パーク24の優待、Premium株主ご優待券 到着。

パーク24(4666)の優待と期末配当金計算書が到着しました。

優待は、10月の年1回。
Premium株主ご優待券(←Silverで書いてあります。)@200×10枚。

期末配当金は、予告通り、@50×100株=5,000円

去年@1,800円代で取得。その後、1,600円程度まで下落。心が乱れてしまいました。
買値に戻ったし…優待&配当をGETしたので、売却しました。

でも、昨日の終値は@2,020。

HOLDしていた方が良かったかなぁ。

優待 2015-1 パーク24

パーク24さん、ありがとう。
大切に使います。



ポチッと  してぇ~ね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

自分の、“アホさ”に、ため息が出る。

時々… 自分の、“アホさ”に、幻滅する事が、あります。

例えば、外出時…バッチリ化粧のつもりが、眉がないとか…2階に上がってから…何しに来たか、忘れちゃう…とか。私だけなのでしょうか。

今日は、売買の入力を間違い(→単純ミス)、マイナスを作りました。

ゼンショー(7550/NISA分)がいい感じに上昇中なので、売れる時に売ってしまおうと、1,062の指値・売注文を出したつもりだったのです。でも、間違って、入力。一般買注文で、即、約定。慌てて、売却。▲493。メチャクチャ、ショックです。再度、NISA分の売注文。

で、気を取り直して、石光商事(2750)。500株所有、含益2,500だったので、全売却の注文を出そうと思ったのですが、…入力ミスして、100株だけの売却。

発注ミス

なんだか~なぁ~。

身を引け…と、云う事なのでしょうか…

今日は、休め…と、云う事なのでしょうか…


【今日の取引】

≪買≫

該当なし

≪売≫

ゼンショー(7550・NISA分):(売却@1,062-取得@991)≒6,906円儲け





ポチッと してね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

“優待”や“ポイント”は、ありがたい。

今日は、焼肉が食べたくなり、大田原市の“焼肉と韓国家庭料理 はんがん”で、夫と2人、“ロース・カルビ ランチ(1人1,166円)”を食べてきました。

写真の他に、夫にコーヒー、私に、メロンソーダ。お肉のボリューム感がっぷり、タレも美味しい…とっても、満足できました。

いつも、外食って、優待を消化する事を考慮するのですが、今日は、本能のママ、出かけたのです。

今日の、ランチには、満足だし、納得。

でも… 優待&ポイントを駆使し、コスパを下げるかの我が家…改めて、優待の有難さを感じました。

焼肉はんがん カルビ&ロース ランチ

で…帰りに、
行きつけのスーパーマーケット“たいらや(エコス系:7520)”へ…

貯めに貯めた、ポイントで、ようやくお得度MAXの景品(商品券引換券)と交換。

2,500Pで、3,000円商品券引換券。

確か…200円(税抜)毎に1P。単純計算で、500,000円のお買物をしないとGET出来ません。時々、倍額などのキャンペーンは、ありますが、正直…何年掛かったか、分からないです。

たいらやポイント

でも…

現行のポイントサービス基準が、1月末で終了。2月からは、500P=500円商品券引換券と、なるらしいのです。

まあ、サービス品・オマケですので、制度内で、有効活用しようと思います。


【今日の取引】

さて、今日の取引は…

≪売≫

該当なし

≪買≫

①カルラ(2789):@452×100株

2月優待の仕込。“和食ファミレス・まるまつ”で、利用可能な1,000円相当優待券。配当@10。配当・優待、利回4.4%。優待は、年1回。2回になると、いいなぁ~。

②ファースト住建(8917):@1,238×100株

これも、4月優待の仕込。4月・10月の年2回。前回10月は、バームクーヘンorワインor米2kgの、3択でした。




ポチッと   し・て・ね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

栃木県 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

売れる銘柄は、みぃ~んな、売った。

株取引をしていると、“優待+配当” or “微益” なのか、迷うのです。

以前、私は、デイトレonlyの時期があったのですが、デイトレって、心身が疲れます。
表現が難しいのですが、アリ地獄に落ちてゆくというか…私は、心が疲れて…仕方ありませんでした。

