子供の受験を経て思う。

先月、娘の中学受験が終わり、無事...娘が切望する公立の中高一貫校に、合格できました。

娘が、どぉ~しても、行きたい!と願った学校に合格できたことも、嬉しかったですが、

更に、嬉しかったのは...100点満点の成績(:採点の情報開示請求で知る)で合格出来た事です。

これには、諸手をあげて、夫婦ともに喜んでしまいました。

で...夫は...経済系の国立大学出身ですがぁ~、私はぁ~、大都会の“おバカさんの行く事で有名な女子大”出身💦な訳で...、子供の“デキ”の部分では、大して期待していなかったのです。

生きていると...嬉しい事もあるのです。

2016 1 30 満点 

当初...志望校選定にあたり...色々と候補となった学校が、実はありました。


条件としては...

①家から近い事→私の稚拙な運転でも、スグ行ける。子供の通う事、自体に、時間と労力を取られない。

②大学や専門教育機関(:国公立の専門学校・大学校など)の進学が可能な事。

③学校生活(:部活や課外活動が活発。)が、楽しく過ごせる。→ココは、大切。

④女子教育が充実→ガサツな娘を、何とかしたい。→巨漢。ビジュアルがジャイ子or大島〇幸さん(:森三中)の上、整理整頓=✖。下手したら、顔を洗わないし、風呂もサボるし、パンツも変えない。お部屋≒汚部屋。

との、希望でした。

そうなると...宇都宮市内の学校は、基本的に×ですな。

作新〇院の中等部などは、学年ごとに、クラスが細分化されていて、マンモス校とは思えない程、きめ細かい指導が受けられるとの事。正直、考えちゃいましたがぁ~、家から通わせるには、遠すぎるので、除外。

宇都宮海星女〇学院中等部も、ガチで考えちゃいました。キリスト系、女子教育(女の子らしさの教育)が充実。都道府県に1校づつはあると思うのですが、朝の挨拶が「ごきげんよう」の、あの手の学校。進学は、首都圏のキリスト教系大学への推薦枠が多いです。

ミッション女学校 

確かに、

男の子だったら、何が何でも進路は大切なのかも、知れませんがぁ~、

女の子は、進学も大事かもしれませんが、心の豊かさや、女の子らしさも大切と思うのです。

やっぱり、野に咲くお花を見たら、娘には、「かわいい。」「キレイ。」と、云ってもらいたいです。

スパイクの付いた部活の靴で、蹴り上げるのは、お止め頂きたいですな。

それに、宇都宮市内と云っても、最寄駅(ウチの駅から3か4つ目位の小規模駅)から...スクールバスがあるので、登下校が安心。

でも、ココの学校は、夫が反対。

もし、入学しても...本人が、辛すぎるとの意見なのです。



で...結局、家から直近(:車で20分・市営バスとJRで通える。)の県立の中高一貫校受験となったのです。

でも、まあ、本人が望んだことだし...結果オーライ!と思うのです。




さて、株価の方ですがぁ、1月は、辛い...辛い...1ヶ月でした。

一番酷い時から、徐々に上昇...そして、マイナス金利政策の発表!と、耐えた甲斐がありました。

一番酷い時から、200,000円程、評価額UP。

もう少し気張って、欲しい所です。



家計簿 【1/24~1/30】

今週の家計簿をまとめてみました。

今日は、“雪”。外出もないので...早速、纏め。

項目24~30日内訳寸評
食費12,239
衣類0
医療0
美容0
交際1,450オバサン仲間との
近況報告会2回
教育
教養
3,000フラワーArrangement教室
花材込の受講料
娯楽
レジャー 
650子供mini玩具
週間文春
週刊誌は基本立ち読み。
某大臣の記事が読みたくて購入。
ペット費0
交通通信0
携帯電話0
日用品2,454ダスキン
小皿・ラップ
住居維持200粗大ごみ処理料
光熱費0
自動車/普0
自動車/特0
旅行費0
個人年金0
個人保険30,610個人介護保険
年払掛金
個人損保0
諸会費0
雑費0
支出合計50,603

さて...今週も、終わりました。

今年から、ダスキンのマット・リースを辞めたので...@2,484→@1,620に減額。

少しづつ生活費の合理化を進めたいと思うのです。


さて、今週のポイントは、交際費。


表千家(:辞めて随分と経つ。)の先輩が、今日、“初釜”と教えてくれたのですがぁ~、no・アクションしてしまいました。

何か、コチラの銘菓の菓子折でも、送っておいた方がぁ、良かったかな。

お稽古している時...半端なく、世話になったしな。

次なにか...、お知らせ頂いた時は、何か、送って差し上げたいと思います。


で…今週も、オバサン仲間と...2回程、ランチ。

他の専業主婦さんって...仲間と、どの位の頻度で、ゴハン食べているのかな?

