【オバサン・愚痴る】【モリトの優待来る】

こんばんは。

このブログはぁ、“株”がメインテーマなのですがぁ~、もう、誰にも言えないので...ここで、ぶちまけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

介護施設で、働くアタシ...。

入社直後より...注意されることも、格段に減りました。自分自身でも...“ミス”“忘れ”が無いように、本当に注意しているのです。

確かに...初めてのヒヤリハット申告はしました。で...、シチュエーションとして、会社&上司も理解、家族も了承。

本当に、事故のない様、楽しく過ごせるように、注意しているのです。

でも、慢性的な人で不足な訳で...

時と場合によっては、相談員さん(:家族との連絡調整役・職場では一番アタシと仲が良い・人柄良好)も、介護にあたるのですがぁ~...

まぁ、基本的に、相談員さんが介護って...レクレーションの準備とか...短時間での見守りとかなのですがぁ~、

明日は、どうしても...その御仁&アタシのペアになって、リアル介護なのです。稀にあるんッスよ、こんな場面。

相談員さんも、会社から、人手がない時は...介護要員って云われていて...納得されているのですがぁ~、

で...心配で...不安で...今から、仕方ありません。

で...不安の理由はぁ~、その御仁...アタシの妄想かもしれないのですがぁ~、結構、アレなんです。

①方付けができない。

レクレーションで使った、折り紙や画用紙を方付けないまま次の事を始める。→誤食の原因だったり、整理整頓が進まないよね。方付けたと思ったら...棚の中に放り込むだけ。キチンと方付けしながら仕舞えない。リーダーが何度、注意しても出来ない。会社の備品は、使用後は所定の位置に戻すのは、業種に関わらず基本だよね。

②予測が出来ない。

お食事毎に、ほうじ茶を出すのですがぁ~、人数に応じて、量を加減するんです。5人の時と15人の時では、ヤカンで作る量が違う。奴は人数に関係なく、同じ量。以前も、「お茶、作っておいたよ💛」の報告を受け、安心していたら、全然、不足。焦るね。

あと、細かい様だけど...何事、補充が出来ない。ポットのお水とか...資材庫とかから、オムツを持ってくることが出来ない。無くなったら、そのまま。

③注意が足りない。

要注意人物(気分のムラ・徘徊・誤食・体調不良などの方。)がいて、注意を促していても...その場を、大した理由なく、離れる。
そんな時に限って、アクシデントが起きる。今日も注意したけど(本当は云いたくない。)...真剣に聞いていたのかな。

④泣き言をいう。

すぐに、退職を口に出すんだよね。アタシに...云われてもね。そぉ~云うのは、管理職に云って欲しいのよ。

相談員だし...持っている介護施設系資格も、アタシよりイッパイある。経験もある。でも、何なのかなぁ~。

向き、不向きの問題なのでしょうかぁ~。

なんかぁ~、明日の勤務がぁ、心配で辛いです。合掌


1日1回 ポチッとね💛
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

さて、モリト(9837)様より優待のクオカード1,000円相当が到着しました。
2017 2 25

ありがとうございまぁ~す。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。