FC2ブログ

ヤマサ醤油、懸賞当選する。

こんばんは…どらです。

本当に、ご無沙汰していますな。

実は...前の職場は、11月末で退職しまして...12月から、また違う施設で働いています。

職場復帰も考えていたのですが...夜勤が、午後5時~翌朝9時。

午後7時からの12時間は、ワンオペ。

有料老人ホームって、富裕層が入っている所でして...重篤な身体状況になったとしても...設備・環境が整っている限り...退居はない所なのです。

要は、一度入居すると...医療的に有料老人ホームでは無理があると、ドクターが判断したり...

痰吸引処置が必要(→アタシは資格あり・誰でもある訳ではない)になったりと...

入居時は、自立歩行であっても、段々と...ADLが下がりまして...介護度が上がりまして...【リアル特養化】するのです。

でも、会社的には、介護保険点数が高い方(介護度が高い方・売上が大きい方)の入居を推進しようとか...方針を社員に説明するのですが...

併せて、現場の職員配置を厚くしてくれればイイのに...補充ナシ。

職場復帰前に、自分のフロアに行ったら、空き部屋に介護度5と、お手間のかかる御仁が入居。

アタシの病休中に...職員が「体がもたない」との理由で、複数名が退職希望を会社に打診したそうで...

病後のワタシも、やっていく自信がなく...転職する事にしました。

**********

今の施設は、沢山、関連施設のある大きめの社会福祉法人の中の9人定員のグループホーム(認知症施設)。

前は、正社員でしたが、今回は、パート。

処遇改善込みの時給、昼間@1200,18時~24時@1450、24時~6時@1600、ですな。

有給、社会保険、退職金(パートに退職金あり。凄い‼)、有給休暇、交通費、皆勤手当、付。

ボーナスなし(社員は3.5ヶ月/年)。労働時間、短め。

中途採用は、2年以上パートで働く事、介護福祉士の資格がある事が条件で、社員に昇格だそうな。

仕事そのものは、有料老人ホームより、かなり"楽"。

先輩職員は、かなり親切と云うか...管理職の指示の元、本当によく、仕事、教えてくれるな。

ソコの部分は、めちゃくちゃ、感謝です。

コレが、最後の、転職にしたいです。

できたら、正規雇用に...なりたい。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

さて、ヤマサ醤油株式会社、「木村文乃認定お茶碗プレゼントキャンペーン」のBコース、全国共通おこめ券5枚頂戴しました。

いえぇ~イ‼
2018 12 23 ① 

で、株主優待、朝日放送のクオカード500円相当も来ていますので、ついでに載せます。

2018 12 23 ② 

ありがとうございまぁ~す。有効活用します💛
スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事

カテゴリー

楽 天

月別アーカイブ

プロフィール

訪問者数

ランキング 参加中

ブログ村ランキング

ブログ内の記事から探す

無料で遊べる。

リンク

モラタメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度バスツアー行くよ。

こおゆーの大好き。