ステーキ宮で、夫と、デートをする。

夫と、暫く...2人だけで、外食していなかったので...ステーキ宮で、ランチして来ました。

メニューが、結構、変わったのですな。

チョッと、値段がぁ、上がっの?かな...。

夫はぁ、ミックスグリル・ライス・スープ・ドリンクバー。

2016 5 30 ③ 
私は、日替ランチ・ライス・スープ・ドリンクバー・ランチサラダ(:夫と半分こ。)

2016 5 30 ④ 
肉...旨いですな。ココは、味に、ハズレは、ないです。

で...夫とおしゃべりしながらの食事...だったのですがぁ、喋っている途中で、夫の口元から...何かが...ポロッと飛び出し…小さな“カス”がぁ、私の...スープに、ペチョッと...入ったのです。

私はぁ、猛抗議しましたが...オジサンはぁ~、全く動じず...食事継続。

そんな事で...文句を垂れる私も、イヤんなって...黙りましたが...20年近く夫婦ですがぁ、一言「ごめんね💛」位...あっても...いいと思うのです。

で...会計。

夫は、自分の優待を使う気、全くナシ。

私のアトム(7412)の優待ポイントに、現金をプラスして...支払ってきました。

“歯くそ”、私に、飛ばすくらいなら...私に、ポイントの補助してくれても、いいのに...。

2016 5 30 ② 
ところで、今、ステーキ宮で、お食事すると、ハズレ券なしの、スクラッチが貰えます。

で...貰ったので、擦ってみたらぁ、でたーっ‼】

2等1,000円が当たり‼


分かりました。6月中には、必ず、食事をして来たいと、思います。

2016 5 30 ① 
アトム様、アッチも、コッチも、ありがとうございました。

1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

で...話は、変わりますがぁ~、

活用度のデカイ優待の銘柄はぁ、確実にGETしないと…宜しくないですな。

実は、昨日、アルペン(3028)で...娘が体育の時間に使うと云うので...“水着の下だけ(:上は去年のが着れる。)+水泳キャップ(:消耗)+ラッシュガード(:新規)+巻きタオル(:去年のは柄が子供っぽくて嫌なんだそうだ。)”を買ってきました。

大体、ラッシュガード!?

学校から、女生徒には、なるべく購入する様に、“お達し”が、あったのです。

なんかぁ~、プールの授業中...“盗撮”する...御仁がおられるそうで...学校のプールにも、囲いが有るのですがぁ、生徒にも、露出の少ない用具で、授業を受ける様に、指導しているそうなのです。

中学生の、水着姿(:ウチの娘は巨漢・顔は中の下。)を盗撮して、何がぁ、面白いのでしょうか? 、オバサンには、理解不能ッス。

話は、飛びましたが、そんな訳で...

決して、1番高額な商品を買った訳ではないのですがぁ~、全部で、8,039円掛かってしまったのです。

現在HOLD中ではナイので、全て現金。

チョッとぉ、きついですな。

子供がいると...どうしても、スポーツ用品店をお付き合いをしないとイケないし...やっぱり、優待が必要なのだと思ったのです。

因みに、アルペン様は、6月&12月の年2回。配当@40/年。今日は、株価@1,710前後。

100株~499株以下保有の株主様2,000円相当の御優待券
500株~999株以下保有の株主様5,000円相当の御優待券
1,000株以上保有の株主様7,500円相当の御優待券

チョッと、辛口指値で、注文してしまいました。合掌。

メガチップスの優待 カタログ到着。

こんにちは。

相変わらず、ダイエット...頑張ってます。

最近、気温も上昇し...紫外線も...多分、えらい事になってると思うので...“ナイト・ウォーキング”、しています。

中学生の娘を家に置いて行くので...毎日は、出掛けられません。

週2程度...市内の運動公園(:BIG箱モノ施設・県営体育館すぐそば)まで行って...歩いてくるのです。

夕食後...明るいうちに...出かけるのですがぁ...