現物だけのデイトレ、利益も微妙ぉ~です。

そんな訳で、“ゆったりstyle”に変えたのです。でも、モシ、塩漬になったことを考慮したり…正直、商品を頂くと嬉しいわけで…今の、優待を考慮したstyleになったのです。

なので、今日の様に、優待を目前に、売却…と、なると、若干、心が乱れちゃうのです。


【今日の取引】

≪買≫

①ドトール(3087):@1,671×100株

2月優待、2,500円相当商品。少し、高掴みしたと、少し反省。

≪売≫

千趣会(8165):(売却@834-取得@810)≒2,028円

ITBook(3742):(売却@434-取得@432)≒65円

コカウエスト(2579):(売却@1,676-取得@1,662)≒1,149円

カワチ薬局(2664):(売却@1,846-取得@1,767)≒7,632円

合計10,874円の儲け

金額は、これっぱかりです。優待…頂けば良かったかなぁ。
再取得、目指します。


で、今日は、フラワーアレンジメント教室の日だったので、行ってきました。すっかり、春らしい花材です。


2015-1.jpg

ポチッと お・ね・が・い💛

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

専業主婦 ブログランキングへ

1月 優待確定

1月の優待確定は…1銘柄です。

頑張りが足りないのでしょうか…

サムコ(6387):1000円相当のクオカード

多分、要領が悪いのです。

因みに、

2月は…2銘柄で…

吉野家(8691):お食事券3000円相当
ミニストップ(9946):ソフトクリーム5ツ

この、2銘柄を死守しないと、娘に、シバカれるかも…と、思うと、もうドキドキです。



ポチッと し・て・ね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

DV夫

ブログの他にFacebookも楽しんでいます。

私のサラリーマン時代、横浜支局に勤めていた女性(→今は、オバサン仲間、違うところに転職。)が、10年程前の、自身の泥沼離婚裁判について、FacebookにUPしていました。




オバサン仲間は、大学卒業後、誰でも知っているような経済研究所で就業。医療関係専門職(→多分、超高所得者)とセレブ婚。そして、専業主婦。そして、元夫さんに、肉体的・精神的・金銭的DV+浮気。

元夫さんは、離婚したさに、浮気(→白い天使と仲良くなったみたい。)を隠して、因縁を付け、離婚調停を起こし…調停決裂、そして裁判。

裁判で、子供を「妻が、養育できないなら、行政施設に入れればいい。(→この文言は、本当に裁判官の前で言ったみたい。)」と、まで、云ったようなのです。

この裁判中、親権を取るには、“職&収入”と思い、前職を生かし、中途採用で、私の元勤務先に就職したのです。

結果、オバサン仲間は、兼ねてより揃えていた証拠物を出し、親権と相場よりかなりUPした慰謝料を取得しました。

以前にも、この話を聞いていましたが…リアルすぎる内容を、Facebookに、ぶつけていたので、正直、驚きました。

内容は、具体例も上げて…
①暴言。
②気に入らない事があると、“天使”宅に数日間、滞在。
③診療をする立場の人間の驕った態度。実子を施設へ…と云った事は、かなりショック。
④オバサン仲間自身の昂ぶった感情。

心の傷は、まだ癒えていないのです。
何度も、何度も、フラッシュバックするらしく、時々、思いのたけを、Facebookにぶつけます。




いつまでオバサン仲間が、このフラッシュバックで、苦しむかと思うと、読んでる私も胸が張り裂けそうです。

私自身も、夫のチョットした、いたずらで怪我を負い、通院した事があります。取得した診断書は、まだ、大切にとってあります。本人には、何気ない言葉であっても、耳から離れない言葉もあります。

