オバサン、コストコで、リフレッシュする。

今日は、オバサン仲間(:同い年・お静かな性格・PETはトイプー。)と、“COSTCOひたちなか”に、1ヶ月ぶりに行ってきました。

先ずは、フードコートで、腹ごしらえ。

ホットドック(:ドリンク付き@180)・ソフトドリンク(@60)・サラダ(@280)・クラムチャウダ(@300)・チュロス(@100)を各1づつ購入。

運転してもらったので、920円の全てを、オバサンが払いました。

で...コストコのフードコートって、何でも、デカいんです。

一緒に行った、オバサン仲間も、体重管理をシビアにしている方で...全て、半分こにして、食べました。

2016 4 26 ②

でも、中年女は、コレでちょうどいいですな。

まぁ、そんな訳で...半分こしても、大丈夫なように、最近では...紙コップ・紙皿・サラダ用に割箸・スプーンなど、持参する様になりました。

オバサンになると...この手の準備だけは、要領よくなるのです。

で、今日買ったのは、こんな感じ。

2016 4 26 ①

大森屋しじみ若布スープ30食 858円 
 :チョッっと汁物が欲しい時に便利。

ミニチョコパン24個入 880円

子供用チューチューアイス・果汁100% 10本入×6袋≒899円
 :子供が夏になると必ず1本帰宅後に食べる。近所のスーパーだと200円位するけど、コストコは、1袋150円位。安いね。

ディナーロール36個入 498円
 :家族で、毎朝5個。69円相当を食べます。1袋6枚158円食パンを3枚食べるより、よりいいですな。

味噌1.8㎏ 618円
 :単純に美味しいのです。

コンタクトレンズ用目薬 @490×4個≒1,960円
 :マツモト○ヨシやカワ○薬局より、ずっと、安いです。

プルコギビーフ1,540g 2,467円

国産手羽元2.4㎏ 1,298円
 :一度も冷凍してないそうな。アノ、鶏臭さは、ないです。

助六寿司 698円
 :チョッと、酢がきついかな。3人家族では、余ります。

アルトバイエルン1㎏ 1,380円

国産肩ロース薄切1,070g 1,594円

鶏卵M30個 510円

合計13,660円。

コストコは、決して激安店ではありません。

他の店舗より割安な商品もありますがぁ~、

割高だったり...1包装がデカいので無駄にしたりぃ~、チョッと注意が必要ですな。

勢い...気分で購入して、無駄遣いをしてしまう事もあるのです。

帰宅後、冷凍&整理する手間もあり...ある程度、時間と心に余裕がないと...かえって、買物疲れしちゃうこともある訳で...

楽しい“コストコ・ライフ”も、なかなか大変なのです。



専業主婦 ブログランキングへ

ベルメゾンの優待・クーポン・他を駆使して、安く買物する。

ベルメゾン通販(8165:千趣会)で、買物することが多いのですがぁ~、時どき、写真左の様な、クーポン(:期間限定・500円OFF・不定期到着。)が郵送されてくるのです。

買いたいモノがある時は、利用。ない時はスルー。

ムリしてまでは、買い物しないようにしています。

今回は、株主優待もあったので、忘れない内に使おうと思い、本当に、久々にお買物することにしました。

2016 4 25 ① 
ところで、私の買物方法は、

①時間のある時、NETを閲覧。

②SAIL→50%OFF(:ここが大切。必要な時は定価商品も購入。)→サイズ入力。

で、表示された商品の中から...自分のお好みの商品を選択し、とりあえず、買い物かごへ...販売期間終了や不要に感じた時は、随時削除。

そして、いろんなクーポンが来るのを待つのです。

一応、衣類などは、やたらと買っても、管理が大変な訳で...必要最小限で...いいかなぁ…とも、思っているのです。

で...今回、買ったのは、この3点。

●台所の油ポット・専用カートリッジ(@1,080)。→そろそろ交換時期だったので、購入。
●ワキ汗・黄ばみ取り洗剤(@972)→夫&子供の白いシャツ...これからの季節、何故か、脇が、真っ黄色になる。どうにかしたくて、業務用洗剤購入。
●夏用サンダル(50%OFF・@8,532→@4,266)。→去年まで履いていたお出掛けサンダルが消耗。New💛

2016 4 25 ② 
定価勘定で...10,584円。
ディスカウント後で...6,318円。

更に、割引は...

