オバサン、格安スマホに乗換をする。

今日、Yモバイル(:格安スマホ)に...乗り換えてきました。

今まで、9800/月程。1万円に、なる事は、有りませんでしたがぁ~、無職のオバサンには、辛いモノがあったんのです。

しかも、これから...もしかしたら、時給のパート...。

ギャラが幾らか、分かりませんがぁ~、どっちにしても、10時間以上の労働をしないと...携帯代を出せないって...事ですな。

じゃぁ、オバサンは、携帯で、何をするかって云うと...LINE(:殆ど仲間との連絡ツールはこれ💛)・メール(:兄嫁位)・時たま電話(:全くなくなると不便)・情報収集(:ヒマさえあればやっていたけど…モウやめます。)。

こんな程度か...。

高額商品を使う程のセレブじゃなし...格安スマホで、イイかな...って...。

さて、乗換契約をして...結果は、

2016 10 10 

とりあえず...2か月目から、2,883円(10月分は、日割だって。)。

機械代+通信費+通話料(:10分×300回)+保守費...の結果です。

でも、2GBしか、使えないそうな。

自宅でも、Wi-Fiを導入したし、無駄な通信はナシにして..絶対、.越えない様にしないとと、思っています。注意しなきゃ。

でも、今まで1万円弱、携帯代に使っていた...アタシは、何だったのでしょうかぁ~?

もっと、節約、頑張ります。






オバサン...介護士の必要な施設の見学をする。

ご無沙汰してますな。

オバサン...介護の学校に...8月から行き始めたのですがぁ~、授業が大詰めだったり...施設実習(老人施設でヤル:栃木県は必須)をしたり…している間に、ブログが、ご無沙汰となってしまいました。

施設実習では、デイサービス&特養。

ヤりましたよ...おむつ替え。ズバリ、アレ、も、拭きふき。陰部洗浄もしました ('ω')ノ

で...おむつ交換は、予想していたのでぇ~、思った通りでした。今更、びっくりしません。

で...、一番びっくりした事はぁ...認知症の人の顔がぁ、めちゃくちゃに、【無垢】なんです。

子供と云うかぁ~、神様って云うかぁ~。何だか、接していると、物凄く、感動するのですよ。

不思議です。

【平日あす楽】ドイツ HABA ハバ ソフト人形・メッテ 30cm 3295 10P01Oct16

価格:4,752円
(2016/10/9 18:14時点)



特に特養での実習では、ソフト人形をずっと抱っこ(:幼児がお人形や毛布を離さない感じと同じ)している方がいるのですがぁ~、その方(:女・80代・車いす)の“目”が、本当に無垢なんすよね。

他にも...御飯のお世話を担当した、婆ちゃんの一心不乱に、食べる姿。子供のようでした。

で...この婆ちゃん、自分で、口いっぱいに詰め込んでしまうのですがぁ、誤嚥防止の為、ゆっくり食べさせる様に指導者から注意されていたんです。でも、間に合わない。食べるのが、早いんです。

MAXまで、達した婆ちゃんは、突然...せき込み、大きくクシャミをし...今、口いっぱいに入っていた、刻み食の中華丼がぁ~、私に...【顔射】されたのです。(:普通の大人は、どんな状況だったか、分かるはず。) 合掌




で...目下のクラスメイトとの話題は、学校が終わったら、何処に就職するか...。

50代のお姉さま方...2人は、デイサービスのパート勤務を妄想中。

30代&40代シングルマザーは、夜勤もOK。月給取りになりたいそうな...。

40代の子沢山ママは、訪問介護を希望。

正直...介護現場は、いまさらながら“✘”の御仁も若干名...。

アタシは、有料老人ホームのパート希望ですがぁ~、自分自身で、夜勤が出来そうなら...夜勤もしようと、思っています。

で...みんなの妄想と、現実の施設は、違うと思うので...クラスメイトのみんなと休みの度に、あっちこっちの、施設見学(:希望すれば職安&学校が企画してくれる。)に回っているのです。

まぁ、施設見学といっても、1施設、1時間程度、断片的に見てくるだけですがぁ、見比べる作業をすると...同じ、介護保険が使える施設なのに、設備も、職員の質も、まちまちなのです。

まぁ、今月いっぱいは、あっちこっち、見学して、自分に合う施設探しと、就職調整をしたいと...思います。

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。