みんな、こんなもんなのかな?

イッパイ行きたいので、1回毎の単価は、抑えるようにしています。


マズ、24日月曜日。

相手は...前勤務先の同僚&パートレディ。

集合先は、那須塩原市旧西那須野地区、“ペンカフェ”。


2016 1 25 ペンカフェ

600円。

でっかい、サーモンとクリームチーズのサンドと、スープ。

前勤務先から近いので、前職場の皆さんとの会食は...ここが多いですな。安いし。

でも…退職して3年。

お声を掛けてくれるのは、ありがたいし…夫の事業所と、係わり深いので…呼んで下さるとは思うのですが、ソロソロ、距離を置くべきかなぁ(?)~とも、思っています。


そして...昨日29日金曜日。

相手は…プロポーション作りの“ダイアナ”のMemberさん。

痩せて奇麗になる事が、目的の“ダイアナ・Member”なのに...寄れば触れば...そこら辺で...飲んだり....食ったり...しているのです。

で、集合先は、大田原市黒羽の“ぼくのカフェ”。


2016 1 29 ぼくのカフェ①

2016 1 29 ぼくのカフェ②

850円。

ご飯の上に、ハニーマスタード味のチキンが載っているのと、サラダのBOWL。デザート&珈琲が付いてるので...

食後も、ゆっくり、お話が出来ます。

何度か行きましたが...サンドイッチの種類も豊富で、何食べても旨いですな。

昨日も、お客さんは…女性only。

“盛”が少なめなので、ガッツリ食べたい男性には不向きかもしれません。

もうぉ~、店自体が女性向けなので…一度も、オッサンが飲み食いしているのを見た事がありません(:本当です。)。


私自身は、実父が中学の時、練炭自殺しちゃったり...実母と疎遠だったり…姑&小姑とも…正直…かなり、険悪な関係だったので…親族の“縁”は、薄いのだと思います。

昔々、親族(:息子士業・去年実母と伊勢旅行に・曲者・夫団体職員&不動産貸付業)が、占術師に私の事を相談してくれて...やっぱり、“親族の縁”が、薄いと...云われ...大変に心配してくれたのですがぁ~、

こうやって...オバサン仲間が食事に誘ってくれたり...私生活を心配してくれたり...ソコの部分は、恵まれているかもしれません。

何かと助けてくれるので...“親族の縁”も大切ですがぁ、オバサン仲間との“縁”を大切にしたいと...思うのです。


ポチッと、してね。


TOKAIの優待 お水12本到着。

月に1回ですが…市民講座の“フラワーアレンジメント教室”に、オバサン仲間(:多分53歳位、子供2人、趣味=健康増進、元=看護婦、今=会社経営)と通っています。

今月の作品はぁ、こぉ~んな感じ。

もうぉ、すっかり…春になってしまいました。
2016 1 28 アレンジメント教室


この教室も、今年で2年目ですがぁ~、

去年、初年度は、知り合いもなく、一人寂しく…通っていました。

出来た作品を、その都度、FacebookにUP。

それを見ていた…オバサン仲間がぁ、自分も参加したいとの、熱いご要望があったので…今年度から、一緒に参加することとなったのです。

そしたら…他の参加者(:古株)の中に…何人か…知り合い(:看護婦時代の同僚)がいたらしく、オバサン仲間もそれなりに、楽しく通っているのですが、ついでに私も、更に、楽しく教室に通えるようになったのです。

オバサンは…“群れ”るのが、大好き。

知り合いが増えて良かったです。世間は狭いですな。


さて、

TOKAI HD(3167)様からの優待、500mlお水×12本、届きました。

今まで、ウォーキングや、県北体育館の筋トレ室、市民プールなどに行く時…子供の飲み終えた、アクエリアスのパウチに、水(:麦茶や薄く伸ばした珈琲の時もある。)を入れ、凍結。