株主優待  1,000円
葉書のクーポン 500円
溜めてたベルメゾンP 718P

2,218円の値引。

合計支払額4,100円となりました。 

定価勘定を元にすると...約61%の御値引。

申し訳ないですな。でも、生活が、最近、厳しいもので...色々と、利用させて頂きました。

ついでに...この注文、【ポイントタウン】経由で、NET注文したので、そちらも、ポイント(:商品購入の0.8%。あるだけ有難い。)が貯まっているハズだと思うのです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ベルメゾン様、ありがとうございまぁ~す。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ワンダーGOOで、子供の英語辞書を買う。

娘の中学校入学式から...はや、2週間。

この2週間で...すっかり、急に、お姉さんになってしまいました。

夜、眠れないと...お布団に潜り込んで来たり...抱っこをおねだりしたり...家の中では...まるで赤ちゃんの様な扱いを、つい先日まで、していたのです。

そして、何故か...中学生になった途端、以前の様に、夫や私に...甘えてこなくなったのです。

なんだかぁ~、急に、寂しい気持ちになってしまいました。

“アンパンマン”を大喜びで観たり...

保育園に迎えに行くと...「ママぁ~‼」と、駆け寄って着たりしたのですがぁ~、

あの頃が、懐かしいです。



さて...中学校では、制服の他にも、必要な物品がありまして...県立中学校(:ウチは県立中学)でも、過不足なく揃えるとなると...15万程度はかかるでしょうかぁ...。

昨日は、英語の字引を購入しました。

学校では、指定の辞書はないのですが、クラスメイトが何を使っているか、確認してから購入しようと思っていたのです。

で...

早速、本屋さんで購入してきました。

【新品】【本】ジュニア・アンカー英和・和英辞典 ガールズエディション 羽鳥博愛/編 永田博人/編 野田哲雄/発音校閲

価格:3,078円
(2016/4/19 19:41時点)



結構、この手の書籍って...高いのですね。学校で使うものだから...2,000円出せば、お釣りがくるだろうと...妄想していました。

でも、ワンダーCO(3344)の優待券を利用したので...若干、安く買う事が出来ました。

2016 4 19 

ワンダーCOの優待は、

100株以上  1年未満2,000円 1~3年3,000円 3年以上4,000円 (本当は、ポイント制。1P=1円。金券は額面500円。)

なので、長期HOLDがお得なのです。

中学校では、字引や参考書など、本屋さんで購入する機会が、さらに増えると思うので...長期HOLDの特典があるなら、オバサンも従おうと思うのです。

ワンダーCO様、ありがとうございまぁ~っす。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


ステーキ宮で、肉...堪能。

熊本県で、大きな地震が発生し、ここ栃木県のテレビでも、連日、NEWSが流れています。

自身のNEWSを見るたび...NETで情報が更新されるたび...とても、切なくなります。

東北震災の時は、粉ミルク(:知人の孫ちゃん。ベビーは待ったなし。使捨哺乳瓶もあるといいね。)やガソリン供給がストップし...難儀しました。

国が、今日中に、70万食、支援すると云っていますがぁ~、早く届かないかなとか...いろいろ考えてしまいます。

で...東北震災から5年。時々、日本は、大地震で難儀しますな。

自分の経験上...

★ ガソリンは、いつも満タン。(:当時ガソリンスタンドに半日並びました。)
★ 水・食料・灯油・軍手等の備蓄。
★ ウォシュレットに頼らない生活。(:宮城県の人が云ってた。40代男性だけど、コレの刺激で用を足していて、震災で使えなくなり、排便が困難になって、体調がおかしくなって、難儀したんだって。)

で...大震災後...切実に必要と思い、色々と、買い揃えたのですがぁ~、そろそろ、使用期限・消費期限も切れかけのモノもあり、再点検をしないと...思うのです。

因みに...ボロ衣類は、震災以来...あまり捨てておらず、防虫剤と共にビニール袋に入れ、“大災害時”の緊急衣類として...保存しています。

最近、捨てちゃおうかな...とも、思うのでうがぁ~、暫く、保存したいと思います。

しっかり備蓄 非常食3日間セット おやつ付き 【防災セット 保存食】

価格:5,940円
(2016/4/17 12:55時点)





さて...2/4から始めたダイエットですがぁ~、2か月半経過し、現在▲6.9㎏程、体重が落ちました。

安心してください...着々と落としてますよ。

でも、4月に入ってから...停滞期となり...落ちが悪くなりました。

でも、ここ3~4日前から、【運動量≒減る】という、傾向が出てきたので、停滞期脱却か⁉とも、妄想している所です。

最近はぁ、矢板市の長峰公園を歩くことが多く...

