オバサン、買い付けをする。

こんにちは。

相変わらず...介護の仕事...しています。アタシがぁ~、12月に就職して...何人入社して…何人去ったでしょうかぁ~。

本当に、出入りの激しい業種です。

昨日も...入浴介助をしたのですがぁ~、浴中...「クソがしたい...」との...訴えがありまして...対応しました(:具体的には書きません。)。

こんな事が日常なので...介護のお仕事は...みんな、ヤンなっちゃうのかな。

でも、お風呂場で...涙を流して...お礼も言われたりするのです。

さて...仕事がお休みの今日...買い付けしてみました。


【今日の取引】

≪買≫

日産自動車(7201):@1,019×100株

リコー(7752):@900×100株

共に、日経225・日経300・TOPIX100採用銘柄。高配当(日産@48/年‐年利4.7%・リコー@35/年‐年利3.8%)。

パート勤務しているので、株のお世話は…左程以前より出来ないので...高配当って事で選択。

で...両銘柄、実は、優待はあるのです。

特に、日産自動車では、新車購入すると...5,000円相当の商品券&ギフトカタログ(合算で10,000円)がGET。

実は、オバサンの車...今秋の車検で乗換を...検討中なわけで...もしかして...“マーチ”かも...知れません。

でも...トヨタ系が好きなので...今から、心...揺れてまして…。

更に...夫がぁ~、脇から...今度は「中高年向セダンにしろ💛」との勝手な意見もあり…でも、私はぁ~、シルフィだって...乗り出し250万だよと思っちゃうのです。

デカい、セダン買ったって...面倒...見切れません。

≪売≫

該当なし

明日から、又...仕事...ガンバル。


1日1回 ポチッとね💛

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

コメント

Secret

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。