【参考】
運動中、薄く伸ばした珈琲を飲むと、脂肪燃焼効率が、水よりUPすると、オバサン仲間が教えてくれました。オバサン仲間自身は、何かのテレビ番組で、教わったらしい。私自身は、科学的根拠は、知らない。

非衛生的ではありますが、パウチは、次が出来るまで…何度も、再利用してました。

でも、12本頂戴したので、暫くは、お手製、パウチドリンクは、飲まなくて済みそうです。

優待 2016-1 TOKAI

コチラの優待は、3月・9月の年2回。ありがたいですな。

ご優待品について

配当だって、@12/年(内中間配当@6)あります。

昨日の、終値、@566。

今は、売却して、保有銘柄では、ありませんが、取得価格が納得いくようになったら、再取得したいと、思います。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

キルか...捨てるか...HOLDか...?

食費を、抑える方針...って、事ですがぁ~。

今夜の、夕食はぁ~、こんな感じッス。

2016 1 26 夕食

鉄火丼
豚汁
若布の中華和
豚肉と大蒜の芽のオイスターソース炒
キムチ

まぁ、品数は、毎晩、こんな感じですな。

でも、今日は少し贅沢。普段のメインは、もっと安価です。

さて...もしかしてだけど...私の“最悪期”は、抜け出したのでしょうか?

今月、全く、取引できていません。

で...売却(損切)すれば...年間損益は...マイナスとなってしまう訳で...

でも、HOLDだと、利益上がらず...過ごす結果になるのです。


そんな訳で、ここ暫くは...含損のデカい銘柄から、1つ毎に検証し、先の事を考えてみたいと…思うのです。

まず...今日の所は...

コマツ(6301・日経225銘柄)

云わずとしれた、重機大手。建設現場や道路工事では必ず...お見受けしますな。

2015年7月8日取得
(取得@2,431-本日終値@1,690)×100株=▲74,100。(▲74,100の含損)

建設機械世界2位。
でも、チャイナでの売上は、激減だそうな。。
3月決算
自己資本率60%
配当:@58
優待:300株以上~
PER:11.54
PBR:1.03

2014年12月には、@3,000まで、手が届きそうな程、上昇。10年足チャートをみると...2008年には@1,000以下にまで下落。

手堅い牌だとは思うのですがぁ、最近の男らしい下げっぷりに...最近は、付き合いきれない...気もするのです。

もう勘弁してください...って、感じですな。

でも…いい銘柄だし…もう…“資産株”って、思ってHOLDですか…。輸出関連株でもあるので、今は…“忍”の気持ちで、復活を待つ事にしたいです。

逆に言ったら…リコー(7752)・クボタ(6326)・キャノン(7751)などが、買入タイミングなのかな?

でも…つべこべ言っても…今…資金も少ないし…新規約定は、難しい所なのです。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

家計簿 【1/17~1/23】

先週の家計簿をまとめてみました。

先週は、めぇ~いっぱい、お金...使いましたな。

でも...私的には、無駄使いしたツモリは、ないのです。

項目17~23日内訳寸評
食費16,558諸事情あって、
予算オーバー
衣類2,786私セーター
医療0
美容10,194ニッピコラーゲン
美容室・color&cut
眉墨レフィル2本
美容室≒1,944
安い所探して行ってますが、
なかなか、上手ッス。
交際5,000オバサン仲間
ご主人様香典
教育
教養
0
娯楽
レジャー 
404弁当レシピ本
ワンダーCOの優待
1,000円分使用。
ペット費0
交通通信0
携帯電話9,673スマホ
日用品3,326玄関マット
住居維持0
光熱費950灯油@50/ℓ 安くなりましたな。
自動車/普0
自動車/特0
旅行費11,460一泊新年会経費
個人年金0
個人保険0
個人損保0
諸会費0
雑費0
支出合計60,401

で...今週のBIG・イベントは...オバサン仲間(:私含3人で…)との一泊新年会。

新年会をするに当たって...どうするかぁ~、皆で悩んだのですがぁ~、

①どこで食べても...気の利いた食事(+酒)となると5,000円。そして、オバサン仲間がヤッているスナックで5,000円(→コレは御決りコース。)。更に、運転代行で3,000円。⇨簡単に、10,000円UP。