2016 4 17 ① 
素晴らしい公園ですな。最低60分、歩く様にしているのです。

2016 4 17 ② 
写真にはありませんがぁ、公園の一部が里山仕様になっていて、急こう配があり...なかなかの運動量なのです。

つべこべ言わず...強い意志を持って...ヤセます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

で...昨日ネタではありますが、夫の思い付きで...ステーキ宮で食事をしてきました。

やっぱり、使い勝手の良いのは、アトム(7412)&コロワイド(7616)様の優待ですな。

ポイント制なので、1円単位で、キッチリと使う事ができます。

近くに、利用できるお店がナイ御仁も安心。お品物と交換できます。

で...今回の支払いは、夫の優待利用なのですがぁ~、去年の8月前(暴落前)、夫は、殆どの銘柄を...優待GET最低ラインを残し...売却した様で...なんかぁ~、去年は、儲けMAX、ウハッたようなのです。

やっぱり、【株ベテラン選手】は、上手に立ち回るのですな。

まぁ、オバサンは、マイペースで、臨みたいと思うのです。

2016 4 17 ④

2016 4 17 ③

で...肉の他(:写真は失念)、ダイエット中なのに...デザートも堪能。こんな日がたまにはないと...ダイエットも挫折しちゃうのです。

まぁ、美味しく頂戴でき...心身ともにリフレッシュしちゃいました。

アトム様、ありがとうございます。

熊本の方に、お見舞い申し上げます。

熊本で14日夜...地震が発生し、こちらのテレビでも、連日、報道されています。

阪神・淡路大震災(1995年)も間接的に...関わり...(:当時兵庫県西宮市に本社がある特殊機器メーカー勤務)

東日本大震災(2011年)はぁ、実際に、震度6+の揺れを感じ...水や電気は使えず...今だに自宅の壁は割れている状況です。

熊本の皆さんもぉ、どれだけ不便な生活を送られているかと思うと、心が痛いです。

早い時期に、今までの生活を取り戻す事が出来る様に、心から、祈っています。





ローランドの優待 素麺到着。

久々のブログ更新ですな。

元気でした。

ブログ更新する程の...ネタが、無かったのです。

相変わらずの...オバサン・ライフなぁ~訳で...


この前はぁ~、オバサン仲間と栃木県さくら市・鬼怒川沿の河川公園で60分ウオーキングをしたり…

2016 4 13 ⑤

行ってみたら...たまたま、市の“さくら祭り”がやっていたのでぇ~、特設売店で、“宇都宮餃子”“アイスクリーム”などを食べ...楽しく過ごし…

こんなのどかなウオーキングコースコースでも...オバサン仲間の情報では、夏になると...“毒蛇注意”の看板が出る危険地帯だそうで...(:栃木県でどんな毒蛇でるんかい?)

2016 4 13 ④

楽しく過ごした事を...夫に伝えると...私たちの歩いたウオーキングコースの傍に...自殺名所があると...教えられたり...

まぁ、生きていると、色々と...あるものなのです。

因みに、公園内の満開のさくらに...オバサン仲間っす。私ではありません。

そんな日もあれば...

オバサン仲間と、“コメダ珈琲店(那須塩原市旧西那須野地区)”で、お昼ご飯を食べ...オバサン仲間の不平不満グチを聞いたり...

2016 4 13 ③

今日は、今日で...夫と、宇都宮市競輪場通りにある、海鮮料理食べ放題の店...“岩丸水産”でお昼(:▼90分制・@1,620)を食べたり...

2016 4 13 ②

なかなか、充実した日々を歩んできたのです。

でも…そんな中...持株はぁ、下げ下げ...そこの部分はぁ~、心が乱れて...仕方なかったですな。

今日やっと、日経平均が、16,381.22、前比+452.43で終了。

なんかぁ~、少し心が落ち着いた処なのです。


...さて...

