の言葉には、絶対に踊らされないようにしています。


を基準に、優待月ごとにエクセルで作表、証券会社のウオッチングリストにいれ、日々観察。
自分が納得いく株価になったら売買。
とにかく、危険行為は、なるべく避けています。


でも、でも、
今日のように、株価が下がった日は、いろいろと買いたいのですが、自己資金がない時は…
もう、やり過ごすしかありません。




続きを読む

オバケのテレビが、子供は、大好き。

我が家の小学生は、オバケのテレビ大好きです

≪妖怪ウオッチ≫も好き。しょっちゅう、ジバニャンの絵を描いてます。
昨夜も特番で、心霊番組(名前は忘れた)やっていたのですが、宿題・お風呂・翌日の用意も、全て相整えて、テレビに備えます。
内容は、いつもの通り。昔から同じです。
大体、ラップ音・人だま・影・女です。だから、中高年には、目新しくはありません。
でも、ちびっ子は、強要していないのに、自ら、必ず見て、必ず怯えます。

どうも、次の日、小学校での話題についていけないようです。
で、うちの子供、決まって、トイレに行けないし、照明もピカピカじゃないと怖くて寝れなくなります。
昨夜も、怖さのあまり、大人を振り回し、ぬいぐるみと就寝。

この、可愛らしい行動も、後、数年で消えるかと思うと、なんだか感慨深い です。
ぜひ、今シーズンも、あと何回か、心霊番組お願いします。




【今日の取引】
資金不足、発生中。

≪売≫
該当なし

≪買≫
①カブドットコム証券(8703):@482×100株。




【今の残高】

①1419 タマホーム  @721×200株 優待なし
②2778 パレモ     @289×300株  2月:1,000円相当のクオカード
③3028 アルペン   @1754×100株  6月・12月:2,000円相当の優待券
④3099 三越伊勢丹 @1269×200株  3月・9月:株主優待カード
⑤3244 サムティ   @640×100株  11月:ホテル宿泊券
   (同NISA分)    @631×200株
⑥3397 トリドール   @897×200株  9月:1,000円相当のお食事券
   (同NISA分)    @924×100株
⑦4689 ヤフー    @553×300株  優待なし
⑧6387 サムコ     @1115×200株  1月:1,000円相当のクオカード
⑨7282 豊田合成  @2167×100株  優待なし
⑩7513 コジマ     @314×200株  8月:1,000円相当の優待券
⑪7550 ゼンショー 
    (NISA分) @991×100株  3月・9月:1,000円相当の優待券
⑫8214 AOKI     @1404×200株  3月・9月:20%割引券5枚
⑬8230 はせがわ  @654×100株  9月:ドレッシングセット
⑭8267 イオン    @1179×200株  2月・8月株主優待カード
⑮8248 ニッセン
    (NISA分)   @371×100株  12月(来年):300株以上で2,500円相当の
買い物券かシャディのカタログ
⑯8703 カブコム   @483×100株  取得翌月から手数料割引
⑰8917 F住建    @1327×100株  
         10月・4月ノリタケ製タンブラーセット
⑱8940 インテリック @760×200株。  優待なし
⑲9340 内外トランス @1374×100株  12月2,500円相当のカタログギフト
⑳9405 朝日放送   @636×100株   3月・9月500円相当のクオカード 
   

【買付可能金額】

11,874円←更にヤバし‼

電器は ナショナル。

昭和40年代生まれのワタクシ。
電器はナショナル❞って歌、ありませんでしたか?
小学生の頃に刷り込まれた事って大切で、未だに❝ナショナル(パナソニック)❞製品が好きです。

実は、先週、サーキュレーターを4,320円で買いました。二番手メーカーのモノです。
複雑な機械でないだろうし、今年持てばいいかなと思い、見た目重視で買ったのです。
そして昨日、作動不良。スイッチが切れません。コンセントを抜いて、昨夜は、休みました。
レシートも保証書も、大したものじゃない!と思っていたので、家計簿付けた後、直ぐ捨ててしまったのです。
修理もできません。

実は、独身時代(たぶん、17年~18年前)に買った、ナショナル製の扇風機もあります。
こちらは、メチャクチャ元気です。どこも悪くなく、未だに現役です。
強いて言えば、足の部分に張ってある、『コンパクト収納』って書いてあるスッテッカーが、何気に色が薄くなった気がします。

家電が、買ってすぐ不具合になる…ストレスになります。

やっぱり、昭和生まれは、❝電器はナショナル❞ なのです。



【今日の取引】
今日は、以前、お勤めしていた事務所の方々と、ランチ会。辞めて暫く経つのに、まだ、仲良くして下さる。
本当にウレシイ。有難いです。
で、今日は、午前中だけの取引。

≪売≫
①サイゼリア(7581):全て売ってしまった。なんか寂しい。
≪買≫
①朝日放送(9405):@634×100株。②内外トランス(9384):@1383×100株。




【今の残高】

①1419 タマホーム  @721×200株 優待なし
②2778 パレモ     @289×300株  2月:1,000円相当のクオカード
③3028 アルペン   @1754×100株  6月・12月:2,000円相当の優待券
④3099 三越伊勢丹 @1269×200株  3月・9月:株主優待カード
⑤3244 サムティ   @640×100株  11月:ホテル宿泊券
   (同NISA分)    @631×200株
⑥3397 トリドール   @897×200株  9月:1,000円相当のお食事券
   (同NISA分)    @924×100株
⑦4689 ヤフー    @553×300株  優待なし
⑧6387 サムコ     @1115×200株  1月:1,000円相当のクオカード
⑨7282 豊田合成  @2167×100株  優待なし
⑩7513 コジマ     @314×200株  8月:1,000円相当の優待券
⑪7550 ゼンショー 
    (NISA分) @991×100株  3月・9月:1,000円相当の優待券
⑫8214 AOKI     @1404×200株  3月・9月:20%割引券5枚
⑬8230 はせがわ  @654×100株  9月:ドレッシングセット
⑭8267 イオン    @1179×200株  2月・8月株主優待カード
⑮8248 ニッセン
    (NISA分)   @371×100株  12月(来年):300株以上で2,500円相当の
買い物券かシャディのカタログ
⑯8917 F住建    @1327×100株  
         10月・4月ノリタケ製タンブラーセット
⑰8940 インテリック @760×200株。  優待なし
⑱9340 内外トランス @1374×100株  12月2,500円相当のカタログギフト
⑲9405 朝日放送   @636×100株   3月・9月500円相当のクオカード 
    随分前に≪上沼恵美子おしゃべりクッキング≫のクオカードを頂いた気がします。

最近、優待なしが多い。優待を狙わねば。


【買付可能金額】

60,144円←ヤバし‼


最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。