②早めに出発しないと...家族の夕食のお世話。中途半端な時間に帰宅...食べ散らかした食卓のお世話。そして...翌朝は、フツーに朝食準備。疲れちゃう。

③参加者は...皆さん、自営。下手な処で、はしゃぐと...お客様や従業員、ご近所さんなど、面倒な奴と遭遇。参加者の方も以前「〇〇土建の母ちゃん、スナック〇〇で、イイ感じだったぞ!」などと、云われ...イジられたそうな。

もうぉ~、こうなったら、平和解決の為には、泊まった方が、イイのですよ。


で...行った先はぁ~、

大江戸温泉:かもしか荘(:雪の塩原温泉・私の提案)。

トンネルが出来たので、雪なんか全然気にせず行けますな。

オバサン仲間達は、格安プランって事で、(=)汚い!と思っていたようですが...

まぁ、つい最近まで、公共の宿だったので、部屋も設備も、極めてキレイです。

2016 1 22 かもしか荘



夕食は、バイキング(:写真失念)ですがぁ、種類豊富(数えてないけど、50種類は有ったぞ。)、卓上なべも、有ります。

特に、美味しかったのは、イワナの塩焼。イワナ(小さめで丸ごとガブリ!ok)が、串刺で、本物の炭(多分)で、炙られているのです。香ばしくて、3本位食べちゃいました。

時間制限がないので...熱燗(:酒はなんでも一通り有。)もお願いして...心おきなくお食事。

そして、部屋に帰って、オシャベリ。

10時~12時まで、カラオケ。

あれだけバイキングで、食べたのに...オバサン仲間持参の【干芋・おしゃぶり昆布・イカ珍味】を齧り乍ら、深夜2時30分まで...更に、オシャベリ。

まるで、女学生の様に、騒いでしまいました。そして、オシャベリに忙しく、全員・風呂省略。

私ともう1人は、ソレでも、7時には、起床。風呂。でも、残り1人は、起きれず…更に、風呂省略。

彼女はぁ~、名湯・塩原温泉にぃ~、何しに来たのでしょうかぁ~。

眠気眼のオバサン仲間を連れ...朝食。

朝食も、種類豊富ですな。

写真の他にも、オカズが色々とありました。

全種類は、当然、食べられないです。

2016 1 23 朝食

で...こんな楽しい時間を過ごして...

1人...10,000円しません。

2016 1 23 かもしか荘・支払

で、帰りに...那須高原の有名パン屋さん・ペニーレインや、那須ICそばの、“お菓子の城(私は買物ナシ。)”“激安スーパーあさの”などで、買物。

オバサンはぁ~、お出掛けしても、野菜やオカズの買物を...してしまうのです。

そんな訳で...今週の食費は、少し多め。でも、無駄に買ってないし、単価も抑えているので、次週は、食費が抑えられる予定です。

で...帰り、“味の民芸”で、軽めに遅い昼食を取り、そして解散‼

皆さんに、「コスパが良いので、また来よう!」「お部屋が綺麗で、お料理もいいね‼」と、喜んで…頂きました。

私も...疲れたけど…楽しかったです。


次週は、生命保険年払引落(:忘れていたぜ‼)、ダスキン集金、フラワーアレンジメント教室などがぁ、ありますな。

必要経費以外は、〆ないとなぁ...。

それに...

先週金曜日は、1,000円近く...日経平均が上昇したそうな。今まで、こんな事...あったかなぁ?

こんなに、荒れていて...いぃのかな。ふぅ~。

まぁ、来週どうなることやら...爆益報告したいです。




続きを読む

こんなに下がって、どぉ~する...オバサン。

こんなに、相場がこんなにもぉ~、荒れているのですが...どぉする、オバサン。



どぉーも、しません。

心が乱れて...仕方ないのですがぁ、家族の誰かさんに、“ヤツ当たり”した処で、どぉ~しようもないので、大人しくしているのです。

夫は、ポーカーフェイス。

いつもの通り...飄々としているのです。


で...

「アタシの、持株、暴落中で、心が、落ち着かない...」と、昼食時に、云ってしまったのですがぁ~、

夫、曰く...

「ソレで、暮らしている訳でなし...いい思いをした時期だってあるんだし...いつかは、反発するのだし、焦らず、長期保有って、考えたらぁ。」と、云われてしまいました。

そうですね。

所詮、私は、扶養家族。

まぁ、気長に、待つこととします。

現物保有取引onlyなの...借金“O”。

簿上の評価が少なくなるだけなのです。

合掌。


まぁ、この時期って、事で、夫からの指令は...