ローランドDG様(6789)より、以前、3,000円相当のカタログを頂戴していた所ですがぁ~、

お願いしていた...素麺が到着しました。

50g×18〆ですな。

当初、肉・魚系で...オカズになるものをお願いしようと思っていたのですが...子供が好きで...当たりハズレのない...素麺にしました。

2016 4 13 ①

ローランドDG様も、今日は、前比+48、@2,156ですがぁ、月足をみると...なかなかの下げっぷり...早く...プラ転していただきたいものですな。

まぁ、基本的に...オバサンは、損切しない質なので、暫くは...HOLD。

生きている間に、売却できれば良いと...思っています。

ローランドDG様、ありがとうございまぁ~す。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

で...ココでしか...言えないので...云うのですがぁ~...

実は、バイキング・レストランは、最近、行きたいと思わないのです。

理由としては...40代のオバサン...若い頃と違って、そんなに食べられないし...。取りに行くのも面倒。テーブル脇を通行人が頻繁に行き来するので...煩わしく感じ、ゆっくりと、食事が楽しめない。

そんな訳で...最近はぁ、どぉ~も、積極的に行きたいとは思わないのです。

同程度の料金なら、静かに...お食事したいです。

夫だって...もう、50代半ば...ですよ。

落ち着いて、御飯が食べたい年頃だと思うのですがぁ~、違うのですね。

ガッツリ、まだ‼、食べたいようなのです。

今日も...何度も、何度も、お料理を取りに行って、食べるのですがぁ~、本当に、ウチのオジサン、落ち着かない。

なんだかなぁ~。

そして、オバサンに、食べるのが少ないと...煽る。

なんかぁ~、食事も...オバサン仲間と食べる方がぁ~、最近...楽しく感じるのです。

合掌

第一屋製パンの優待 菓子折到着。

今日は、実兄の嫁さんと、お昼ご飯を食べてきました。

義姉と、ランチするのは、半年ぶりでしょうかぁ~。

お互い...云いたい放題の、ランチとなりました。

義姉もぉ~、相当に、何かが溜まっているようなのです。

で...今時の問題と云うかぁ~、義理姉のストレスの原因はぁ~、4月1日に就職した...新人君がぁ~、早速、退職した様でぇ~、鬱憤が、噴出してしまったのです。

実家は、電気工事業なのですがぁ~、新人君(:現場仕事と知って入社)の為に、作業着(:採寸・会社&氏名の刺繍入)を新調したり...ヘルメットや工具一式を新人君の為に用意したり...

それなりに、費用を掛けて、入社を迎えたようなのですがぁ~、

「ボク、体力ないから、こぉ~ゆう仕事、無理です。」と云い出し...即日、辞めてしまったそうなのです。

でも...電気工事業がぁ~、現場で何をヤルのか解って入社した訳だし...義理姉は、面接の時、肉体的にキツイよと、ちゃんと言っておいたって云うし...そぉ~ゆう、学校も出ている訳だし...もう、なんだかなぁって、思ったようでした。

新人君も、これから大変かもしれませんがぁ~、雇用先だって、【入社=即退職】では、疲れちゃうと思うのです。

でも...この手の問題は、今日あたり...日本全国で、勃発しているのかもしれません。


で...ストレスMAXの義姉と今日行ったのは...