コース整備されているし...野球場やテニスコートの灯りが眩しいくらいだし...ウオーキングコースも、10時まで、電気ついてるし…

老若男女がぁ~、いぃ―ぱい、健康増進に、勤しんでいるのです。

オバサンは、昨夜も...70分程、“はぁ、はぁ”してきました。

終わった後の...夜のお楽しみはぁ~、

公園そばのスーパーの、閉店ディスカウントですな。

昨日も...ついでに寄って、魚や惣菜をGETしてきました。

昼間に行くと、フツーの値段ですがぁ~、閉店間際に、お伺いすると...驚く様な、値段になっているのです。

止められませんな。

2016 5 29 ①

特に...左下のポテトサラダ。娘が、ここのスーパーのポテサラが好きで...昼間に買物に行った時も、必ず購入。

翌朝の朝食に、出すのですがぁ~、ウオーキング後に行くと...半額なんっすよね。

栃木県民が大好きな、“鮫(さめ)”だって、280円→112円。

こでらんないです。

ご近所さんの噂ではぁ~、この公園、夏場は、明るくなる4時過ぎには...ウオーキング利用者が集結。

いい汗、流しているそうなのです。

でも...アタシはぁ~、やっぱり、夜かな。

さて...

メガチップス(6875)様より...優待のカタログが到着しました。

2016 5 29 ②

5/27(金)のブログ更新時...【3000円相当の優待カタログ】と、書いちゃったのですがぁ~、本当は、【2000円相当の優待カタログ】だったのです。

大変に、失礼しました。

でも、メガチップス様のカタログって...やたらと厚っこくて...見るのが大変ですな。

カタログは、カタログでも、10択位がいい様な気がぁ~します。

で...食料調達って事で、肉or魚と...思っていたのですがぁ、

娘が、「学校にしてゆく腕時計が欲しい」、と云い出したので、カタログを娘に預け、選ばせました。

どっちにしても...買い与える必要があるし...とりあえず、このカタログで、用が足りれば、それでも、ヨシ、って事ですな。

今日、早速、葉書を投函したいと思います。

メガチップス様、ありがとうございまぁ~す。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

背中が重くて...辛いッス。

ブログの更新って...習慣性が強いモノで...毎日、更新していれば...それなりに更新。

おさぼりが続くと...また、それなりになって...しまうのです。

久しぶりの更新でしたがぁ~、ムクれていたわけではなく、ネタも大した事ないし...大儲けした訳ではぁ~ないので、更新しませんでした。

おさぼりしていた間だって...どっこい、オバサンは、生きていたのです。

オバサン仲間との集会で、コメダ珈琲に行ったり…(▼サンドイッチランチで、たっぷりアメリカンとで、@950)

2016 5 27 ③ 
オバサン仲間(:骨折・50代・上半身は元気)の入院先にお見舞いに行ったり…

毎朝、子供の中学まで送っていったり...弁当(:公立中学でも給食はナイ。)作ったり...

久しぶりに、郵便局に行く用があって、記帳してみたらぁ~、知らない間にお金が送金されていたり...

 2016 5 27 ①

“金”...少しでも...嬉しいですな。

で...昨日、朝、涼しかったので、子供を学校に送って行った帰り道...学校そばの公園でウォーキングしてきました。

気候・体調・時間が合えば、いつもぉ、60分以上は、歩いてくるのです。

▼公園では、いま、“やまぼうし”が、盛りっす。

2016 5 27 ② 

広い広い、すり鉢状の、公園を歩くのですがぁ、公園内に“蓮池”があって、蓮の白い花が、見ごろなのです。

オバサンは、思わず、足を止めて...見ていたのですがぁ~(:普段は、途中で、立ち止まらない。)、突然、背中に、ズッシっと、重たい感覚があったのです。

蓮の見物をやめ、ウオーキングを継続しようと歩き始めたのですが、どうも、足が重くて...背中も何かをおんぶしているみたいに重いし...息が切れるのも早いし...吐き気はしなかったけど…急に辛くなってしまったのです。

で...昨日1日、今日の午前中、寝込んでしまったのです。

何だったのでしょうかぁ~。

いまも、チョッと、体...オカシイです。

【今日の取引】

≪売≫

メガチップス(6875):(@1,325−1,318)×100株≒215円 儲け

去年の8月下旬取得。確か、下げ止まるかとの妄想があって、約定。

しかしながら...更に続落。1度、山には、なりましたが、もっと、上がるのではないかと、妄想し...売り逃し。

でも...