普段は、忘れていても、些細な事をきっかけに、思い出し、涙があふれ出たりする事は、現実にあるのです。

女性は、幾ら、口が達者でも、ホントは、弱くもろいのです。
例え夫でも、紳士的な態度で、優しく扱って欲しいのです。

やさしく…し・て・ね。





【今日の取引】

≪買≫

①ダイハツ(7262):@1,545×100株

先週、23日金曜日にも、購入したのですが、いい感じに上昇。即、売却。久しぶりの“デイトレ”となりました。元値、に戻ったので、再購入。

≪売≫

①あさひ(3333):(売却@1,114-取得@1,074)≒3,602円

②メガチップス(6875):(売却@1413-取得@1373)≒3,474円

合計7,076円の儲け。

優待確定が目前なのに、“売りたくなっちゃう病”、発病。2月・3月の優待取得計画のテコ入れを…ヤリます。





ポチッと し・て・ね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

専業主婦 ブログランキングへ

【懸賞当選】 1/18~1/24


★ 1月22日(木) ★

◎米国食肉輸出連合会様より…

「デジタルカレンダーをめくってアメリカンポーク・ポークを当てよう! 日めくりポークカレンダーキャンペーン」で、ミニクーラーバックを頂戴しました。

丁度、350ml缶4本が入る大きさで、使い勝手が良さそうでした。他に冊子2冊。楽しい記事とレシピが沢山掲載されてます。内容が良いので、クーラーバッグも有り難いですが、この冊子の方が、更に有難いです。

見た目が豪華なお料理(材料を見るとかなり安価に出来そう。)なレシピがあり、重宝しそうです。

懸賞 15-3 米国豚肉


★ 1月24日(土)

㈱ダイアナ様より…

「ナインニュートちょい足しレシピコンテスト」で銅賞。レトルト商品を頂戴しました。

懸賞とは、趣が違うのですが、嬉しくて載せちゃいました。

ちょい足し 賞状

ダイアナの会員には、時々、お得情報や募集などが掲載された、会報が届くのですが、秋頃の会報に、新商品(レトルト・ビーフシチュー)に、ちょい足しして、更に美味しく食べる…と云った趣旨の、コンテスト募集があったので、応募してみました。

上には、上がいらっしゃるでしょうから、金賞は望んでいませんでしたが、銅賞に選ばれて、素直に嬉しいです。

賞品は、
ナインニュート(←商品名)
ビーフシチュー味 5食
カレースープ味 5食
クリームシチュー味 5色
@972×15食=14,580円相当。

昨日、ダイアナサロンのミニ・イベントに参加し、頂きました。同席した方に、お裾分けを4個したので、私の分は11食。

ちょい足し 賞品

正直に言うと、@972のレトルト食品は、高くて手が出ません。

ありがとうございます。
有効に使わせて、頂きます。



ポチッと し・て・ね・💛
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

専業主婦 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

話の分からない“女”達 Ⅱ

【無駄にムクれる女】

私は、普段、無駄に怒ったり(→正当な理由の場合は、苦情も云うし、怒りもします。)、ムクれたりしないように、心掛けています。そんな事していると、もう、オバサンだから、疲れちゃうのです。

実は、今週、参加した、“短歌の会”の時、誘ってくれたオバサン仲間が、MAX、ムクれちゃったのです。

理由は…

参加者を増やしたかったらしく、オバサン仲間の入会するサークル(→私は、入っていない)のメンバーに、声掛け+葉書。ごく数人からお断りの電話があり、圧倒的多数の方は、返事もなく…結果的に、全員欠席。

それで…皆に連絡していたのに、誰も来ないと…ムクれちゃったのです。

趣味の集まりに、強制参加を呼びかけ、来てくれる方が珍しいのだと思います。趣味は、人それぞれ、お好みがあるのです。ソレを怒っても仕方ありません。お好みの合う人同士で、楽しめば良いのです。

ムクれる理由が、理解できませんでした。

でも、彼女に「仕方ないじゃない、怒っちゃぁ ダメよぉ~ ダメ ダメ。」など、云ったら、火に油を注ぐ事になります。私は、ダンマリを決め込みました。そんな事に係わって、あらぬ方向に行くより、同席した皆さんと、楽しんだ方が、よっぽど、得るものが大きいと思うのです。


【今日の取引】

≪売≫

①アルペン(3028):(売却@1648-取得@1629)≒1651円儲け

舌の根の乾かぬ内に…私、嘘つき女です。昨日、「取得単価を下げながら、優待付の6月まで、HOLDしたいな。」など、書いたのに、早速、売ってしまいました。でも、6月の優待確定月まで、間があります。再取得を目指します。