大田原市旧黒羽地区...カフェレストラン糸...です。

2016 4 4 ①

2回目の訪問。

前回と同じく...サーモンフライ定食っす。

野菜がたっぷりで、衣がサクサクで、真ん中の手作りタルタルソースが、また、旨いですな。

多分1,080円だったと、思うのですがぁ~、今日は、義姉が、ご馳走してくれたので、ありがたぁ~く、頂戴しました。

どうも、ありがとうございまぁ~す。

さて...第一屋製パン(2215)様より、優待の菓子折が到着しました。

レーズンサンド5個入×3袋ッス。

2016 4 4 ②

写真は、1袋無いように映ってますがぁ~、撮影前に、来客があり...お茶菓子に出してしまったのです。本当は、ちゃんと、入ってました。

実は…第一屋製パン様はぁ~、無配。株価下げ下げ。含み損MAX銘柄なのです。

主力商品は「ポケモンパン」って事なんですがぁ~、今時の良い子のミンナはぁ、ポケモンに...熱くなったりしないのです。

詳しくは知りませんがぁ、ウチの娘の周りでは、

【妖怪ウオッチ】【おそ松さん(今は終了)】【暗殺教室】などがぁ~、人気の様で...ポケモンは、既に、過去のモノの様なのです。

“アップルリング”や“大きなデニッシュ”など、美味しい商品が沢山あるので、ポケモンに固執する必要は...ナイと思うのです。

まぁ~、オバサンは、株価がプラ転になるまで...数年は、このレーズンサンドを頂く覚悟は出来ているので、強い心で、待ちたいと思うのです。

今、株価下落しているのですがぁ、初取得を進めるかと云ったら、私はお勧めしません。なんかぁ~、もうちょっと、頑張ってもらわないと...楽しくないのです。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

岡部の優待 クオカード到着。

岡部(5959)様から、優待のクオカード500円相当が到着しました。

有難いですな。
2016 4 2 ① 
6月・12月の年2回銘柄。

100株以上 500円相当
1,000株以上 1,000円相当
5,000株以上 2,000円相当

次はぁ~1,000株以上ですか…オバサンは、100株でイイっす。

配当24/年・PBR0.81・自己資本比率55%・4/1終値@770・配当+優待利回4.4%

最低取得費用77,000円なら、取得しやすいですな。

岡部様の配当の計算書も同封されていましたが、

他に、ローランドDG(6789)やCACHD(4725)の配当のお知らせを頂戴しています。

2016 4 2 ② 

岡部様 @12×100株=1,200円
ローランドDG様 @30×100株=3,000円
CACHD様 @16×100株=1600円

みなさぁ~ん、ありがとうございまぁ~す。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

さて…

数日前(3/30)に、子供の小学校のお友達と、ママとぉ~、COSTCOひたちなかへ、行ってきました。

同級生男児+弟君+ママ(:30代後半・午前中パート・趣味はテニスとお菓子作り・夫10歳年上・おしとやかな印象・クソ真面目・男児はclass1お勉強が出来ない)
同級生女児+ママ(:44歳・専業主婦・首都圏の大都会出身・夫10歳年上・夫は富〇電機勤務)
ブ~姫+アタシ

の...7人。

私の車に、男児ママ。残りは首都圏ママ(:首都高で実家に帰る。運転OK。)で分乗し...出発。

ハッキリ云って...メチャクチャ、ストレスたまったのです。

ストレスがMAXな理由はぁ~、私の車に同乗した男児ママ。

物凄く...私生活を聞いてくる事と、マインドの違いが、原因ですな。

私は、あまり他人に私生活は、聞きません。

関係ない事、聞いたって、仕方ないし...人間はぁ~、皆、違う考えを持っているので...自分と同調することを、求めても仕方ないと...思うのです。

大まかな方向性が同じならいいでしょ‼っと、思う訳でぇ~、

疲れました。

具体的に効かれたのはぁ~、こんな事なんですがぁ~。

あまりにも...あけすけなんですよ。

①自宅の間取り...(聞いてどうする?)

②夫の収入と顧客情報、私が仕事していないで、生活に支障がないか...(あなたに関係ありません。)

③コストコは、何回目で、誰と行くか...(6回目と大体誰と行くかぁ行ったのですがぁ、「いつも違う人と行く」と思われたらしく...なんかぁ、段々、お答えするのが面倒に...。)

⑤コストコで、いつも、何を買うのか(…ここは、楽しい話題ッスな。)

⑥趣味…(日経平均株価が気になりますなんて云ったら、後々、面倒。)

⑦ブ~姫の勉強方法や塾…(いま実際に、娘に芥川龍之介作品を読ませているのですがぁ~、不思議そうにされました。私が高校の時は、文豪系や枕草子などの古典文学を読むように指導されたのですがぁ、男児ママは高校の時、古典とか読まなかった様でぇ~、あらぬ方向に、話が行きそうで、話はチェンジ。)

⑧持っている着物の枚数…(卒業式に何人か着物のママが居て、羨ましく思った様だ。でも、私に聞いて、どうする)

あと...