3000円相当の優待カタログ、と@34×100株の配当は頂戴しました。

早い話、お付き合いするのに、疲れてしまったのです。

で...今日、売却。

デッカイ、利益は、出ませんですがぁ、自分では、納得しています。

≪買≫ 

ヤマダ電機(9831):@492×100株

月足チャートを見ると...今の購入、ちょぉ~っと、コワイな。でも、10年足を見たら、イイかなとも思ったり…少し、心、複雑です。

まぁ、自宅から、直近の電気屋さんだし…配当@16/年、優待3000円相当の優待券なので、50,000円弱だし、買ってもイイかなと思いました。(:配当+優待利回9.3%。)

PBR0.74(:オバサンは1以下が好き。2までなら、買う。)まぁ、割安だしな。

目下、電子レンジがぁ、1997年製を使用。もう、20年っすよ。

時どき、お仕事、ストライキ、起すし...そろそろ、引退なのかな...とも、思うのです。

優待頂戴したら、とりあえず電子レンジの足しにしたいッス。

パナソニック NE-SC302-R(レッド) エレック スチームオーブンレンジ 30L

価格:59,698円
(2016/5/27 13:30時点)



1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

実はぁ~、娘が、中高一貫校に通ってまして...基本的に、電車バス通学なのです。

でも、時間的な問題があり(:田舎はバスの本数が少ない。)...我家は、通常、私の送迎。時間的に、電車バスOKの日は、電車バスなのです。

今週は、中間テストって事で...帰りは、電車バス。

確か月曜日...学校の最寄駅のホームで、中2男子複数名がふざけっこ(:多分、プロレスごっこ。)。

娘は、背中を向け、3mほど離れていたそうです。

で、【どすん】と音がして振り向くと、男子生徒の顔面&Yシャツが、血まみれ。

駅員さんが、飛んできて...介抱して下さったらしいのですがぁ、娘は、スグに来た電車に乗って、帰ってきてしまったのです(振り向いてから、3~4分後に電車出発)。

後日、先生から、該当生徒は、救急搬送され、大したケガではなかった事を説明されたのですがぁ~、【危険なおふざけ】は、絶対しない様に...注意を受けた様なのです。

で...

まぁ、諸注意だけで、済んだらしいのですがぁ~、駅のホームでふざけっこって...もうスグ電車も来ちゃうのに、落ちたらどうするんだい?って思うし...

相手の親がぁ~、黙っていない様な御仁なら...責任問題や、補償問題を、持ち出すだろうし...

現に保護者会の時、先生を困らすヤバいお母様(:質問するけどどうでもいい様な細かい事。何様かと思うような態度。おデブ。話し方に棘がある。勝手に時間延長、なかなか終わらない。入学式の時、着物だったが着付がお下手。大都会から3月頃転入らしい。)もいらっしゃて...

正直、近くに居た、娘が、とばっちりを受けずに済んで良かったとも...思うのです。

オバサンとしては、全生徒に【安全の集い】位、やって、頂きたい気持ちですな。

オバサンが中学生だった、昭和50年代。

男子生徒はぁ~、当時も、プロレスごっこ...やってました。

底の部分は、今も昔も、変わりないのです。


オバサン...健康になる。

今年(4/25実施)度の、市の健康診断結果が、郵送されてきました。

結果から云えば...