①不要生活費の削除

②格安スマホへの乗換指示

されました。

とりあえず...

“三菱マテリアル(5711)”の、純金積立を解約。

残数も“0g・0円”、暫く休眠(2013・4、金相場が暴騰したその日に一括売却。→あの時は、儲かったぜ!その後、積立なし。)だったので、決まりをつけてしまいました。

年会費800円+税の節約。

格安スマホは、明日、1泊新年会なので、帰宅後、“楽天モバイル”へ、乗換しようと、画策しているのです。




多分、スマホの維持費...1/2位になるかな。

「専業主婦に、高級機種は、いらない。オバサン仲間と、LINEできれば、いいんだろ?」と、BOSSの的を射た助言の通り...と、思うので、従う事にしました。


もしかしたら...“株ネタ”も、激減する...と、思うので、このブログも、【節約家族】とかぁ~、【ダイエット】とかぁ~、移行するかも...しれないですな。



でも、とりあえず...明日は、ブログは、1泊新年会の為、お休み。

その次からは、HOLD中の、極悪3兄弟な銘柄を、順次、紹介したいと...思います。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

キミは、UFOを見た事あるか?

キミは、UFOを見た事あるか?

アタシは、そんなの見た事は、有りません。

でも、ユーレー様は、何度か、お目にかかっています。

これは、あんまり...人には、云いません。

“変なオバサン”と思われ...日常生活に支障をきたすのです。

とりあえず...娘。

この手の話をすると...絶対に、夜(→特に深夜・爆睡時に云われると辛い。)...トイレに付き合う、ハメ、になるので...云ってはいけないのです。

日清 焼そば UFO BIG 167g 1箱(12個入り)

価格:1,944円
(2016/1/19 10:19時点)



ですがぁ~、夫は、UFOを見た事がぁ~あるそうです。

小学校5年(:約40年前)、学校の校庭で...同級生数名とたまたま校庭に居た先生と、近所のオッチャン?と、見たそうです。

放課後、学校の校庭で遊んでいると...もうすぐ帰ろうかと思う夕方...同級生が空に、発見。

ザワツクちびっ子と、たまたまいた若干名の大人たちは...

オレンジ色に光り、大きさがまちまちで、不規則に動く光の集団を見たのです。

全員が「なんだアレは?」になったそうです。

一生忘れられない出来事と、夫は、云っていましたな。


オバサンは、UFOは、見た事ないのですがぁ~、信じてはいます。

広い宇宙のどこかには、我々よりはるか進んだ文明をもつ、“何かが”いても然るべきと思うのです。

相手にしてみれば、我々が“宇宙人”かも、しれないのです。



で…

こんな事を書いている場合では...ないのですよ (# ゚Д゚)。


1月…一度も、“取引”していませんな。

取引が出来ないのです。

でも、一時含み損がぁ~、500,000円に限りなく近く...なったのですが…

今日は、少し…改善。

売って、乗換しようかなぁ~、って銘柄も正直あります。



でも...もう、焦らず...中長期で構えるよオバサン。

焦ったて…仕方ありません。


でも、オバサンより大打撃を受けている御仁も、日本のどこかに…いるのかもしれません。

まぁ、節約しながら…この局面を…乗り切りたいと思うのです。


専業主婦 ブログランキングへ

家計簿 【1/10~1/16】

今週の家計簿をまとめてみました。

項目10~16日内訳寸評
食費14,077諸事情あって、
予算オーバー
衣類0
医療0
美容1,080ニッピコラーゲン生コラーゲン買ってみた。
交際0
教育
教養
0
娯楽
レジャー 
0
ペット費0
交通通信0
携帯電話0
日用品1,668子供シャンプー
ガムテープ・他
住居維持0
光熱費1,783灯油
自動車/普2,180ガソリン
自動車/特0
旅行費0
個人年金0
個人保険0
個人損保0
諸会費0
雑費0
支出合計20,788

マズ...食費について...

今週はぁ~、かなり予算オーバー!

原因はぁ~、

私が体調不良となり...夕食が弁当の日が有った事。

ぶー姫が中学受験の志望校に合格したので…“ご褒美&おねだり”で...デコ・ケーキ&おウチ焼肉を所望。

2016 1 15 ケーキ

こんな時ぐらい、望みのまま用意。

ずっと、頑張ってきたのです。

予算オーバーかもしれませんがぁ、今週は、コレで、いいのです。


他には特筆する程の事はぁ、ありませんがぁ~

来週は、金が飛びます!飛びます!