【夫を尊敬してやまない】
【朝食の珈琲を出すとき、夫に感謝の言葉を述べる(:ウチの父ちゃんには、絶対言うな‼)】
【今、生きているのは、ご先祖様の御かげ(:なんか宗教でもやっているのか?)】
【感謝の心を忘れてはイケない(:そぉーかもしれないがぁ)】

なんかぁ~、道中...すっげえ~、疲れた。

車に乗せた事もぉ~、過剰にお礼を言われ...お尻が、ムズムズしちゃったし…

帰りに首都圏出身ママに、和菓子店に寄りたいと云われ、寄ったのですがぁ~、

同級生男児が、団子(1P280円)をねだって(:ママは激おこ)買ってもらったのですがぁ~、

その、団子を...帰り際に、車に乗せてもらったからと云って、私にくれたのです。

男児がねだった事など知らなかった私は、有難く頂戴したのですがぁ...帰宅後、娘に、同級生男児がママにせがんで買ってもらったと知り...申し訳ない気持ちと...ソコまでしなくてもなぁと、思ってしまったのです。

人間関係は、難しいし...大げさな何かがあった訳ではないのですがぁ、加減を知って...上手に対処したいと...思うのです。

合掌

下がるんかい...。

昨日ネタで、恐縮っす。

昨日、ブ~姫(娘)の、小学校最後の、【音楽教室・発表会】が、宇都宮市内で開催され...夫婦そろって...見てきました。

発表は、ソロ演奏は、なく...全員、グループ演奏。

発表会...コレが最後っすな。

4歳から初めて...本人的には、継続希望だったのですがぁ~、中学生になると...何やら忙しいようで...次の申し込みはぁ、しないでいるのです。

で...最後の記念写真です。

ところで、発表会の衣装ですがぁ、今、お教室からは、「コレを着てください」とは、云ってきません。

基本自由です。

でも...実際は、

発表曲に合わせて、一部の親(:元気のイイお母さんか、音楽教室の元講師だったようなお母さん。)が他の親に、同意を得て(:もう、お任せッスな。)、似たようなお洋服に揃えるのです。

付属品で肩にネクタイ状のものが、ぶら下がっていたり...ループタイみたいので有ったり(:白ブラウスはまちまち、各自あるものを着る。)…この手の場合、後から...200円~300円の実費を払うだけで…楽なのです。

でも…親によっては、「みんな、ドレスね💛」と、云い出す、親もいて...写真のように...一部がドレス組となるのです。

で...その、グループの親たちはぁ~...非常に、華やか...誰の発表会かぁ、分からない様な恰好です。

ソコまでしなくてもなぁ...とは、思うのですがぁ、口には出せません(:だって、怖いもん。)。

現実問題...負担を感じる...親もいると思うのです。

因みに...真ん中は、先生ですがぁ~、綺麗で、華奢なお体で...いかにも、“ピアノの先生”って言った、感じですがぁ~、

でも...3人の子持ちです。

2016 4 1 ①

で...帰りに...子供の大好きな回転寿司。“スシロー”。

オバサンは、ダイエット中なので...3皿+貝汁+茶碗蒸。

2016 4 1 ②

そして...デザートは、外せませんな。

わらび餅。

2016 4 1 ③

美味しかったです。

さて...

【今日の取引】

今日は、日経平均が、大幅下落。

≪売≫

該当なし

≪買≫ 

日本精工(6471):@997×100株

ベアリング、国内最大手。四季報情報は、“最高益”・“自動車向堅調”好ましい文言が並んでいますな。

そろそろ、下げ止まるかなと、妄想し...約定。

でも、中国経過悪化でぇ~、好採算の部分が急減だそうな。

なんだかなぁ~。

優待なし・配当@34/年・PBR1.09・自己資金40%


で...買ったとたんに...下落。下がるんかい...。


お客様の所のご令嬢が、今度新高校3年。

大学受験なのですがぁ~、アジア圏の大学に進学希望だそうな。

あちらの大学は、授業が全て英語だそうで...今、ペラペラになるようにお勉強中と...云ってました。

今、人類は72億人いて...1/4(?)が、中華圏。

今後、生活も、お仕事も...中国人民を除いては、考えられないのでしょうな。

株価も、中国と関係深い業務をしているような場合、それなりに影響あるだろうし...そこも踏まえて、考えないとなっと、思うのです。



1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。