()は、基準値っす。

脂質はぁ~、中性脂肪246→131(~149)。

肝機能はぁ~、GOT48→22(~30)、GPT57→18(~30)、ɤ‐GDP52→23(~50)、要精検→異常認めず。

ちょっとづつ、改善っす。嬉しいですな。

2016 5 21

2月から、始めたダイエットが、功を奏しているのでは、ないかと、妄想しています。

前にも書いたかもしれませんがぁ、13品目(肉・魚・貝・卵・豆・乳・海藻・野菜・油・穀類・ナッツ・発酵食品・果物)の食事を相変わらすしてますがぁ、

+して、毎日、酢玉葱・ブロッコリスプラウト・朝鮮人参サプリ・コラーゲンパウダーも、摂取。

おやつも毎日食べますが、小さなお皿に盛って食べてます。

大好きなスナック菓子も、以前は、袋から食べていましたが、✘。お皿に乗っけて食べると、食べ過ぎ防止になりますな。

運動はぁ、毎日、テレビを見ている間は、ストレッチ・ダンベル・体幹トレーニング(:気が向かない時はなし。)。

これとは別に、1週間7日ですが、3日ウオーキング、1日プール、3日おサボリ。どれも、60分はヤル、といったサイクル、運動しています。

今日、血液結果の内容が、納得いくものだったので、また、頑張る気力が、出てきました。

でも、脂質のLDLコレステロール(悪玉)が、162→158(60~119)。

この部分を何とかしないとな。

さっき、NETで検索したら、【青魚】がイイんだそうだ。

青魚ですか...。内、あんまり、食べないんです。とりあえず、鯖の味噌煮缶でも、イイのかな。

毎日の食事の中に、少しづつ、青魚、取り入れようと、思います。

月花 マルハニチロ さばみそ煮月花 200g缶詰め 24缶入り

価格:5,443円
(2016/5/21 13:10時点)




専業主婦 ブログランキングへ

5月の優待予定

少し、気が早いですが、5月も半分過ぎたので...優待を勘定してみました。

①タマホーム(1419):500円相当QO

②モバクリ(3669):500円相当QO、500株になると2000円相当の大分県産品。

③モリト(9837):1000円相当QO

3つですかぁ~。3つに不満はありませんがぁ、夫々の銘柄に不満がぁ~。

まず、タマホーム。

5/2取引制限情報発令+注文住宅計画未達+含損MAX銘柄。なんだかなぁ~。

あれだけ、テレビで宣伝しているのに...あんまり、建設現場、見かけないんだけど、どうぉ~、なっているのでしょうかぁ?

次に、モバクリ。

この人も、含損、デカいんだよ。

そして、最後は、モリト。

そろそろ、元気出して...欲しいんだよね。トホホ。

この、3銘柄に云えることは、全部、優待がQO。

確かに...モリトの主力商品の“金属ホック”なんかぁ、やみ雲に貰っても仕方ないけど...QOの優待銘柄って、簡単に廃止する事も、デキちゃう訳で、要は(優待の部分だけで云えば)、明日が分からないんです。

まぁ、HOLD銘柄は、自分の分身と同じようなモノなんで、成長を待ちたいと思うのです。


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

小っちゃい...奴...。

娘はぁ~、今日、理科(生物)の時間、顕微鏡で“ミジンコ”の観察をするそうでぇ~、

昨日、近所の、公園の池に...“汚い水”を、取りに行きました。

「ママと行きたい💛」と云うので...喜んで、付いてくと...帰りに“チョコミント・アイス”“じゃがりこ”を、所望。

やっぱり...こんな事なのですな...。

2016 5 16 ① 

こうやって、甘えてくれるのは、後...何年あるのでしょうかぁ~。

30年後...娘は、40代。私、70代。

娘のお荷物にならない様に...ボケたり...膝を悪くしたり...要介護にならない様に...しないといけませんな。

やっぱり、テーマは、【健康】なのです。

で...今日、こんな、手紙がコジマ(7513・200HOLD中)から、到着しました。

2016 5 16 ② 

私が注目したのは、“財務ハイライト”。なんかぁ~、少し、前向きな匂いがぁ~。

ついでに、無配→ミニ配当、又は、優待改善など、いぃ~Surpriseが、あると...グッと、株価がジャンピング、するのでしょうな。

吉報、お待ちしています。


【今日の取引】

数営業日前から、三菱UFJ(8306)と、仲良くしている私。

往復で取引しています。

≪買≫ @491.8×100株

≪売≫ @503.3×100株≒938円 儲け

値動きに沿って、こんな事を、何度か繰り返し...しているのですがぁ、ぽっしゃったら、チョッと、怖い。

初回に買った、@503で、近々買ったら、終了として、9月の優待まで、暫くholdしようかと、妄想しています。

@500×100株で購入した場合...