オバサン仲間(大田原市地域の仲間)のご主人様のお見舞い金を出さないとなぁ!ッと思っている内に...“お香典”になってしまいました。

明日、告別式なので...他のオバサン仲間と、参列予定。

中高年になると...こんな出費もぉ~、増えるのでしょうな。


オバサン仲間(前職場のお客様だった方々)3人(当初4人・仕事の都合で1人減)での塩原温泉お泊り新年会。

宿は、格安プラン(@8,100+入湯税)。でも、酒飲んだり...唄なんか歌っちゃったり…はしゃぐ≒1万円以上に、なると...思うのです。

でも...オバサンが一晩遊んで...この値段。バイキングとはいえ...安いですな。


あと、知り合い(→肌がメチャ、キレイ。)にお勧めされて“ニッピ生コラーゲン”の【お試しキャンペーン】を使ったのですがぁ~、とても、良かったので、追加注文。

21日(木)に、7,000円弱の支出予定。

この生コラーゲンは、普段使っているお手入れの前...洗顔後すぐに塗るのですがぁ~、肌そのものの保湿力がUPし、今までの化粧品が、嘘の様に肌に入っていくのです。

化粧品は、どのメーカーも、研究を重ねて製造するのでしょうがぁ~、生コラーゲンを塗る事で、本来持っている夫々の化粧品の能力が充分に発揮できたのではないかと、思うのです。

今まで、ファンデーションのヨレも、気になっていたのですがぁ~、コレも改善。

化粧ノリが、全く違うのです。

久しぶり...“スゴイ”基礎化粧品発見しました。


今週は、多分...たっぷり...金...使っちゃうな。

確定は、仕方ありませんがぁ~、他の〆られるところは、〆たいッス。




オバサン、株...やめたくなる。

年初以来の下げ下げ相場。

昨日ようやく...反発。

そして…今日は、爆下げ。

なんだかなぁ~、

もう、株...辞めちゃおうかなぁ。

チョットの利益で、このドキドキ感。

アルバイトした方がぁ~、イイのかな。

とも、思ってしまうのです。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

明日は、娘の合格発表の日。

NETでは、明日、発表。

今日、速達で発送だから...どっちにしても、多分、明日でしょ。結果判明。

今は、学校の壁に、受験番号は、貼りださないんだそうな。



株もこんなだし...

娘の事もあるので...

今日は、マルマル1日、落ち着かないぜ。

タマホームの優待案内来る。

「お寒むぅ~ござんす。」

ブログ...けっこう...サボっちゃった気がぁ~、します。

年初から、下げ下げだったので、“パニック売り”予防って、事で...パソコンの傍に来なかったのです。


ところで、突然ですがぁ、我家の“にゃんこ”紹介。

グレちゃん(左・女の子)です。

“ワル猫風”なぁ、写真ですが、本当は、可愛い系っす。

右に居るのは、ポンちゃん(男の子)。

鼻ッ先が、黒くなければ、かなりのイケメンです。

2匹とも、メチャクチャに人懐っこいです。

2016 1 13 グレとポン


そんなこんなしている内に、昨日は、体調不良。

お布団で大人しくしてしまいました。

でも...病気の時には、事件が起こるのです。

買物に行けなかったワタクシ。

夫に、お願いしたのです。

夫への指令は、次の通り。

①nanacoのポイント→チャージ残に変換。

②食材&夕食用の弁当購入

ダメですな。

2016 1 13 レシート

普段、ケチなくせに...こんな時に限って、“男らしく”、でっかく買物。

私の妄想では、弁当購入も含め、2,500円以内で...と思っていました。

頼んでない商品も含め、3,904円の買物。

ふぅ~、

これだから、オッサンには、買物任せられないのです。

重篤な病気でなかったら...自分で買物するのが、BETTERなのです。





さて、今日は、

タマホーム様(1419)より、11月分確定分、株主優待の案内が来ました。

いつもの通り...3択。

オバサンは、迷いなく、クオカードを選択。

2016 1 13 タマホーム

早速、投函。

早く来ないか…楽しみに、まってまぁ~す。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ、書いている間に、具合が↓↓にぃ~、もう寝ます。

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。