≪買≫

①ツカダGHD(2418):@734×100株

去年の11月頃、一時900円位まで上昇。好機を狙っていました。イイ感じに落ち着いたので購入。

②ダイハツ(7262):@1545×100株

久々の自動車メーカー株。初取得です。今まで、日産自動車は何度も売買を繰り返していましたが、今回は、ダイハツにチャレンジ。高利回(配当@56/年・約3.62%・3月決算)だし、私の車もダイハツだし、買ってもイイかなと思いました。


ポチッとしてね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

女性投資家 ブログランキングへ

娘 桐谷さん大好き。

ウチの娘は、桐谷さんが大好きです。

3月号の“ザイ”の表紙は、薔薇を咥えた桐谷さんです。

今回は、桐谷さんのご自宅(台所・お寝間)までもが、掲載され、ドキドキして見ちゃいました。

娘も大喜びです。

zai 発売1

さて、私の銘柄選びの参考図書は、主に “四季報”+“ダイヤモンド社ザイ”です。

ザイは、定期購読しようかと、時々思うのですが、四季報の月は四季報を購入。それ以外の月に、ザイを購入といったパターンなので、どうしよぉ~か、本当に迷うところです。

昨日発売のザイの付録は、
「2015年版 株主優待 桐谷チョイス100!」です。
この手の付録&特集、大好きです。

で、私の活用方法は、

①付録や特集を見て、いいなぁ!と思うものを、証券口座画面のチェックリストにUP&整理。
②静かに、ベスト・タイムを待って購入。

なのです。

ザイ 発売2

入力と整理は、ハッキリ云って、面倒。
でも、この作業をすることで、銘柄を覚えたり、改善・改悪を知るいい機会でもあり、楽しい作業でもあるのです。


【今日の取引】

≪売≫

アルペン(3028):(売却@1638-取得@1629)≒652円儲け

先週の金曜日(1/16)に、@1573まで下落。急遽ナンピンをしました。今日、少し戻したので、その分を売却。残数100。この調子で、取得単価を下げながら、優待付の6月まで、HOLDしたいな。

≪買≫

千趣会(8165):@810×100株

私が、一番利用する通販会社です。結婚前から、利用しているから、多分ぅ~ん、20年近く、買い物しているでしょうかぁ~。6月・12月に1000円相当買物券が優待内容。配当24/年。配当+優待の利回、5.4%。セール品メインで購入で、更に優待を利用したい…とは、本当に申し訳ないです。



ポチッと し・て・ね💛

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

初めての“短歌の会” 思いの外、楽しい。

昨日、生まれて初めて “短歌の会” に、参加しました。

オバサン仲間には、5・7・5・7・7で、思うがまま、短歌を幾つか作って持って来て、とは云われていました。

こぉ~ゆぅ~会は、初めてなので、何をどうするのか、分かりません。

流れ的には、夫々が作った短歌を、人数分、コピー。
作者が作った思いや、皆さんの感想などを話し合いながら、先生が添削。

先生は、元小学校教師のお婆ちゃんなのですが、とっても気さくで…添削も作者の思いを更に豊かに表現する方針の方。

2時間予定の会でしたが、あっという間に、過ぎてしまいました。

オバサン仲間と、お昼ご飯、何処に食べに行こうか、コソコソ、話していると、他の参加者の方も、一緒に食べたいとの事…オバサン仲間以外は、初対面でしたが、楽しく食事もしちゃいました。

そして、私の短歌は…

冬澄(ふゆずみ)の 空真青に 息白く 指こごえても 心晴れやか

→息も凍るような冬の日、見上げると雲一つない青空、とっても寒いのですが、気持ちが何故か軽くなった時の事を詠んでみました。

おもしろい 踊り葉牡丹 姿みて まねて私も くねってみる

→正月のお花の花材に踊り葉牡丹がありました。初めての花材なので、どんな花材かアッチコッチから、眺めましたが、気が付くと、自分も体も、形が面白くなっていました。その時の事を詠んでみました。




【今日の取引】

さて、今日の取引は…

≪買≫

該当なし

≪売≫

イオン(8267):(売却@1211-取得@1156.5)≒4,992円の利益。

2月優待銘柄ですが、売却してしまいました。まだ、2月の権利付き最終日まで、間があるので、チャンス到来を待ちます。


ブログランキング参加中 ポチッとしてね💛

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

専業主婦 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。