配当@18/年×100株・優待タオル500円位か?で計算した利回りは、4.6%。悪くないね。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

家計簿 【5/1~5/14】

5月2週目も終わり。早いですな。

うち...まだ、ファンヒーター、方付けてないんです。来週、子供が学校行っている間に...なんとかします。

項目5/1-75/8-14用途
食費14,30819,648ストレス⇨過食⇨食費増
絵に描いたような、負の連鎖ッス。
衣類2,040754私サンダル。娘靴下。
医療00
美容2,6013,256娘美容院。私酵素洗顔料。
コラーゲンパウダーも購入。
交際2,008698主にオバサン仲間との会合
教育
教養
5803,600娘部活の用具
娯楽
レジャー 
2,3130カラオケ・他
ペット費1,2600キャットフード
交通通信00
携帯電話00
日用品4,768896洗剤・ハンガー他
住居維持8010庭の砂利
光熱費0
自動車/普2,6420ガソリン
自動車/特07,200軽自動車税
旅行費00
個人年金00
個人保険00
個人損保00
諸会費01,000交通安全協会費
地域のおばちゃんが集金。
地域で揉め事は起こしたくないので、
払う意義は見いだせないけど、
取あえず、トラブル回避の為、払う。
雑費00
支出合計33,32137,052

全然、無駄使いしている認識ないのに...生活費って...かさみますな。

やっぱり、食費が...問題なのですね。

今週、娘のお迎えついでに...親子で買い食い。ダメですね。

来週は、気を...つけます。

あと...スーパーの催事にも注意です。奴らの手口には...乗らない様にしないと...。

で...午前中は、近所のスーパーへ、夫とお出掛け(:めったとない。)。

2016 5 14 
なんかぁ、“詰め放題・祭”をやっていて...まんまと、ドツボのハマりました。

右、赤海老(:結構、デカイ。)...540円。

小さな袋に、14匹。恥ずかしいくらい...詰め込み。

左、浅利…324円。

帰宅後、計量すると...670g程...ありました。

安いのか...高いのか...分かりませんが、中年夫婦...真剣に取り組んだつもりです。

他にも...ヤクルトのようなジュース、人参、豆菓子など、やっていたようですがぁ~、

ヤクルトみたいのは、ウチはぁ~、いらないかな。

こんな事...ヤッテルから、食費がカサムんですな。

明日からは、ガチで、“節約ウィーク”に、します。



オバサン、久々の約定。

オバサン...久々に約定しました。

最近...あんまり...株取引に本腰を入れていなかったのです。

ここのところ、人間関係の問題もあり...思いっきり、体重も、リバウンド。

【娘&自分】以外の事は、考えない方がぁ~...いいのですな。



【今日の取引】

≪売≫

該当なし

≪買≫

コジマ(7513):@242×100株

100株⇒200株へ。取得単価調整の為の約定。プラ転、1円の利益でも、出れば売却予定。

栃木県内創業の家電量販店中堅。ビックカメラ傘下。確か、優待は、ビックカメラとの互換性があったと思います。

無配・8月100株≒2000円相当買物券の優待。Yahoo!ファイナンスの単独決算推移を見ると...不安がぁ~。

24,000円だから、買う様なモノ...根本的に、もっと株数増やしたいと...思う銘柄では、ないですな。

例年、確か、総会は、宇都宮市の護国会館だった気がぁ~。

今まで、持っていても、行った事ないので...お暇オバサン...今年は、出没するかもしれません。



1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

心...閑に...。

GWも、終わりましたな。

GW中、実はぁかrあ、オバサン仲間とのぉ~、色々あった...私(:5/5記事参照。)。


掻い摘んで云えばぁ、K子・H美・N子…と私の、4人組の関係。

流れとしては、

4月下旬:::K子と私だけがウオーキング。5/3、皆で遊ぶ約束。

