FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバサン、病気、重症化する。

本当に、久しぶりのUPですな。

実は、子宮筋腫(粘膜下筋腫・場所が悪い・デカい)がありまして...10年位前から、【多量出血+貧血】に悩まされていました。

4月のある朝方...就寝中、生温かい“何か”が、股から、ちょろちょろ、少量づつ、出る感覚が御座いまして...また、コレが自力では止まらない。

“おねしょ?かよ”とも、思ったのですがぁ~、どうも、おかしく...

掛布団を取り除くと...股部分に、直径30cmほどの“血だまり”か完成。ベットのマットレスまで、血液汚染。

まるで、殺人現場の様相。焦りましたな。

夫を呼ぶと(子供も何故か一緒に来る。一瞬フリーズ。)...「どうした? 救急車呼ぶか?」と云われてしまいました。

なんとか起き上がったのですがぁ~、もう、脱力感、半端なしっす。

その日、夜勤だったのですがぁ~、夫は「今日は、家で寝ていろ‼」とは、云われましたが...急に休むのは、御法度の職場なので、這うように出勤。

その夜に限って、特変は無く、無事、任務完了。

ですがぁ~、自分でもヤバいと思ってしまい、かかりつけの産婦人科に、次の休みに受診したのです。

で...

数年前に“チュープリン治療(疑似閉経治療)”をした時よりも、筋腫が体積比27倍。血中の鉄量も最悪の結果でした。

そんな訳で...ガチ、治療となりまして...最終的には、子宮の全摘出を目指すことになりました。

先ずは、手術に耐えられるまでの造血って事で...

①造血剤(鉄剤)投与

②疑似閉経治療にて鉄量UP(👈今、この段階)

③デッカイ病院(日赤or国際福祉or済生会から選択、まだ、決めかねている⇨栃木の奴は分かる)に紹介状付きで転院
 
④手術(造血の結果次第だが夏休み頃が目標)

の予定となりました。

実は、内心、ホッとしていまして...子宮がなくなって“寂しい”と云う気持ちより、これで、慢性的に疲れた“青い顔”や終わりのない“脱力感”から、解放されると思うと...感無量なのです。

そんな訳で...最近、ブログも、おさぼり気味ですぁが~、更に、更新は、少なくなってくると思うのです。

消去するつもりはありませんがぁ~、マイペースで更新したいと思っています。


専業主婦 ブログランキングへ

さて...筋腫とおさらば出来るのは、ありがたい事ですがぁ...術後、ちゃんと性行為ができるか...内心、不安でして...もう一生、ないかなとも懸念しているのです。

夫に、「ヤリ納めをお願いしたい。」と、実は、真剣に、お願いしてみたのですがぁ~、

「えッ (゚Д゚;) オレ!?」「いや~ぁ~、僕はぁ~」と云われてしまいました。

アナタでなかったら、誰とですか? 

そんな、返事ってないですよ。

本当に失礼です。返す言葉がありません。

何事ない時は、猥褻行為を要求する癖に...イザとなったら、ダメ。

怒りというより、呆れてしまいました。

もう、アナタには、お手合わせ願いません。 合掌

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

メッセージを頂戴したのに、操作ミスで、消してしまいました。

心温まるメッセージありがとうございます。

病気は、何がどうなっているのか“分からない”時が、不安なのだと思います。

私の様に、こんな治療をすると、こぉ~なる、と、ハッキリしていると、前向きな気持ちになれます。

会社には、入院+自宅養療で、2カ月程度休みたいと云ってありまして、OKを、頂戴しています。

体は病気ですがぁ、時間はあるので、大学の勉強と、株取引に集中したいと思っています。
Secret

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。