4月更に下旬:::N子から諸連絡あり。①K子が不都合。②勝手に決めるな。③5/3は流会。

翌日:::5/1ウオーキング&食事&カラオケ...って、事で、決まり。

いつの間にか決定:::5/4私覗いて、皆で、遊び。私、お誘いなし。

5/1:::全員集合。私4時で抜け(:娘待っている)。K子5時で抜け(:義母介護)。

5/4早朝:::グループLINEに、「悪天候だけど…気を付けて行ってきてね💛」と、メッセージ。

5/5:::K子グループLINE脱会、

こんな、流れだったのです。


そしたら...昨日、K子&H美から、呼び出しがあり、3人だけで、さくら市内のファミレスに集合したのです。

で...その時...驚愕の話を聞きました。

なんかぁ、N子が、怒ってしまったというのです。

K子と私が、陰で...N子の悪口を云っていて...申し合わせて、5/1、途中で抜けた!と主張しているそうな。

悪口も行ってないし...申し合わせて抜けてなんかいません。

娘がいるのに...夜、夜中まで遊んでいる...母親はダメっす。だから、せめて、ご飯に間に合うように...帰ったのです。

K子も、介護施設に入れる程ではないけど...時間にご飯を食べないと...「ウチの嫁はぁ~、何にも、食べさせてくれない。虐待する。死んじまう‼」と云い出す、元気イッパイな、80代の姑を抱えているのです。もう、出来合いでも、何でも、6時には、婆さんに食べさせないとイケない。みんな承知のハズなのです。

でも、妄想に駆られたN子はぁ~、キレて...しまったのです。今まで、何度も、こんな場面に、遭遇してきましたが、N子がキレると...手振り身振りをしながら、一方的に、奇声をあげながら、喋るのです。誰も...手を付けれれません。

5/1:::K子と私が帰った後...カラオケ店の個室で、N子、H美に文句。ラーメン店に移動。10時まで、H美に罵声。早く帰りたくなったそうな。

5/4:::私を除く3人で活動。悪天候だったので、さくら市内のドトールでお茶。2時間、罵声をあげたそうな。近くの席の方々は、自主的に移動。どんだけ騒いだの?ドトールに迷惑だね。その後、天気も良くなったので、塩原方面にK子運転で、ドライブ。車の中でも終始、文句&罵声。田舎蕎麦の昼食も...砂利を噛むようだったとか…。2人で、なだめても、謝っても...ボルテージは、下らなかったようです。(:すごいパワーだ。)運転手のK子も、心穏やかなハズない。後部座席で、デカい声で...自分の悪口云ってる奴、乗せてんだよ。

5/5:::K子グループLINE脱会。多分、H美から、報告を受けたのでしょう。理解できます。同日21時、N子、H美に23時まで、電話。たっぷり2時間、前日の続き。

5/6:::21時、N子、H美に22時30分まで、電話。たっぷり1時間30分、またまた続き。よくよくヤンなったそうです。

3日間に渡り...こんな事されたら...誰だって、嫌になるよ。しかも、H美には、何の落ち度もない。

何が、そんなんに...気に入らなかったのでしょうか...H美に、聞いてみました。

繰り返し...繰り返し...云うんだって。

①(N子は)宇都宮に住んでいて、わざわざ、来て、付き合っているのに、途中で抜けるのは失礼だ。「ブ~姫が、家にいるから、4時には、失礼するね。」って、アタシ、云ったじゃない。N子、「娘いるんだもん、仕方ないね。」って、云ったよね。
②今までの会話の、端をつかんでの文句。K子の「N子さん、今、幸せでしょ💛」と云った事が特に、気に入らない。
③今までの、沢山の鬱憤。私やK子のしぐさや、立ち居振る舞い、話し方が気に入らない。
④ついでに、自分自身の生活の不満。(:そんなの知るか⁉)

どんだけ...不満があったんだよ。

5/8:::N子を除く3人で、集合。私は、実害を受けた、H美に謝りました。

でも...どんだけ、云えば...気が済むのか...まるで‹キチ○イ›の、様だった...と、H美は、云うのです。

どんな、思考回路で、生きておられるかは、知りませんがぁ~、もう、こんな事では...何を話していいか分からないし...どんな付き合いをしたらいいかも、分かりません。

ブチ切れ...私とK子は、今回が初めてではありません。

別件、我々に関係ない所でも...ブチ切れた、N子は、某議員夫人に電話を掛け、暴言を吐き、奥方を病気にさせたり…

勤め先は、ほぼ...喧嘩退職。

もう...付き合ってられません。

本人には、宣言しませんが...もう、【絶交】します。二度と、私からは、連絡しません。

今日は、夫から、業務の指令がぁ~、あったのですがぁ、心が、おかしくなりそうで...自宅静養としました。

心が、折れそうです。 合掌



専業主婦 ブログランキングへ

GW終盤、家族で...バイキングに行く。

子供が中学生になるとぉ、親と一緒に、出掛けたがらなく...なるのですな。

GWなので...那須周辺の遊園地などに…連れて行こうかと思ったのですがぁ~、本人が、断固拒否。

なんかぁ~、夫も私も...肩透かしと云うかぁ~、急に寂しくなってしまったのです。

それでも、午前中、娘を美容院に連れてゆき、カット。

これは、前髪が校則違反の一歩手前で...本人が、かなり気にしていたので、文句なしで外出。

帰りの車の中で、急きょ本人に、「バイキング行こうか?」と、云ってみたのです。

前日から伝えると...何故か、朝になると...行きたくなくなったりする事もあり...美容院帰りで...ヘアも決まった処で、誘った方がぁ、成功率UPに、繋がるのです。

で、行った先はぁ~、那須郡那珂川町【那須小川ゴルフクラブ】。



栃木県はぁ、沢山ゴルフ場があるのですが、結構、ランチを開放している所も多いのです。

で...夫の仕事のお客様で、“ゴルフ大好きオジサマ”がおり(:全国的に発生。)...“栃木県一いい💛”と、以前からお勧め頂いていたのです。

で...行ってみました。

種類がぁ~、数えきれない、食べきれないほどありました。

大したものは無いのですがぁ、一つ一つの味付けが美味しいのです。やっぱり、ゴルフ・オジサンは、口が肥えておられる。

私が持ってきたのは、左の皿が、もやしと豚肉の中華和え・スペアリブ(:少しスパイシー。グリルで焼いて有って、こんなに旨いスペアリブは、初めてだ‼)・中華粽(:アタシの透視によると多分冷凍。)・あさりご飯(:生姜が効いて、これも旨い。)。右の皿が、野菜サラダ・生ハムサラダ・生玉葱たっぷりのバンバンジーサラダ・なんかの皮で野菜とカニカマを包んだ奴。

全体的に、野菜は豊富。ドレッシングや、タレ系はぁ~、業務用を使っているとは、思うけど...チョッと上等なのや、何か、ひと手間かけた感じがするのです。

2016 5 7 ①

で、2巡目。ダイエットも忘れ…また、スペアリブを取ってきました。

味付がぁ~、味付がぁ~、旨いのです。

あと、茶そば・山菜天・焼鳥・デザートもGET。

2016 5 7 ②

因みに、写真ばかりではなく、餃子・カニ・カレー・こってり系中華・グラタン・など、本当に種類が豊富ですな。

2016 5 7 ③

そして、最後の〆に、更にアイス。当然、ソフトドリンクは、飲み放題。酒類は、有料です。

2016 5 7 ④

値段は、@1,490ですがぁ、内容的には、お得かもしれません。

バイキングという形体自体が、あまり好きではありませんがぁ、ここは、料理は一緒でも、プレーの人と、食べる所は違うし、お席の間隔も十分とってあるので、落ち着いてお食事できますな。

もしかしたら...また行くかもしれません。


専業主婦 ブログランキングへ

で...本人には、云えませんがぁ~、ウチの夫。

今日も、恥ずかしいくらい…ガッついて、食べてました。

しかも...多分、奴はぁ~、2日は、入浴してない。この季節...2日開けちゃ、ダメでしょ。

そこにきて、娘もドン引きのガッつきぶり。もう、50代半ばですよ。

家で、なにも、食べさせていないわけじゃぁ~、ないんですよ。

奴の大好きな蟹を大量に持ってきて...食べる。そして…殻を、皿に山の様にする。本当に、下品なんです。

でも、黙ってます。今さら、云っても仕方ないです。

で...思わず…微笑んでしまいました。

ガッつく姿が、桐○さんと、被るのです。株をやる人って...こーゆぅ所に、共通点が、あるのですな。



こうやって、中年夫婦は、少しずつ、距離ができるのです。

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。